カテゴリ:美容・おしゃれ( 20 )

倉敷天満屋・レイジースーザンの期間限定ショップ

大好きなレイジースーザンo(^▽^)o
http://www.lazysusan.co.jp/

可愛くて上品な雑貨がたくさんで、お店をみつけると立寄っています。

なんと11月4日まで、倉敷天満屋の1階に期間限定でレイジースーザンのコーナーが登場していますo(^▽^)o

こちらはわたしも大好きな香りたち。

「フローレ」という爽やかなお花の香りを持っていますが、つけているとほめられることが多い香りです。

清楚なフリージアの香りにファンが多い「アントニアズ・フラワーズ」や、ケープ・コッドの海をイメージした「ソニ・デル・マーレ」もとても素敵な香りです。


c0089310_1329441.jpg



秋らしいバッグ。


c0089310_13294139.jpg



プレゼントにしても喜んでいただけそうな小物たち。


c0089310_13293993.jpg



どれも可愛くて、みていると欲しくなってしまう素敵なものばかりです♪

以前は高松のお店に行っていたのですが、いまも岡山にレイジースーザンのお店はないと思うので、お好きな方はぜひこの機会に( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by songsforthejetset | 2013-10-30 13:26 | 美容・おしゃれ | Comments(0)

癒しのアロマバス♪

c0089310_054549.jpg



最近お風呂に入るときに、アロマオイルを入れるのが好きです^^

柑橘系のオイルは、開封すると半年くらいで使い切るほうがよいのだそう。

かといってそこまでつかわないし(>_<)と思っていたところ、お風呂に入れたらいいと気づきました。

お風呂に3〜5滴落とすといいのだそう。

おすすめはタンジェリン2滴、ユーカリ・ラディアータ2滴、ラベンダー1滴のブレンド。

これは有楽町のLOFTで「花粉症対策セット」として売っていたのがあまりにいい香りだったので買ってきたもの。

花粉症じゃなくても大丈夫^^

プロヴァンスを思わせる香りがします。

分量を忘れるといけないのでびんに書いています(^ ^;

体質でオイルがしみる方もいらっしゃるそうなので、最初は各1滴の合計3滴で試していただいた方がいいかもです。

あとはベルガモットや、無印良品の「リフレッシュ」も好き。

そして青森で買ってきたひば油がまた癒し効果抜群です。

白神山地の自然に包まれているみたい。

アロマディフューザーで楽しむのもいいけど、お風呂だともっと香りが感じられて好きです。

オイルの特性は様々なので、お求めの際にはお店の方にアドバイスしていただくのをおすすめします。

これからの季節にぴったりです♪
[PR]
by songsforthejetset | 2013-10-24 00:04 | 美容・おしゃれ | Comments(0)

倉敷市児島のショップ、D_MALLの2号店、東京・神宮前にオープン!

倉敷市児島のショップ、D_MALL
の2号店が、3月16日に神宮前にオープンしました。

コンセプトは、「おかやまのいいもの」。


c0089310_2039553.jpg



D_MALLは、児島の老舗ジーンズメーカーのドミンゴが運営するお店。


c0089310_2039740.jpg



“上質なウェアだけでなく、ライフスタイル全般において同じクオリティを求める人々に応えられるショップでありたい”という考えから誕生したお店なのだそうです。


c0089310_203988.jpg



こちらの神宮前の2号店には、なんとわたしがアクセサリーの教室をさせていただいていた、pieni..ecole+cafeでおなじみの素敵な品々が勢ぞろい(*^^*)

本が大好きな素敵なご夫妻が経営する、本のセレクトショップ451BOOKSのあたたかな本たち。


c0089310_20391039.jpg



岡山で大人気のアリムナのおいしいジャム。


c0089310_20391116.jpg



体に優しいオーガニックの食材が揃うコタン


c0089310_20391543.jpg



The Marketのおいしい天然酵母パン。


c0089310_20391784.jpg



なんだかpieniワールドが引っ越してきたみたいヽ(;▽;)ノ
嬉しいです!!

