<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お誕生日会♪ ありがとうございました!!


15日はお誕生日でした♪

マイミクのみなさんやお友達の方々がお誕生日会をしてくださいました~!!

めっちゃうれしかったです!!!\(T▽T)/

声を大にして、

皆さんありがとうございました!!!

心のこもった贈り物もたくさんいただいて、それぞれの皆さんのツボを得た(笑)選択に感動するやら嬉しいやらでした。(;▽;)

大事につかわせていただいたり、美味しくいただいたりしますね^^

皆さんそれぞれいろんなことをがんばっている方たちばかりで、そんなお話も聞けてすごく楽しかった。

みんなが楽しそうにしている場に自分も一緒にいられることが、いちばん嬉しかったです^^。

自分がひとつ歳をとったということはすっかり忘れていますが(笑)、「お誕生日」ってやっぱり楽しい日ですね。

c0089310_2475169.jpgこれはアトリエ・リュミエールのリュミ☆さんからのお花♪

しゃくやくのように咲くイブピアッチェという美しいバラも入れてくださっていました^^

本当に皆さんありがとうございます!!

感謝の気持ちとともに、よりいっそう精進せねばと思ったお誕生日でした。



そして!

予期せぬミラクルもお誕生日会で起こったのですが、そのお話はまた次回!!

人生って不思議。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-05-18 03:10 | つれづれ | Comments(15)

キターーーー!!「空から日本を見てみよう」5/13 瀬戸内海の島々





「空から日本を見てみよう」、大好きでよく見ています。
次回はなんと!!まさかの地元!!

瀬戸内海の島々って、目のつけどころがGood!!(T▽T)¥

「大変です!!地面に四角い穴があいていますよ!歩いてる人が落っこちちゃいます~!」
「これはのう、地中美術館じゃ。ジェームズ・タレルの「オープン・スカイ」という作品なんじゃよ。」
「な~んだ。心配しちゃいました☆ あれ~?こっちの島にはノッポの煙突がありますよ?」

「それは犬島じゃ。精錬所の跡が美術館になっておるんじゃよ。」
「瀬戸内海はアートな島が多いんですね!」
そうなんじゃ。今年夏には7つの島と高松で、瀬戸内国際芸術祭が開催されるんじゃ。なんと100日間のイベントなんじゃよ。」
「100日間も!ますますたくさんの人がやってきますね。楽しそう♪」

的な会話が聞けるのでしょうか。。
思わずなりきりナレーションでした(笑)。

しかも映像の最後は後楽園♪
ついに雲じいが岡山に!!(笑)

とんがった建物あったかな。。

マイミクちーさん、日記でのお知らせありがとうございました!!
わたしも興奮です(T▽T)。。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-05-10 23:11 | 芸術いろいろ | Comments(0)

明日の「世界を変える100人の日本人」に、ロベルト杉浦さんが出演!!


「世界を変える100人の日本人」、この番組大好きで、よくみています。
なんと明日の放送に知人が出演!!!

ロベルト杉浦さん!!

知人って言っても、友人つながりで何度かお会いしたことがあるだけで、しかも最後にお会いしたのはかれこれ10年以上昔(たぶん)になると思いますが。。

タンゴ歌手で、南米に渡って歌手&コメディアンとして大成功をおさめた方です。
プロフィール

その後いろいろ大変な時代があったようですが、今再起をかけてがんばっていらっしゃるとのこと。
スポーツニッポンの記事


歌唱力が本当にすばらしい方で、とっても甘くて深い声をされています。
ラテンポップス界で有名な、ベネズエラの歌手リカルド・モンタネールさんと。




こちらはなんと、あのサッカーのマラドーナさんに捧げるラ・クンパルシータ。
マラドーナさんがタンゴを踊られています^^




今どうされているのか全く存じ上げていなかったので、さっきCMで偶然拝見して、めっちゃびっくりしました!!
スポーツニッポンの記事から、大変な時代を経て再起をかけてがんばっていらっしゃると知り、これはブログで宣伝せねばと思いました^^

ロベルトさんの声は、わたしも昔から大好き。
ボレロのような甘い曲調の歌がとっても合っていて、最初聴いた時にはすごい!!ってめっちゃ感動したのを覚えています。

明日の「世界を変える100人の日本人」、皆さんもぜひご覧くださいね!!
[PR]
by songsforthejetset | 2010-05-07 00:31 | 芸術いろいろ | Comments(4)

セミナーでお話したいと思ってる内容とめっちゃ似てるスピーチ


ちょっと前から何気に参加しているツイッター。

なんではじめたかというと坂本龍一さんがされてたので(*^^*)。

わたしは自分がツイートするより他の方のを読む方が楽しい派です。
たぶん。
ツイッターの存在よく忘れてるので。。

さっき久々にチェックしたら、坂本さんとソフトバンクの孫さんがお互いに(;;)マークを付けていらっしゃった記事があったので、読んでみました。
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

