人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロングラッセできた

マロングラッセできた_c0089310_238147.jpgつくり始めて9日、マロングラッセやっとできました。
長かった・・・。

1日ごとに砂糖を加えて加えて、表面に結晶するようにならないと仕上げにかかれないのですが、いくら加えても結晶せず。。
8日めにやっと結晶してました\(^▽^)/。

ぶどう糖とブランデーとバニラを加えて、1個づつ包んでいたガーゼをはずして冷ましたらできあがりです。
口をしっかり糸でしばってるので、なかなか外れなくてしかも熱い!!
お菓子作りはある意味戦いです。。

味は・・・なんかこんなものなのかなー?
ずっと作ってたらよくわからなくなりました。。
とりあえず完成してよかった。
また違う作り方も試してみたいです。
by songsforthejetset | 2006-10-23 23:10 | 家事
<< 『ワールド・トレード・センター』 旅日記 その6 >>