ホームページオープン!


c0089310_1055307.jpg

私がつくるアクセサリー、Lumiereのページがオープンしました!
http://lumiere-maki.com/


マイミクきんさん作のこのHP、とってもすてきでしょう?
トップページのフラッシュ画面、すごく手間がかかって大変なのですが、とっても美しい仕上がりです!!
私のアクセサリーじゃないみたい(笑)。
きんさん、本当にありがとうございました!!

昨年の年末から、認証キーをかけた状態でネットにのせて、きんさんといろいろと試行錯誤しながらつくっていっています。
まだ途中なので、工事中のところもありますが、ご容赦を。

そのうちネットでの販売もしていきたいと思っています。
とりあえずは作品紹介という意味で、HPオープンです。

ご意見、ご感想など、聞かせていただけたら嬉しいです。
特にネット販売を考えたときに、ここをこうした方がいい、というご意見をいただけると助かります。

きんさんは、マイミクchaiさんからのご紹介。
私のブログを読んでくださっているchaiさんから、文章を書く仕事をしてみませんか?
ってお話をいただいたのがきっかけでした。
文章を書く仕事、ずっとしてみたかったので、即答でお願いしました。

きんさんの会社は、企業がお客様に配るニュースレターを制作されています。
他にインターネット事業全般、営業支援ツール開発販売、システムコンサルティング事業、創業支援などもなさっています。
有限会社ツールアシスト http://www.01letter.com/index.html

ニュースレターの中の文章を書く人を探されているというので、さっそく会社にお伺いして、お話をお聞きしました。
打ち合わせをしている際に、たまたま私のアクセサリーの話になり、ぜひそちらをがんばったほうがいいと薦めてくださいました。
それでホームページをつくっていただけることになったのです。

いますぐのネット販売は、私の制作が追いつかないこともあって難しいのですが、こういったお話をいただいたときに作っておこうと思って、お願いしました。
私は起業とか考えたこともなかったんですが、自分にそういう流れが来ているのかなあって思った。

私がとろとろペースでしかHPの方に携われなくて、きんさんにはいつもご迷惑をおかけしています。
ほんとに申し訳ありません。。
こちらの会社の社長さん、きんさんからは、ほんとに温かいご支援をいつもいただいています。
本当にありがとうございます!!励みになります。

chaiさんは私と同じ職場で働かれていて、ブログを読んでくださって、いつも温かく応援してくださっています。
ほんとにありがとう(^o^)/。
それできんさんに紹介していただいて、そのご縁がHPオープンにつながりました。

本当に人と人とのご縁って、ありがたいものです。
これからも、出会った方とのご縁を大切にしていきたいです。


今、昨年からの疲れもあって、制作のペースがちょっとダウンしてしまっているので、そろそろ春だし(?)、HP公開を機にまた始動しようと思います。

今週は大学の会計の締日の関係で、ひたすら一週間鬼のように伝票入力していました。
あまりにも疲れていて、生協に伝票をいただきに行った際に、「春待ち苺」っていう期間限定のチョコを、ネーミングにひかれて買ってしまったくらい(笑)。
弟マイミクのGくんも応援チョコくれた。ありがとう!

幸い金曜で入力はほぼ終了\(T▽T)/!!
金曜日にはめまいでフラフラになっていたので、教授にお願いして月曜お休みをいただきました。
3連休!!

今日はほんとにいいお天気。
春がきましたよ♪
[PR]
by songsforthejetset | 2008-03-01 10:46 | アクセサリー・Lumiere | Comments(12)
Commented by かなかな at 2008-03-01 11:27 x
おめでとうございます。益々羽ばたかれますよう、心からお祈り申し上げます。 私も少しはmaki@makiさんの爪の垢でもせんじて飲ませていただこうかしら(笑 
こんな素敵な方とお知り合いになれて、私は幸せものです。
これからも頑張ってくださいね。応援してます。
Commented by chai at 2008-03-01 11:33 x
HP開設おめでとうございます☆
makiさまらしさの伝わるステキなページですね。
きんさま、やる~♪
これからも素晴らしい作品たちに出会えるのを楽しみにしています。

Commented by flct at 2008-03-01 12:36
素敵ですね〜リンクさせていただいていいですか?
Commented by けーちゃん at 2008-03-01 15:16 x
素敵なHPですね!!おめでとうございます!!
WORKのページで作品が一度に見られるのがうれしー(^O^)
画像の下のは制作された日付ですか?

