人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Climb Every Mountain

6月2日3日のブログについて、何人かの方から反響をいただきました。

シチュエーションはそれぞれ違っているし、みんな別々の場所にいるのですが、自分の今の状況について真剣に悩み、未来に向かって歩いていこうとする気持ちはいっしょです。

自分について悩むってことは、それだけ真剣で、毎日をいいかげんに過ごしていないってことだと思います。

私も、自分が書いた文章を、こんなに真剣に受け止めてもらってるんだなあって、とても嬉しかったです。
自分にとってはビンに手紙を入れて、海にポンって放っているような感覚なのですが、それが誰かに拾われて、少しでも役に立ったりすることもあると思ったら、ほんとに嬉しいです。
(^-^)

そんな皆さんへ、私が大好きな、ロジャース&ハマースタインの曲を載せてみます。
一応訳しましたが、あんまりきれいじゃなくてすみません。。

ミュージカルの黄金期を作った彼らの作品は、どの曲も素晴らしいのです。
この曲は特に、歌詞も曲もほんとうに美しく、永遠の名曲です。

"Climb Every Mountain(すべての山に登れ)"
「サウンド・オブ・ミュージック」の中で、修道院長さまがマリアを励ますために歌う歌です。
映画のラストでも使われていて、感動的でした。

私もこの曲に励まされてます。
悲しい時には知らないうちに歌っています(笑)。


Climb Every Mountain

Climb every mountain
Search high and low
Follow every byway
Every path you know

Climb every mountain
Ford every stream
Follow every rainbow
Till you find your dream

A dream that will need
All the love you can give
Everyday of your life 
For as long as you live

Climb every mountain
Ford every stream 
Follow every rainbow
Till you find your dream


すべての山に登りなさい
高い所も低い所も探しなさい
知っているすべての脇道や
あらゆる小道をたどりなさい

すべての山に登りなさい
すべての流れを渡り
すべての虹を追いかけなさい
あなたの夢を見つけるまで

その夢をかなえるには
あなたの愛すべてが必要だから
来る日も来る日も与え続けなさい
あなたの命がある限り

すべての山に登りなさい
すべての流れを渡り
すべての虹を追いかけなさい
あなたの夢を見つけるまで




by songsforthejetset | 2007-06-07 00:21 | つれづれ
<< 年とってもおしゃれ コンコルド >>