2010年 03月 24日 ( 2 )

なんと!!天満屋倉敷店さんの1Fアクセサリー売場に、わたしの常設コーナーができることになりました!!


なんと!!!!!

おとといまで作品展をさせていただいていた、天満屋倉敷店さんの1Fアクセサリー売場に、わたしの常設コーナーをつくっていただけることになりました!!!

4/8(木)のオープン予定です。\(^0^)/


今日決定したところです。

普段はアクセサリー売場の方がみてくださって、わたしは週一回くらい作品の補充にお邪魔する予定です。
時々わたしがいる日もあるようにする予定です。

とりあえずはトライアルでとのことなのですが、本当に嬉しいです!!!

1月のブログに、
「つぎは1階のアクセサリー売場で扱っていただけるようにがんばります!!!(T▽T)/」
と書きましたが、
本格的に本当になりました!!

皆さんありがとうございます!!!(T▽T)。。

どんな展示にしようか楽しみです♪


そして!!

実はすごい心残りがありました。。

天満屋倉敷店さんの社員食堂はすごいおいしいのです。

ごはんも白いごはんと、麦ごはん、五目ごはん、時に赤飯が自由に選べます。
ジャーから自分でよそうので、五目ごはんと赤飯両方食べたいわたしは、お茶碗半分づつに2色盛りにしたりしてました。
だってごはんのおかわりに行ってたら目立つでしょ。。

3/20(土)のAランチが若鳥の竜田揚げで、トリ大好きのわたしは、何日も前から指折り数えて楽しみにしていました。

なのに。。

なのに。。

その日はすごい忙しくて、いらしてくださったお客様とお話していたら、
ハッと気付いた時には社員食堂のオープン時間を過ぎてた。。(;□;)

orz

いまだに心残りです。

いつか竜田揚げにめぐりあえますように。。

そんな期待も持ちつつ、作品の制作がんばります!!
[PR]
by songsforthejetset | 2010-03-24 22:24 | アクセサリー・Lumiere | Comments(10)

おかげさまで、天満屋倉敷店の販売会、大成功のうちに終了しました!そして次回も決定!!^^


c0089310_12545015.jpgおかげさまで、天満屋倉敷店の販売会、大成功のうちに終了しました!
皆さま本当にありがとうございました!!

そして、天満屋倉敷店での次回の販売会のご依頼をいただきました!!
\(T▽T)/
次回は6月30日(水)~7月4日(日)の開催の予定です。
ありがとうございます!!


いま思い出しても、たくさんの方の笑顔が浮かびます。
今回のテーマは、"La vie en Rose(薔薇色の人生)"。
本当にたくさんの、薔薇色の人生に出会わせていただくことができた、幸せな11日間でした!!


c0089310_12575769.jpg戦中・戦後の物がない時代を経験して、大変なご苦労をなさったとおっしゃる、80代の女性。

でも今は、若いころできなかった明るい色を着るおしゃれをして、海外にも旅行なさって、本当に楽しいとおっしゃっていました。

「人生楽しまんと損よ!!」
って素敵な言葉をいただきました^^


c0089310_12594424.jpgピンクが大好きで、年齢に合わないかもしれないけど、自分も周りも明るい気持ちになるので着ているとおっしゃった、70代の女性。
「自分の気持ちが老け込んだらいかんと思ってるの。」
ほんとです!!

そういう素敵な、前向きでポジティブな方に、たくさんお会いしました。

これから病院に行かれる途中の方、今ご家族が入院なさってずっと気分が暗かったところ、わたしの作品を見て明るい気分になったと言ってくださって、本当に嬉しかった。

癒されるとか、優しい気持ちになるとか、たくさんの方に有難いお言葉をいただきました。



c0089310_13922.jpgあと、ホワイトデーのプレゼントを、とても照れながらお求めくださった男性や、職場の方のお餞別にお友達とご一緒にお求めくださった方、成人記念のプレゼントや、就職・合格のお祝い、お誕生日など、色々な方へのプレゼントにしていただけたのも、とても嬉しかったです。

大切なアニバーサリーにつかっていただけるなんて、本当に光栄です!