先日の倉敷天満屋での販売会で岡山に帰っていた際に、薔薇nicoとpieniでオープンのことをお伺いして、とても楽しみにしていました。

東京にはほぼ全国の道府県のアンテナショップがあるのですが、なんと岡山県はアンテナショップがないのです。。orz

わたしは普段、銀座と皇居の周辺といった自分の生活圏内から出ることがほとんどないのですが、次に好きなのが明治神宮なので、その近くにこういったお店がオープンしたこと、本当に嬉しいです(T▽T)。。

「おかやまのいいもの」を手に取って楽しむことができる素敵なお店。
またお伺いするのが楽しみです♪


c0089310_20391849.jpg



c0089310_20391725.jpg



※写真は特別に許可をいただいて撮影させていただきました。
スタッフの皆様、ありがとうございました!
[PR]
by songsforthejetset | 2012-03-18 18:29 | 美容・おしゃれ | Comments(2)

天使の置き物&ユニクロ銀座店オープン♪

今日は山梨に住むいとこのYちゃんが教室にきてくれましたo(^▽^)o

Yちゃんからいただいた天使の置き物。
ブレスレットの展示用にとのことで、さっそく持っていただくとこんな感じに。


c0089310_0385681.jpg



お花と一緒に♪


c0089310_0385599.jpg



こちらも天使の額(*^^*)


c0089310_03856100.jpg



Yちゃんも天使が大好きなのだそうで、お気に入りのシリーズなのだそうです。

知識が豊富で、いろんな経験を重ねているYちゃん。
とても素敵な女性で、いろんなお話を聞くことができて、とても楽しかったです!
ありがとうございました\(^O^)/

夕方パンを買いに出たついでに、今日オープンのユニクロ銀座店へ。

キレイ〜(*^^*)


c0089310_0385712.jpg



お店の前には長蛇の列ができていましたが、道の反対側からビルを撮っている方たちの数もすごかった。
わたしも参入。


c0089310_0385774.jpg



開店セールが19日までなのだそうで、また人が並んでない時に行ってみたいです(*^^*)


c0089310_0385895.jpg



わたしはレギンスパンツを愛用していて、とってもはきやすくて重宝しています♪

元ユニクロがあったビルにはguというお店がオープンするそうで、そのお隣には今CM中のソフトバンクのお父さんがいます(*^^*)


c0089310_0385832.jpg



かわいい。。
[PR]
by songsforthejetset | 2012-03-17 00:04 | 美容・おしゃれ | Comments(0)

倉敷天満屋:セビアンのお花のヘアアクセサリー♪

c0089310_17444546.jpg



倉敷天満屋1階アクセサリー売場のセビアンに入荷したばかりの、お花のヘアアクセサリー。

浴衣にも、パーティーなどの席にも華やかで、とてもかわいらしいです(^-^)

お値段も1000円台からとお求めやすくなっていて、小さいお花のピンはまとめた髪にちょこっと刺してもかわいいです。

セビアンには他に素敵なアクセサリーもたくさんあります。

販売員の皆さんもとても優しくて、いつもお世話になっています。

ぜひぜひご覧くださいね(^-^)
[PR]
by songsforthejetset | 2011-07-12 17:14 | 美容・おしゃれ | Comments(0)

パリテイストの美容室 enrubanne(アンルバン)

c0089310_19532515.jpg



以前からお世話になっている美容師さんの中西さんが、新しく岡山市北区幸町にオープンされた、アンルバン。

パリのアトリエのような素敵なお店です!

