人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年・元旦

2008年・元旦_c0089310_10294020.jpg
あけましておめでとうございます!

新年の朝は、部屋の窓から初日の出を見ています。
今年も目覚ましをかけて、ちゃんと起きれた!

今年の初日の出は、キレイでした!
たくさん写真撮った。

せっかくなので載っけてみます。


2008年・元旦_c0089310_10344082.jpg
7時10分ごろ。
空が明るくなってきました。

今日の日の出時刻は7時11分なんだけど、雲があったら出てくるまで時間がかかります。。



2008年・元旦_c0089310_10351270.jpg
雲の縁が金色に輝いて、刻一刻と空の景色が変わっていきます。

極まった金色は、白く強い光に変わっていきます。

あともうすこし。。




2008年・元旦_c0089310_10354368.jpg


まだ隠れている太陽の光で、雲全体が輝きはじめます。

教会の天井画で、天使が隠れている雲みたい。

空全体が、ティエポロの天井画みたいな淡い色調に包まれていて、ほんとうに綺麗です。




2008年・元旦_c0089310_10361214.jpg
2008年最初の光です。

生まれた!って感じ。

昔の人が太陽神を信仰してたのもなんだか納得。。
天照大神とか。

たまにこうしてきちんと日の出を見ると、太陽って、ほんとに意思を持った大きな生き物みたいに思えます。




2008年・元旦_c0089310_10364482.jpg

まだ空はすこし暗いけれど、新しく生まれた光が、
すべてを輝かせていきます。

光は新しい1日と、未来をつれてやってきます。

また新しい日。
新しい1年。

今日からはじまります!



私の好きな言葉のひとつに、

"It's always darkest before the dawn." (夜明け前がいつも一番暗い時)

っていうのがあります。

暗い気持ちでいる時も、もしかしたら、それは日の出前のいちばん暗い時かもしれません。
真っ暗な夜を抜けた後には、必ずまぶしい光がさしてきます。
だからもうちょっと、日の出を待ってみましょう。

太陽が毎日生まれるのといっしょで、私たちにもまた、新しい自分がめぐってきます。
Keep going !

2008年もどうぞよろしくお願いします!

by songsforthejetset | 2008-01-01 11:46 | つれづれ
<< 1月1日・初詣 2007年・大晦日 >>