このスティーブ・ジョブズさんのスピーチ、わたしがセミナーでお話したいと思っている内容を今ぽつりぽつりとポイントだけまとめていってるのですが、めっちゃ似ててびっくり(^^;

個人的な事柄はもちろん違うんですけど、伝えたいことはわたしも同じなのだと思います。
こんな感じのお話にプラスして、自分が気をつけていることなどをお話させていただけたらと思っています。

わたしが落ち着いて段取り良く話せればですが。。orz

スティーブ・ジョブズさんってお名前は聞いたことがあるのですが、ピクサーやアップルの関係のすごい方なのですね。。
ビジネスで有名な方の本をお読みすると、自分が思っていることとすごく似ていることがよくあるので、そんな時はすごく嬉しいです^^

色々な方とお会いして感じるのですが、成功される方って、大抵ものすごい挫折をなさっていて、そこから「自分が本当に好きなこと」・「ポジティブさ」・「努力」・「誠実さ」・「たくさんの人の幸せにつながること」を携えて進むことで、今までの自分をはるかに超える高みへまっしぐらに進んで行かれている気がします。

キーワードは「再生」。
そして、「再生」のヒントがあるのは、いつも自分の中。

自分が本当に好きなことと、自分の一番の強み。

来てくださった方が、それをみつけるお手伝いができたらいいなと思っています^^
[PR]
by songsforthejetset | 2010-05-05 02:06 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

なんと!!セミナー講師のご依頼をいただきました!        「人生を輝かせるエッセンス」


なななんと!!!

今度はセミナー講師のご依頼をいただきました!!

詳細は以下です。

************************************

「人生を輝かせるエッセンス」
~4人のスペシャリストから学ぶ、生き方のヒント~


 ・何か新しい事を始めたい・・・。
 ・自分らしさを探したい・・。
 ・自分の夢を掴みたい・・。

 ~そんなあなたに~

自分の好きな事を見つけ、夢を持ち、日々奮闘中の元気な講師達の経験や生き方、
考え方にふれ、それぞれの専門分野も体験できる人生講座です。

◆会場   (財)玉野市公園緑化協会 深山公園内 「センターハウス」 MAP
◆日程    5月29日(土)、6月5日(土)  13:00~15:30
◆受講料  2800円 (全2回) ※1回のみの受講の場合も金額は同じです

【日程・講師】

5/29(土) 

「夢を叶える整理術」
森貞 和子
・生涯学習インストラクター(1級)
・イラスト&絵てがみ講師
・イベントデザイナー

「心が豊かになるテーブルアイデア」
長尾 真弓 
・テーブルコーディネーター
・ニュースレター ライター
・元フリーアナウンサー

6/5(土)

「出会いをチャンスに変える方法」
牧  紀子
・ジュエリー作家
・エッセイスト                
・パワーストーンセラピスト           
・カラーセラピスト

「美しくなることは幸せになること」
濱中 さつき
・メイクアップアーティスト
・イラストレーター
・ライター


お申込み・お問い合わせ
    濱中  090-9869-7106
    長尾  090-9415-7297
        mayour@mayourlire.com

4人の女性のそれぞれの生き方や、好きな事をみつけた時の話など、
身近なところにある「美」や「楽しみ方」などを
専門分野を交えて楽しくお話できたら・・・と思っています。
深山公園を散歩がてら、ちょっと覗きにいらっしゃいませんか?
ご参加お待ちしていますね。
 
       
                               (長尾 真弓さんのHPより)
************************************

今回のお話をくださったのは、以前わたしのニュースレターのエッセイに、イラストを書いてくださっていた濱中さつきさん。
今夢を実現して、メークアップアーティストのお仕事をなさっています!(^O^)/

濱中さんのイラストの先生が森貞和子さんで、イラストや絵手紙教室の先生や、講演会などのイベントを企画なさっていらっしゃいます。

長尾真弓さんは、テーブルコーディネートの教室をなさっているのですが、以前ラジオのアナウンサーもなさっていたそうで、なんと!元サンベスのアシスタントもなさっていたそうです!!
サンベス懐かしい~(T▽T)。。

3人ともとても素敵な方たちです!!

