人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み初日

今年のお仕事も水曜で終わり。
翌日爆睡したのは言うまでもありません。

今日は夕方近くになってから、年賀状のはがき用紙を買いに中国画材へ。

いま絵手紙がブームなので、いろんな紙質のはがき用紙が出ていて、選ぶのが楽しい。
知人のアーティストさんと偶然出くわして、いつも変わらない素敵な笑顔にしばし癒されました。
作家でもあり、ギャラリーオーナーでもある彼は、来年の個展に向けての準備に来ていて、なんだか未来に向けるエネルギーがたくさん感じられて、素敵でした。

それにしても、どこに行っても知り合いに会ってしまう街だなあ。。。

かかとが減ってしまった靴の修理に天満屋へ。

30分くらいかかるとのことなので、スケジュール帳を探しにLOFTへ行ってみました。

いろんなのがあって決められない・・・。
どんだけ迷ってんねん!と自分につっこみを入れながら、結局最初にいいなと思った、子供の写真が表紙のカジュアルなものに決定!
使うのが楽しみです♪

同じフロアの、フレームやポスターを扱うお店で、ずっと前から気になっていた、
Bernard Cathelin "Zennias Roses et Rouges(ピンクと赤の百日草)"
のポスターを購入。
なんだか可愛くて、なごめるお花の絵なのです。

家に帰ってから、もう3年も貼ってあった、楽器店・シャコンヌのヴァイオリンのポスターをはがして、貼ってみたところ、いい感じ!
お部屋の雰囲気ともよく合ってました。よかった。

明日は年賀状がんばります!
by songsforthejetset | 2005-12-29 23:49 | つれづれ
<< 大晦日 声だけ出演 >>