お仕事がお忙しかったみたいなので、お休みはゆっくり過ごしてください♪
Commented by アトリエ リュミエール at 2008-03-01 16:52 x
HP開設おめでとうございます。maki@makiちゃんらしい、素敵なHPができあがりましたね。岡山に素敵な香りをいっぱい発信してください。
Commented by アナナス at 2008-03-01 17:52 x
おめでとうございます!
洗練された素敵なHPですね。

早速お気に入りに登録しました☆

この時期は体調を崩しやすいので、
ゆっくり休んで体調を整えてくださいね。
Commented by songsforthejetset at 2008-03-01 23:02
>かなかなさん
ありがとうございます!
きんさんのご尽力によりこんな美しいHPができました♪
私の作品も、きれい率が何割も増して見えます。
私自身はほんとに大したことないので、こうやって助けて下さる方に恵まれているのだと思います。
私こそかなかなさんと知り合わせていただいて、ほんとに嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします♪

>chaiさん
ほんとそう!きんさま、やる~(笑)!
フラッシュはほんとに大変なんだそうですよ。
こんな綺麗なHPをオープンできたのも、もとはといえばchaiさんのおかげです。
ほんとにありがとうございました!
Commented by songsforthejetset at 2008-03-01 23:18
>flctさん
ありがとう!
リンクもよろしくお願いします☆

>けーちゃん
ありがとうございます!
私も作品をみていただけるのが嬉しいです。
番号は、(20)07(年) 12(月) 01(No.1)っていうふうにとりあえずつけています。
お休みはリフレッシュできそうです!

>アトリエ リュミエールさん
ありがとうございます!
まだ途中なんですが、ほんとに素敵なHPをつくっていただきました。
載せる作品をがんばらなきゃ!
きれいなものを一緒に増やしていきましょう☆

>アナナスさん
お気に入りに登録ありがとうございます!
嬉しいです。

季節の変わり目っていうけど、みんな体調を崩しやすい時期なんでしょうね。

3連休嬉しいです。
リフレッシュします♪

Commented by きん at 2008-03-02 23:43 x
こんなにお褒めいただくとmaki@makiさんをイメージしてがんばってつくったかいがあります。いつもはものを売るためのしか作っていないのでイメージ重視のHPは苦手なのですが、maki@makiさんのイメージを崩さないようにと細心の注意をはらって作成しました。
ぜひご意見ご感想をいただき、より素敵なHPにしようと思っております。
よろしくおねがいします。
Commented by コンジュ at 2008-03-03 20:36 x
どんどん発展していって、良かったですね。
ウイーンフィル・剣の舞。たのしめました。
こちらも世界が広がります。これからも楽しみにしています。
Commented at 2008-03-04 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by songsforthejetset at 2008-03-05 23:01
>きんさん
ほんとにお世話になりました!!!
フラッシュ大変だったのに、ありがとうございました。
美麗HPですね~。
せっかくつくっていただいたので、きんさんのご努力が十分生かせるようにがんばりたいです。
ありがとうございました!

>コンジュさま
ありがとうございます!
剣の舞は私もお気に入りに登録していて、何度もみてしまいます(笑)。
3/1には、階下のpetit pineで、講演会に来て下さった先生を囲んでの打ち上げがあったんですよ。
途中でアトリエを覗きに行ったのですが、電気が消えていてざんねん。。

>トモモコさん
ありがとうございます!
きんさん実はそういう方だったんですよ~(笑)。
お世話になっています。

お2人のところにはいつも長居してしまってすいません。。
また何かあったらご報告します☆
<< お誕生日みっつ 看護と構造構成主義 >>