人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品の「気」がいいそうですo(^▽^)o

いろいろな思い出が残った今回の販売会。

印象的だったのは、気功のわかる方お二人に、わたしや作品から出ている「気」がいいと言っていただいたたこと。

お一人は女性の気功の先生でいらっしゃって、手を10cmくらい上にかざされただけで水晶とガラスを判別なさってびっくり。

水晶がいちばん強い気が出ているのだそうで、インカローズも強いとおっしゃっていました。
(わたしもそう思う)

手から気を送ってくださったら、足が電気が通ったみたいにピリピリして、うわ〜!!!と驚きました。

これが気か。。

わたしも仕事柄か気に敏感で、右手からすごく強い気が出てるのだそうです。
あなたは練習したらすぐできるようになりますよと言っていただいて、嬉しかったです。

パワースポットと言われているところに行くと、あまりに気持ちよくて、ふわふわと酔っ払ったみたいになるのですが、それもたぶん気に敏感だからなのかなと思います。

伊勢神宮、明治神宮、皇居と銀座周辺、宮島、下鴨神社、岩木山神社など、行くと気持ちよくて酔っぱらうスポット。

気というか、何かのエネルギーは、人でも物でも持っているのをすごく感じる。

「いいエネルギーを持った気持ちのいいもの」が好きだから、「気がいい」作品ができるのかな。

倉敷天満屋に以前常設コーナーをいただいていた時に、近くに大きな病院があって、帰りに寄ってくださる方が何人かいらっしゃり、癒されると言ってくださって嬉しかったことも。

「まあきれい」と言って立ち止まってくださる方。
「癒される」「ずっと見ていたい」と言ってくださる方。

皆さんなんとも言えないいい笑顔をなさっていて、その表情を拝見できるのがとても嬉しいです。

自分がつくった作品が、他の人を癒したり、幸せを感じることに役立つなら本当に嬉しい。

また次へ向けて制作がんばりますo(^▽^)o


作品の「気」がいいそうですo(^▽^)o_c0089310_23595868.jpg

by songsforthejetset | 2014-04-26 23:58 | アクセサリー・Lumiere
<< 弘前のさくらまつり・木村秋則さ... おかげさまで、伊勢丹立川店 丸... >>