人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両思い?

中学や高校の頃に、にきびができる場所で、"思い・思われ・ふり・ふられ"って、言ってなかったですか?

あれ、どういう根拠があるのか謎ですが、私はけっこう当たってると思います。

ちなみに私の友達の間では、
「鼻だと両思い」
というのが付け加わってました。

なんと私もおとといくらいから、鼻にちょっと赤くポチっとできそうなので、がんばって成長を見まもってます。
心当たりはないですが・・・。

最近あごにもやたらとにきびできます。
こっちも心当たりないですが・・・。

両思いといえば、「ブリジット・ジョーンズの日記」の続編をやっと借りてきて観ました。
恋人ができたブリジットのその後のお話です。

途中意外な展開と、意外な人にまでモテモテ(笑)なブリジットです。
最初のも今回のも、観終わったあと、ほんとにハッピーにさせてくれる映画です!

恋人役のコリン・ファースと、その恋敵のヒュ-・グラント、どっちも好きだし、お約束の取っ組み合いのけんかがとてもキュートです。

「ノッティング・ヒルの恋人」「ラブ・アクチュアリー」といった、ワーキング・タイトル製作の映画って大好きです。
なんだかどれも、前向きで、ハッピーで、さわやか。
ドロドロしたところがないから好きです。

曲の使い方も上手なので、ついテレビの前で踊っちゃいそうになります。
世代的にはまるんでしょうね。ほんとテンション上がります!

自分が恋愛遍歴を楽しむ方ではないので、ブリジットのあっちへこっちへ揺れ動くところは謎ですが、全体として見習うべき点の多い映画でした・・・。
第3作もできたらいいな~。
by songsforthejetset | 2006-02-22 00:44 | 映画
<< お菓子つくり。。。 天満屋 「ヨーロッパアンティー... >>