人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日19時からの中央エフエム「Fun!Fun!Fun!」は、映画「LA LA LAND」のサントラです♪


東京都中央区のコミュニティFM、中央エフエム
中央区内のお役立ち情報や、素敵な音楽がいつもオンエアされている、大好きなラジオ局です。

月~金の19時から放送されている、「Fun!Fun!Fun!」は、44分間の音楽番組。
様々なアーティストの曲がオンエアされるほか、リスナーから持ち込まれたCDを流してくださることもあり、わたしも今までに何度か、好きなCDを放送していただいています^^
ラジオから大好きな曲が流れるのって、また違った印象で感動的なのです。

今日9日の放送では、映画「LA LA LAND」のサントラを放送してくださいます(≧▽≦)
わたしはこの映画が大好きで、2回目に観た際の方がミュージカルシーンに感動して号泣でした。。

監督さんがまだ若い方なのですが、昔のミュージカルがお好きなのだそうで、古き良き時代のミュージカルのオマージュが登場するところも、ほんとにたまらないのです。
わたしも大好きな、「バンド・ワゴン」、「ロシュフォールの恋人たち」、「パリの恋人」、そしてフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースという映画の黄金時代のミュージカルの世界と、現代のロサンゼルスが一緒になった不思議さが魅力の映画です。

夢を持ってがんばっている方は絶対に観て!!とおすすめしたい映画。

映画の公開は春でしたが、夏の場面が印象的な映画だったので、季節も今がぴったりです。
音楽とともに映画のシーンがよみがえりそう。

大好きな曲は、やっぱりオープニングの「Another Day Of Sun」、2曲目の「Someone In The Crowd 」、7曲目の「Planetarium」、8曲目の「Summer Montage」、そして12曲目の(歌詞がすごくいい)「Audition (The Fools Who Dream)」。

サウンドトラックの曲名やロケ地マップなどが映画のホームページに掲載されています。

中央エフエムの視聴は、パソコンは中央エフエムのホームページから、スマートフォンは「Tune in Radioのアプリをダウンロード→ローカルラジオ局から中央エフエムを選択」で聴くことができます。

夏の夜の空気と一緒に、LA LA LANDのサントラをお楽しみください♪








by songsforthejetset | 2017-08-09 03:19
<< 聖路加第二画廊 牧 紀子 天然... 伊勢丹相模原店 販売会のお知らせ >>