やっとこれた。。(T▽T)

お店の方々と、お店の雰囲気と場所、内装とか全部ぴったりな感じ。

県庁通りに面しているお店には、心地よい初夏の風が吹き抜けていきます。

お店の中にグリーンがたくさん。
タイルや寄木細工の床が優しい感じ。

以前の中西さんのお家に招かれているような、アットホームな感じもよかったけど、こちらのお店の、広くてオープンな雰囲気もすごく素敵で心地いいです。

場所はホテルマイラの斜め前、バー・リットンやタベルナ有園の並びというオシャレな場所。

中西さんと笑顔が素敵なアシスタントの渚さんが綺麗にしてくれます(^-^)。

わたしもいまパーマ中。。
水蒸気であっためられています。
素敵になりますように。。(//∇//)


HPはまだ準備中だそうです。

岡山市北区幸町3-8 1F
unrubanne(アンルバン)
086-234-3535
平日 11:00-20:00
土日祝 10:00-19:00
月曜・第一火曜・第三日曜休
[PR]
by songsforthejetset | 2011-05-21 18:27 | 美容・おしゃれ | Comments(0)

ロングヘア+片方の耳の上に花=アグネス・ラム


以前もブログでご紹介した、グローバルアローの超・超かわいいお花の雑貨♪

新商品で、お花のヘアクリップ(コサージュにもなる)が入荷しました!

めっちゃかわいい^^

今日天満屋倉敷店に行ったら、アルバイトのUちゃんが、ロングヘアをおろして、片方の耳の上にそのお花をつけていました♪

これまたかわいいの^^


わ~。

アグネス・ラムみたい!!



ってつい言ってしまったのですが、

もちろん若者は知らず。。orz


唯一部長だけわかってくれました。。(T▽T)


わたしはアグネス・ラムさんが流行った時って小学校低学年くらいだったので、あまり覚えてないんだけど、この映像の4分くらいのところのイメージがすごい強いです。。






ちなみに「うる星やつら」のラムちゃんの名前も、アグネス・ラムさんが由来なのです。

だからラムちゃんはビキニなのだろうか。。

いまみてもめっちゃかわいい~(T▽T)。。




[PR]
by songsforthejetset | 2010-11-01 00:09 | 美容・おしゃれ | Comments(0)

初ネイルサロン体験♪


c0089310_015669.jpg



いつもヘアサロンのほうにお世話になっている、カレイドスコープ

今日は初めてネイルサロンにお邪魔しました。

ジェルネイルというのをしていただいて、爪がキャンディのようにツルツルになりましたよ。

嬉しい♩\(^o^)/

なんだか女子としては気分が上がるところです。

ゴールドのラメも入れていただいて、キラキラ☆

はじめてのことって楽しいですね♩
[PR]
by songsforthejetset | 2010-10-21 23:57 | 美容・おしゃれ | Comments(0)

グローバルアローのお花の雑貨♪

c0089310_1926492.jpg

c0089310_137727.jpg

c0089310_1926494.jpg


ついに!!

楽しみにしていた、グローバルアローの超ラブリーなお花つき雑貨が登場!!

天満屋倉敷店1階、受付横のコーナーで絶賛展開中です(^-^)。

かわいさに秒殺。。

前から欲しいと思っていたポーチとスリッパを購入です♪

ポーチが1500円、スリッパが1800円とリーズナブル。

プレゼントにもおすすめです!

他にもブランケットや携帯ストラップなどがそろっています。

めっちゃかわい〜。

お好きな方はぜひ♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-10-08 19:26 | 美容・おしゃれ | Comments(0)

「毎日を幸せにするハッピーアクセサリー」 cherish

c0089310_17393859.jpg


今日から11日まで、天満屋倉敷店2Fで販売中のアクセサリーのお店、
cherish(チェリッシュ)

「毎日を幸せにするハッピーアクセサリー」がテーマです。

雑誌sweetに掲載もされて大人気だそうで、今回中国地方初出店だそうです!

かわいらしいモチーフと天然石、サテンコードやチェーンを組み合わせたアクセサリーは、さりげなくつけられる可愛くて上品な雰囲気です♪

たまにスカルモチーフのお問い合わせをいただいて、わたしはつくっていないのですが、こちらにはさりげなくてかわいいスカルモチーフのもありました(^-^)

インターネットでも販売なさっています。
HP

販売に来られてるお姉さんもめっちゃかわいいです!!
ブログに天満屋の写真ものせてくださっています。

ご興味ある方はぜひ♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-10-06 17:39 | 美容・おしゃれ | Comments(0)