pieni..学園祭はじまりました!

私が月に一回アクセサリー教室をさせていただいている、pieni..ecole+cafeの学園祭が、31日からはじまりました!

展示は、pieniと城下公会堂の2箇所で行われています。(→ 詳細はこちら
私の作品は、城下公会堂に飾らせていただいています。

今回は、コサージュ作家・Akiさんとのコラボレーション!
Maki&Akiで出展です。
タイトルは、"Sleeping Beauty"です。

「眠れる森の美女」っていうフレーズが、最近自分の中で、折に触れなぜかふと出てくるのです。
Akiさんとそのテーマでいこうという話になり、そんな雰囲気でコサージュを作ってくださるようにお願いしました。
そして、できあがった3つのお花たちに、私がアクセサリー部分を制作しました。
すべてのコサージュには、うらにピンがついていますので、ブローチとしてもお使いいただけます。
ネックレス単体でも楽しめます。

c0089310_1542350.jpg"Sleeping Beauty"

淡水パール、チェコビーズ、コサージュ

オーロラ姫をイメージした、清楚な白いチョーカーです。
コサージュをつけて、かわいらしく華やかに。


c0089310_155124.jpgネックレス部分だけでも素敵です。
アシンメトリーで、半透明のチェコビーズがゆれるデザインです。
見る角度によって、印象がまったく違います。


c0089310_1554961.jpgフックの留め位置によって、普通の長さのネックレスにもなるので、ふだん使いもしていただけます。
つける方のアレンジで、いろんな表情をみせるネックレスです。






c0089310_1101276.jpg"Snow drop"

淡水パール、人工パール、チェコビーズ、コサージュ

パールとビーズの白い粒をちりばめたネックレスを、ベルベットのリボンで結ぶデザインです。
コサージュもベロアの生地でできています。


c0089310_2123666.jpgネックレスだけでもかわいらしく、豪華です。






c0089310_2165082.jpg"Contess"

淡水パール、チェコビーズ、コサージュ

大人っぽく、気品ある雰囲気のグレーパールを中心に使いました。
コサージュをはずすと、3連のネックレスになっています。
ネックレスのみだと、カジュアルな装いにも使えそうです。


以上が、Maki&Akiのコラボレーションです。
Akiさん、忙しい中どうもありがとう!


c0089310_3185132.jpg"Ariel"

淡水パール、スワロフスキー、チェコビーズ

夜の海と、その中の世界をイメージしながらつくりました。
人魚姫が住む深い海に差し込む月光の輝きのような、深い青と淡い光が織りなす情景を思い浮かべています。


c0089310_3285031.jpgトップのスワロフスキーをはずして、ネックレスだけでもお使いいただけます。
シンプルにも、ゴージャスにも対応できるネックレスです。




c0089310_3312538.jpg"The Lady and the Unicorn"

淡水パール、ルチルクオーツ

"貴婦人と一角獣"の別パターンです。
どこか中世を思わせる雰囲気です




c0089310_3404176.jpg"Inspiration"

淡水パール、ラブラドライト

魔法使いがしてるみたいなネックレスをイメージしました。
見る角度によってオーロラのような輝きを放つラブラドライトは、直観力、洞察力を与える石だそうです。





c0089310_3455727.jpg"Wish"



トップの石はそれぞれ意味を持っています。
願い事をかなえるWishです。





この土日は、学園祭のいろんなイベントがあります。(→ 詳細はこちら
すごい盛りだくさんなので、おもしろいことがいっぱい起こりそうです☆                             
私も土日はいますので、お時間のある方は、遊びに来ていただけると嬉しいです♪
[PR]
by songsforthejetset | 2007-11-02 02:13 | アクセサリー・Lumiere | Comments(4)
Commented by Yayoi at 2007-11-04 21:13 x
とっても素敵なアクセサリーで、本当はすっごく欲しい~~~~~!!!
時間が過ぎるのを忘れてしまったぐらい楽しい一時をありがとう!!
Commented by songsforthejetset at 2007-11-04 23:00
ありがとうございます!!
ほめていただいて嬉しいです。\(^o^)/
いろんな方に見ていただけて、ほんとによかったです。
また一緒にごはん行きましょうね~♪
Commented by Yayoi at 2007-11-05 22:28 x
http://bb-brasil.ocnk.net/ 見てみて~!
Commented by songsforthejetset at 2007-11-06 20:09
みた~!すごい素敵なHPですね!
書き込んだよ~♪
売れ行き楽しみだね!!
<< 「いろどり」の上勝町へ ④温泉... 「いろどり」の上勝町へ ③IT... >>