アクセサリー展&教室します

アクセサリーを作るのが好きで、細々とつくっていたところ、pieniのひでみんさんにお話をいただいて、アクセサリー展とアクセサリー教室を開催させていただくことになりました。

c0089310_23473828.jpgpieni..exhibition
"Paeonia lactiflora"

2007.6.30(土)~7.15(日)

Pieni..ecole+cafe
岡山市出石町1-8-1 1F

tel: 086-231-6420
e-mail: felicitenote@able.ocn.ne.jp
http://felicite.exblog.jp/

open: (weekday) 13:00-21:00 (weekend)12:00-20:00
closed Monday

c0089310_23484077.jpgPaeonia lactifloraは、しゃくやくの学名です。
Paeoniaは「ボタン属」、lactifloraは「ミルク色の花をもつ」という意味だそうです。
私がしゃくやく好きなので、ひでみんさんがタイトルをつけてくださいました。
ちなみに上の写真のリングはしゃくやくをイメージしてつくったものなのです。

フライヤー作成用に、この2枚の写真をひでみんさんにお渡ししていたら、すごい素敵なフライヤーをつくってくださってたのです。
仕上がりのあまりの美しさに感動して、思わずひでみんさんに抱きついてしまいました(笑)。
どうもありがとう~(T_T)。

そしてそのフライヤー並にいいものを作らないといけないと思い、現在地道に制作中です。。
だいぶできたなーと思ったので、展示台と同じ大きさのスペースに並べてみたところ、全然埋まってない!!
初日までにできるのだろうか。。

作品は、会期内にも随時補充していく予定にしています。
お時間ございましたら、皆様どうぞ見にきてください。
カフェなので、お茶も飲めますよ。

pieniは出石町の、鶴見橋の東の交差点角にあるカフェ+スクールです。
カフェとしての営業と、語学や手芸、楽器、料理などいろいろな文化的・芸術的な教室が開講されています。
あといろんな楽しいイベントも企画していて、最近元気な出石町の盛り上がりにも一役買っています。

そのpieniで、7月からアクセサリー教室をさせていただくことになりました。
教室パンフレットより抜粋です。

***********************

クチュール・アクセサリー Lumiere

リュミエールはフランス語で"光"のことです。
日光のきらめき、水面に反射する光、ガラスの透明な輝き、キャンドルの光・・・
そして、自分を美しく見せるアクセサリーの輝き。

アクセサリーは、日常の中のリュミエール。
輝きは幸せを運んできます。

毎日の生活を輝かせるアクセサリーをつくってみませんか?
使う素材は、淡水パールや天然石、チェコビーズやクリスタルなどです。
少し大人な、普段使いができるアクセサリーをつくります。

ひでみんさんの、おいしいお茶とお菓子も待っています。

必要なもの・・
首から上がうつる大きさの鏡(置いて見られるもの)

お問い合わせはpieniまで。

*************************

開講は毎月第2日曜日、15:00~17:00で、7月8日からはじまります。
今は作品展のことでいっぱいいっぱいなのですが。。

とりあえず今は制作をがんばります!
[PR]
by songsforthejetset | 2007-06-24 00:55 | アクセサリー・Lumiere | Comments(13)
Commented by ひでみん at 2007-06-24 11:22 x
感動やのmakiさんにびっくりしました♪
よろしくお願いいたしますー
Commented by たかこ at 2007-06-24 17:59 x
作品展なんてすごいですね!しかも2週間以上も!ぜひ見に行きたいです♪makiさんは毎日いらっしゃるんですか?
Commented by さちよ at 2007-06-25 21:18 x
makiさんすごすぎます!!
是非是非作品展見に行きたいです☆
Commented by songsforthejetset at 2007-06-26 12:55
>ひでみんさん
感動して他人に抱きついた自分にびっくりしました(笑)。
ほんとにありがとうございます。
このフライヤーのイメージを崩さない作品展にしたいです。

>たかこさん
さっきはどうもです(笑)。
仕事の後とかはなるべく行きたいと思ってます。
あと土日とか。30日のお昼は所用でいないのですが。。
よろしくおねがいします☆

>さちよさん
準備期間が短かったこともあって、今回量がそんなに多くないので、会期中にも作って随時出していこうと思います。
よろしければぜひ☆
Commented by けーちゃん at 2007-06-26 23:09 x
個展、楽しみにしていま~す♪
制作は無理しないでくださいね(^_^)
Commented by ayamo at 2007-06-27 22:58 x
ハガキありがとうございました!
久々にmakiさんにお目にかかりたいので、いらっしゃいそうな日時を狙って伺わせて頂きますね~♪

Commented by naruya miyawaki at 2007-06-27 23:32 x
ぜひ見に行かせていただきます。31日にはいらっしゃいますか?
久しぶりにお会いできたらと思っています。展示と同時に販売も
されますか。楽しみにしています。
Commented by chai at 2007-06-29 21:01 x
いよいよ明日からですね。
是非お伺いしたいと思っています。
楽しみ☆
Commented by chai at 2007-07-05 22:33 x
makiさま、本日は素敵な時間をありがとうございました。
私も左手薬指に幸せをキャッチできればと思います。
新しい作品ができたら、是非見せてくださいね☆
Commented by songsforthejetset at 2007-07-08 23:03
>けーちゃん
ありがとうございます!
制作続行中です(笑)。
また遊びにおいでください~。

>ayamoさん
お友達といっしょにありがとうございました!
見ていただけて嬉しいです。
また遊びましょう~☆

>naruya miyawakiさん
ありがとうございました!
ゆっくりお話できなくてすみませんでした。
また15日に!
Commented by songsforthejetset at 2007-07-08 23:17
>chaiさん
お2人で来てくださってありがとうございました!
楽しかったです♪

ローズクォーツは女性の美しさと健康を保ち、優しい気持ちにさせてくれるので、恋愛体質作りに効果的です。
ブルーレースは人間関係を良好に保ち、友情をはぐくみます。
淡水パールは女性の運を高める強力なパワーを持ち、心安らげるよい恋愛を引き寄せ、若さと美しさを保ちます。

そして左手小指にするリングは、幸せを逃さずキャッチします。

なにかハッピーなことがあったら教えてくださいね!
Commented by 伝吉 at 2007-07-09 00:36 x
Julio Sosaさんの日記コメントよりお邪魔しました、伝吉です。初めまして☆
天然石アクセサリー大好きでとても興味があります♪
ここ2年くらいは石の効能というか「力」に惹かれていて、本を読んだりネットで調べたりしています。石同士の相性などもあるんですね。。。
折角の機会なので行きたいのですが、今回は無理だと思います(涙)
また個展を開かれるときは是非お邪魔したいです!!

余談ですが。さっき気づいたのですが、夜光さんとミクトモさんなんですね!いやぁ~、世間は狭いですね・・・(笑)
Commented by songsforthejetset at 2007-07-09 02:02
こんにちわ!さっそくありがとうございます☆
石っていろんな意味があって、本によっても書いてあることが違うのですが、みんなポジティブな意味を持ってるので、そういった効能もあわせてアクセサリーを楽しんでいただけるといいなあと思っています。
また次の個展の際はぜひおいでください!

夜光さんは演劇つながりです。
最近お会いしてないのですが、mixiやってるとそんな気がしませんね。
ほんと世間は狭いです(笑)。
<< アクセサリー展がえらい事に。 明和電気展 ボランティア募集 >>