2010年 06月 27日 ( 1 )

制作がんばり中


30日からの販売会に向け深夜に制作激闘中。
すっかり夜型になっちゃって受験生みたい(T_T)。。

天満屋倉敷店の作家在店日、土日にお伺いすることが多かったのですが、最近時々平日にもお邪魔しています。
そうしたら、土日とはまた違った感じでお客様とお話できるのが嬉しい^^
平日のお昼とか、本当にゆっくり買い物なさるために来られている方が多くて、デパート全体がゆったりした雰囲気な感じがします♪

先週の金曜日にお邪魔していましたが、またたくさんの方とお話できて、とっても楽しかったです!!

どなたかがブログで紹介してくださっていた記事をみて、来てくださった方。
冬に4階のi・Dで開催させていただいた作品展の時から、作品を気に入ってくださっていた方。
以前から天満屋の広告で名前をみてくださっていて、お会いできてよかったと言ってくださった方。
6か月の丸々した赤ちゃんをつれてやってきてくださったマイミクさん。
お休みに偶然デパートに立ち寄って、わたしの作品をとっても気に入ってくださった方。
お誕生日のプレゼントを探しに来てくださった方。
そのほかにもたくさん、とっても素敵な方たちと出会いました!

平日はゆっくりお客様とお話できる気がします♪

そうそう、すこし前から、天満屋の方が椅子に座って制作できるようにしてくださったので、お店ではほぼ座って制作しつつ店番(?)させていただいています。
これがまた楽しいの^^

作家来店日ではない日でも時々行ってつくらせていただいています。
外にアトリエがほしいな~とよく思うので、すごく嬉しい。
家でつくるよりも外の方がはかどるんですよね。
お客様ともお話できるし^^

以前は立ったままつくっていたのですが、やはり座って何かしていると、より「実演」らしく見ていただけるようで、「見て、作ってる!」ってお友達と話されているお客様の声が聞こえてきたり、話しかけてきてくださったり、もっとよく見せてって近くに来てくださるお客様もいらっしゃったり。
以前になかったお客様の反応が増えました。
すごい嬉しいです^^

アクセサリー制作のめがね止めという技法でつくっているのですが、
「え?!これそうやって作ってるの?全部?!」
って驚いてくださる方も多いです。

ちなみにめがね止め、なんとyoutubeで公開していらっしゃる方が!!
わたしのは自己流なので、この方の方法とは違うのですが、わかりやすい説明なので、つくってみたい方はぜひご参考になさってください。





最初難しいのですが、慣れたら楽しくなってくるのがこのめがね止め。
くるくる。。
ランナーズ・ハイならぬめがね止めハイになりそうになりますよ(笑)。

よし!!
もうちょっとがんばろう(T▽T)!


ちなみに明日は久々に龍馬伝がフルでみれる!!
それをごほうびにがんばります。

おなかすいた。。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-06-27 03:49 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)