最初お話をさつきさんからお伺いした際に、一瞬ええっ?!と思いましたが、やりたい!って思ったので、即OKさせていただきました(←無謀)。

後になってから、大丈夫かな~???って思いましたが。。(^^;

人前で1時間もお話するなんて、生まれて初めてです!!!
なんとか聴いて下さる方に役にたつお話ができるようにと思っています。

タイトルを何にするかたずねられた際に、自分ができるお話で、なにかお役に立てるようなことって考えたら、このタイトルが自然に思い浮かびました。
「出会いをチャンスに変える方法」。

出会いって、「人と人との出会い」のように思いますが、それだけではなく、物や出来事、本など、日々の生活の中で毎日起こっているもの。
わたしも今までたくさんの「出会い」をいただいてきました。
その中でわたしが、自分の次のステップに生かしていくために気をつけていることなどについて、お話できたらと思っています。


って思っているけどできるのでしょうか?!
がんばる。。(T▽T)。。


ちなみに会場がある深山公園は、ちょうどお花が見ごろのベストシーズンなので、いらっしゃったついでに散策も楽しめますよ♪
園内案内図

公園内には美しいイングリッシュガーデンもあるのです。
深山イギリス庭園

そしてこちらも人気スポット、道の駅みやま公園!!
産直市大好きです。。
みどりの館みやま


会場の都合上、定員は30名とさせていただいていますので、受講をご希望の方はお早めにお申し込みください♪

ドキドキ。。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-05-02 23:54 | アクセサリー・Lumiere | Comments(8)

プレゼント用のお箱ご紹介♪


c0089310_19255370.jpgデパートでの常設が始まる際に、有料のプレゼント用パッケージを新しくしました。

中にスポンジが入っている、美しいパールトーンの白い箱。

3サイズご用意しています。

リボンで結んで、白い紙袋でお持ち帰りいただいています。

写真のリボンの色は白ですが、他の色もご用意しています。

無料のプレゼント用パッケージは、封筒型のボックス+バラリボン(シール式)をご用意していますので、お申し付けくださいね。


以前のプレゼント用パッケージは、もっと小さな箱だったのですが、3月の販売会の際のお客様が、熨斗をつけて贈り物でとご希望くださったことがあり、以前の箱では熨斗紙の大きさに対応できなくて困ったことがあったため、大きなお箱もご用意させていただきました^^。

3月の際には、同じアクセサリー売場のアンリ・オフィスさんが急遽大きい箱を分けてくださって、すごく助かったのです。

何かといつもお世話になっているアンリ・オフィスさん。。
ありがとうございました!!(T▽T)/
[PR]
by songsforthejetset | 2010-05-02 20:10 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)

Lumiereの新ロゴマーク&ブランドネームプレート完成!



c0089310_12115174.jpg


リュミエールの新しいロゴマーク。

3月の倉敷天満屋の販売会のDMから、このロゴマークに統一しています。
その後忙しすぎてすっかりお知らせするのを忘れていました。。

昨日クマさんにいただいたコメント↓で、ハッとそのことに気づきました。
ありがとうクマさん!!(T▽T)

最初はLumiereだけにしようと思っていたのですが、同じ名前のメーカーやお店が他にもたくさんあるので、下にわたしの名前を入れました。
これなら世界にひとつ!
最初ちょっとはずかしかったけど。。

あとブログを読んでくださって、応援して下さる方がたくさんいらっしゃるので、ブランドネームだけより名前が入っていた方がよりわかりやすいと思ったので、思い切って入れてみました。(*^^*)

c0089310_12294734.jpg
いちばん下の小さな星のマークは、スターマーク。
西洋占星術で、「幸運」を表しています。

アスタリスク(*)と似てるのですが、スターマークは×に-を組み合わせた形になっています。
 スターマークの説明へ

タロットカードの中で、星は、未来に訪れる幸せを表す「希望の星」。
リュミエールのアクセサリーを愛してくださる方々の上に、いつも希望の星が輝くよう、ロゴマークにこの星のマークを入れました。

ロゴマークをつくる際に、アクセサリーをお求めくださる方への感謝の気持ちと、その方の幸せを祈る気持ちをどこかに入れたくて、それで幸せの意味を持つマークを選びました。

リュミエールはフランス語で"光"の意味なので、ぴったりです。
わたしがつくるアクセサリーも、生活を輝かせる"光"のひとつになれたら嬉しいと思ってつくっています。
皆様とともに、たくさんの幸せな光がありますよう、お祈りする気持ちを込めています。


c0089310_13215611.jpgそんなロゴマークが入ったブランドネームプレートが完成!!

3月の販売会の作品から登場しています。

販売会の際には、コストの関係で、3~5000円代の作品にはついていないのですが、常設になってからは、チェーンやパーツの質などを向上させて、すこしお値段を上げさせていただいて、ほぼ全部のネックレスにネームプレートをつけています。

気がついて喜んでくださる方もいらっしゃって、すごく嬉しいです!!


中にはこのプレートが綺麗なので、トップにしてネックレスをつくっては?と言ってくださった方もいらっしゃって、とても嬉しかったです^^


c0089310_1423128.jpgこんな感じで作品につけています。

プレートがあると、高級感とオリジナル感が出て、よりよい作品に見える気がして、とても嬉しいです(^-^)。

幸運の星もちっちゃいけれどしっかりとついています。
お手持ちの方はご覧になってみてくださいね♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-05-01 14:17 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)