また、前回の4階のインテリア・アートスペースi・Dさんでの作品展の時のように、今回も通りすがりにお求めくださった方が、2度3度といらっしゃって、またお求めくださることがとても多く、本当に嬉しかったです!!



次回のご案内をご希望してくださる方も多くて、本当に感動でした。
そんなに気に入っていただけるなんてうれしい。。(T▽T)。。

ブログを読んでお越しくださった方、一度来られてブログを読んでまたおいで下さった方も何人もいらっしゃり、一緒に写真をお願いしてくださったりなど、とても光栄でした(>▽<)。


c0089310_13152434.jpgそれに、天満屋倉敷店でお世話になった方々皆さんも、ほんとうにがんばっていらっしゃる方が多くて、良い出会いをたくさんいただけました。

いつも気にかけてくださった支店長さん、企画や準備など担当をしてくださった方々、特に面倒を見ていただいたアクセサリー売場の方、レジでお世話になったバッグ売り場の方、本当にありがとうございました!!お世話になりました。

皆さんお忙しい中、本当に感謝です!!

近くで婦人服の販売をなさっていた販売員の方々にも、作品をお求めくださったり、お客様にお薦めしてくださったりと、とてもお世話になりました。

お客様とお話されているみなさんの接客がすばらしくて、いつも感動していました。

ご高齢の足の悪いお客様に、休憩用の椅子に座っていただいて、ひとつひとつ商品をその場所まで持って行ってお目にかけていらっしゃるのを拝見したときには、おもわず目頭が熱くなりました(;_;)。

"薔薇色の人生は、自分でつくる"
この言葉通りの方々にたくさん出会えた、幸せな期間でした。

今まではギャラリーやお店にお預けして、販売していただくという経験しかなかったのですが、今回は言ってみれば自分が天満屋さんの中に出店しているような形。
基本的に開店時間はずっといて、レジなども自分で打ちます。

こんなふうに自分で販売するのは初めての経験だったので、まるでお店をさせていただいているようで、とっても楽しかった!!

ただ、通常だったら、お求めいただいて完売した作品は、またすぐつくって次の日に持って行ったりしていたのですが、今回はその時間がなく、リピートがほとんどできなくて、会期の最後にいらしたお客様には見ていただけなかった作品がたくさんあるので、それが残念でした。。

そういった事情を担当の方が汲んでくださって、わたしがいない間はお店の方が見てくださるようにしてくださって、何日かお昼から来させていただいたので、本当に助かりました。
ありがとうございました!!

皆さんへのお知らせの日付が3日間になっていたこともあり、岡山の方で倉敷までいらっしゃれなかった方が多く、あと作品展が2回、倉敷の天満屋で続いたこともあり、皆さん口をそろえて、
「岡山でもやって!!!」
と言ってくださるので、すごく嬉しいです。。

岡山からしたら、倉敷はさすがに遠い。
わたしも知人が作品展をしていても、倉敷と聞くとやっぱりなかなか行けない。
小さいお子さんがいらっしゃる方、お店をなさっている方、お忙しい方、皆さん岡山での開催をご希望してくださっていて、本当にありがたいです。
岡山の天満屋でも開催させていただけるようにがんばります(T▽T)。。

自分自身では、なぜそんなに皆さんがわたしの作品を喜んでくださるのか、いまだによくわからないのです。
ただ喜ばれるのが嬉しくてつくっています。

今回たくさんの方に、作品とわたしがぴったりそのままだと言っていただけて、とっても嬉しかった。
好きなものを素直につくっているからそうなるのでしょうか。

自分のいいところって、誰も自分では気づかない。
わたしはいいところを他の方に発見していただけて、本当に幸せです。

わたしの薔薇色の人生は、他の方にいいところを発見していただいて、喜んでいただいて、のばしていただく。
そしてまたそれを次の方が喜んでくださる。
そういうところにあるのだと思います。


c0089310_1318173.jpg今回の大成功も、支えてくださった皆さまのおかげと、場所のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました!!

皆さまに、心からの感謝を申し上げさせていただきます。

そしてまた次へ向けてがんばります^^
[PR]
by songsforthejetset | 2010-03-24 13:22 | アクセサリー・Lumiere | Comments(7)