ダイヤモンド・プリンセス クルーズの旅5 2015.6.26 釜山に到着&出航


朝起きたら、知らないうちに釜山に着いていました!
異国の船が。。

c0089310_02003976.jpg

オプショナルツアーに申し込むかどうかは、クルーズが始まってから決めることにしていました。
MARSの影響でツアーを止めた方も多かったし、船内のイベントが楽しそうだったので、ツアーには参加しないことに。

でも一応外には母と出てみました(>▽<)

どうやって出るのかな?と思っていたら、Gangwayと書いてあるところが出入口なのでした。
こんな感じ。

c0089310_02110364.jpg

なんだか優雅です^^

やっぱり大きいダイヤモンド・プリンセス。


c0089310_02124790.jpg

迫力です。

c0089310_02134499.jpg

皆さんのんびりと、外を歩いたり、入国審査のある建物に向かわれたり、出店でおみやげを買われたり。


c0089310_02133494.jpg

わたし達も、港でおじさんたちが釣りをしているのを眺めて帰ってきました^^

お天気がよかったので、写真を撮りに上のデッキへ。
リゾート気分♪


c0089310_02211385.jpg

水着は持ってきていましたが、一人で泳ぐのも母に悪いと思って、結局今回プールには行きませんでした。
次は泳ぎたい(>▽<)

プールには映画などが観られるムービーズ・アンダー・ザ・スターズというスクリーンがあります。
ロマンチック。。


c0089310_02260966.jpg

海風に吹かれながらお酒が楽しめるトレードウィンズ・バー。
すてき。。

c0089310_02303912.jpg

階段を上まで昇ってみたら、15階のスパの奥にある、屋外リラクゼーションスペースのサンクチュアリが見えました。
優雅です。。

c0089310_02370377.jpg

今回、スパやスポーツジム、ジャグジーや大浴場、プールなどは全然利用しなかった。
というか行っている時間がなかったです。。
そのくらい盛りだくさんの楽しみ方ができるクルーズの旅なのでした。

クルーズシップの設計って綺麗だな~と思います。
存在がロマン。


c0089310_02440483.jpg

プロムナード・デッキのこういう眺め、船旅らしくて好きです。

c0089310_02464233.jpg

ダンス教室にいくつか参加。
愛媛県出身の日本人スタッフのショータさんの社交ダンス教室や、リン先生のズンバダンスの教室楽しかった^^
ダンス本当に楽しい!

お茶の時間には、インターナショナル・ダイニング・ルームのアフタヌーンティーへ。

c0089310_02530754.jpg

雰囲気はいいのですが、やっぱり待つ時間が長くて、結局利用したのはこの一度きり(^^;
ビュッフェ好きのわたし達なのでした。

出航時間近くになると、外でコンサートが始まりました。
ヴァイオリンとキーボードの女性デュオ、4人のガールズユニット、韓国の伝統音楽の3組の素敵な演奏でした。

バルコニーで聴いていると、出航時刻に。
音楽が流れる中、出演者の皆さんや、出店の方々が手を振ってくださいます。


c0089310_03031326.jpg

乗客の皆さんも、バルコニーから手拍子したり、手を振ったり。


c0089310_03055238.jpg

船なので、ゆっくり遠ざかっていくのですが、本当にずっと韓国の皆さんが手を振っていてくださるのです。

こんなに小さくなってもずっと。

c0089310_03151444.jpg

じんとした(;_;)

船はこの後旋回して、皆さんが見えなくなりました。

国と国の間や、歴史では色々あっても、それを少しずつ軌道修正していくことができるのは、実際の人と人との敬意を持った笑顔の触れ合いなのだと思う。

そんなことを、外国に旅するといつも感じます。


つづく。






[PR]
by songsforthejetset | 2015-07-10 03:33 | | Comments(0)
<< ダイヤモンド・プリンセス クル... ダイヤモンド・プリンセス クル... >>