点天のぎょうざ

今日はお昼休みに天満屋までチャリダッシュしてきました!
目的は7階催場の「点天のぎょうざ」です。

おばあちゃんがいちど食べてみたいって言うんで、昨日買いに行ったところ、20分前に完売と言われ・・・。
今日こそは!!って、万全を期してお昼休みに行ってきました。
見事ゲッチュ-です!

30個入りなのに箱がちっちゃくてびっくりしたので、一応2箱買って帰ったのです。
でさっきおばあちゃん家で焼いて、一緒に食べてきました。
おいしかった!

1個がティーバッグくらいの大きさなので、ぱくっと食べられて、皮も中身もすごいおいしかったです。
普段そんなにたくさん食べないおばあちゃんが、「おいしい!!」って、いっぱい食べてくれたのですごいうれしかった。
今田舎から遊びに来ているおばちゃんも、喜んでくれてました。

結局1箱余ったのですが、冷凍したらまたおばあちゃんが焼いて食べれるかも?と思ったので、説明書にのっていた広島のデパートにある点天のお店に電話して聞いてみたところ、密封して冷凍保存したら1ヶ月は大丈夫とのことでした。
で自然解凍して焼いたらよいそうです。

すごい丁寧に教えて下さって、助かりました。
おばあちゃんも喜んでた(^-^)。

やっぱりいつも売切れになるだけのことはありますね。
満足。
[PR]
by songsforthejetset | 2006-10-03 20:36 | つれづれ | Comments(2)
Commented by えん at 2006-10-03 23:52 x
そかー。点々の餃子おいしいのね。おばあちゃん孝行してるね。
微笑ましいです。しかし完売になるくらい売れてるのね。
よっぽどおいしんだろうな~。私も食べたくなったきた~(笑)
Commented by songsforthejetset at 2006-10-04 15:48
おいしいよ!!中華っぽくない感じなの。
なんか独自のぎょうざだった。
たぶん今週いっぱいやってるんじゃないかな?
4時20分に行ったら売り切れてたので、お昼頃に買いに行くのがおススメです!
<< 旅日記 その3 ディープインパクト >>