人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京にいます

いま東京にきています。

昨日は新宿伊勢丹のビーズ展に行ってきました。
本でしか見たことのなかった清水ヨウコさんやさめじまたかこさん、ウタ・オーノさんの作品の実物が見られて、ほんと感動!!でした。

各ブースの方々にいろいろ教えていただいたり、アドバイスをいただくことができて、とっても嬉しかったです。

清水ヨウコさんのブーススタッフの方には、工具類の上手な使い方やワイヤーの扱い方を教えていただいたり、さめじまたかこさんのご主人には、制作に関するお話をさせていただいたり、いろいろアドバイスをいただきました。
ウタ・オーノさんはご本人がいらっしゃっていて、若々しくてカッコいい颯爽とした方で、素敵だなあって思った。
スタッフの方がグリフィン糸のつかいかたをレクチャーしてくださいました。

ほんとにいろんな方にお世話になりました。
みなさんありがとうございました!

今日は井上雄彦展(最高。泣きました。バガボンドファンは這ってでも行くべし。)と薬師寺展(人多過ぎ。。)、材料の仕入れに浅草橋に行ってきました。
浅草橋はビーズや天然色の専門店がたくさんあるのです。

貴和製作所本店では、品揃えのよさに感動。。
東京はほんとになんでもありますね。
感動しすぎて他に行きたかったお店に行く時間がなくなってしまった。

そしてさっき池袋のホテルに帰ってきたところです。
疲れた~。
よく歩いたのと、元々人が多いところが苦手なので。
今日上野公園では、木がいっぱいあってほっとしました。

ホテルはじゃらんでよさそうな所をさがしたのですが、東京に詳しい人たちから、池袋はあぶないとか人さらいがいるとか明るいうちに帰らないと危険とか相当脅かされて、かなりビクビクしてました。

来てみたらあぶないとこではなくてよかった。
マルイシティのオープンカフェのお向かいです。
http://www.strix.jp

これからお隣りのベトナム料理のお店に晩ごはんに行ってきます☆
by songsforthejetset | 2008-06-06 21:19 |
<< 帰ってきました なんでもないけど、しあわせなこと >>