<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

皆様今年はありがとうございました!!

東京から帰ってきて、天満屋倉敷店に行ったり、東京から送った届いた荷物の整理をしたり。。

年賀状もやっと今日の夕方に全部出し終えたところです(^^;

年末だという実感がわかないままに、気づいたら今年ももうあと30分です。

今年は本当に速かった。
一瞬で大晦日がやってきました。

わたしの今年を表す一字は、「駆」

こんなに忙しかった年は記憶にないほど、とにかくひたすら走って今日が来た感じです。

今年一年応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、そばにいてくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!!!

今年の1年を越えて、いま実感としてあるのは、

自分の活動があるのは、人さま神さま仏さまのおかげだということ。

自分の力や実力ができることなんて、本当に小さい。
わたしはただ、自分の目の前に、"これをしなさい"といただいていることを、がんばっているだけなのだと思います。

自分が大好きで、幸せを感じること。
そして、自分だけでなく、他の人の幸せにもつながること。

そういったことを楽しんで一生懸命やっていれば、
出会うべき人、やるべきこと、必要なものとは出会うことになっている。

そう感じた一年でした。

今年、たくさんのチャンスをいただけたこと、たくさんの方に出会えたこと、素敵な経験をたくさんさせていただけたこと、
心より感謝しています!!

皆様にとって、2011年がさらにさらに素晴らしい年でありますように。
心よりお祈りしております!!\(^O^)/

[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-31 23:59 | つれづれ | Comments(2)

東京から帰ってきました♪

昨夜東京から帰ってきました♪

そのまま目覚まし時計をかけずに爆睡して、目覚めたのは11時過ぎ。。

やっぱりずいぶん疲れていたんだなあって思いました(^^;

そしてその後、天満屋倉敷店のLumiereコーナーに作品の補充に行ってきました♪

個展のためなかなか追加ができなかったのですが、やっと補充ができてよかったです。。

アクセサリー売場の皆さんにお会いするのが本当に久しぶりで、すごい嬉しかった(T▽T)。。

東京に行っている間には本当にお世話になりました!!

ありがとうございました!!!


そして!!

これから年賀状をつくります!!!

がんばる(T▽T)。。


個展期間中、たくさんのメールをいただいて、まだ全部にお返事返しきれていなくて申し訳ありません。。

それに個展レポートの続きもまだたくさんあるのです。

しばしお待ちください^^
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-28 23:36 | つれづれ | Comments(2)

STAGE銀座の個展、無事終了しました!

おかげさまで、STAGE銀座の個展、無事終了いたしました(*^^*)

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、そしてSTAGE銀座のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

取り急ぎお礼まで(^-^)

搬出してからホテルに戻って、帝国ホテルのクリスマスツリーを見に来ています。


c0089310_0292476.jpg



ダニエル・オストデザインの美しいツリー。
素敵です。。

そして今、ランデブーラウンジでひとり祝杯中。


c0089310_0292575.jpg



帝国ホテル開業120周年記念カクテルの、「ローズ・アダージョ」。
チャイコフスキーの「眠れる森の美女」に着想を得てつくられた、シャンパンベースのカクテルです。

小さなバラの花がグラスに添えられています。

ロマンチックです。。
そして、

とってもおいしい。。\(//∇//)\

今はランデブーラウンジの営業時間外で、お隣のバーしかあいていないのですが、わたしが煙草が苦手とお伝えしたところ、こちらを使わせてくださっています(^-^)

うれしい。。
しかもランデブーラウンジひとりじめです。
贅沢だ。。

いいクリスマスでした(^-^)♪
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-25 23:58 | Comments(2)

光の街からメリー・クリスマス♪


只今STAGE銀座でお留守番中。。
銀座は街中が宝石のように光にあふれています。(^-^)


c0089310_1940445.jpg



銀座の中央通りは、両側の街路樹がツリー仕様になっています☆

和光の壁面とウィンドーも、クリスマスのイルミネーションでとっても綺麗です!!


c0089310_1940498.jpg



ブランドショップはどこも趣向を凝らしていて、とっても美しいです。
カルティエはまるで宝石箱みたい。


c0089310_19405441.jpg



並木通りにあるレストラン、ロオジェのエントランス(*^^*)


c0089310_19405659.jpg



今回のウィンドーデコレーションでいちばんのお気に入りは、ティファニーのシリーズ。

ファンタスティックでしょう?o(^▽^)o


c0089310_19405262.jpg



ミキモトのクリスマスツリー♪(≧∇≦)

そういえば、去年のブログに写真のせた気がする。。と思って探してみたところ、あった!
http://songsfor.exblog.jp/13323231/

読み返して一年前を思い出して、なんだか感無量でした。。

このブログに載せている、クリス・レアの「ドライビング・ホーム・フォー・クリスマス」、いまSTAGE銀座でも流しています。

ipodシャッフルに7時間分くらいBGMを入れて流しているのですが、エンヤとかクラシックなど静かな曲が多い中、これが流れてくるとはっとします。

本当にいろいろなことがあったこの一年。
おかげさまで明日STAGE銀座の個展も最終日を迎えます(*^^*)

今年ここまで来られたのも、支えてくださっている皆様のおかげです。

実力1割、運1割、他の方のおかげ8割でわたしの活動は成り立っていると思うのので
、今年の夢のほとんどは皆さんに見せていただいたものです。

そしてこの個展は、皆様からいただいたクリスマスプレゼントだと思っています。(^-^)

本当に本当にありがとうございました!!
皆様に感謝です。

(iphoneからだとできないのですがここ↑ピンクの太字で!!)

明日1日もがんばります(^-^)。


ていうか今日も9時までがんばります。。
相当さみしいクリスマスです(T_T)

不二家でケーキ買ってホテルでひとりクリスマスしようかな。。

皆さん楽しいクリスマスを!!(T▽T)/
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-24 18:35 | アクセサリー・Lumiere | Comments(3)

みなさんありがとうございます 。。(T▽T) その2

c0089310_23345665.jpg


医局秘書をしていた時のランチ仲間の橋本章江さんと林里美さんからのお花♪

綺麗なお花をありがとうございます!!
うれしい。。(/ _ ; )

やよいのお好み焼きが食べたくなりました。。


c0089310_2335373.jpg


歌人で小説家で編集者の佐藤真由美さんより♪
ありがとうございます!!

とってもおしゃれなお花で、色合いがシック。
そしてわたしの大好きなシャクヤクが入っているので感激!!

なんとお花屋さんがわたしのHPを見て、そこからイメージしてつくってくださったのだそうです!

素敵なお花をつくってくださったお花屋さんはこちら。
SYUNKA BESPOKE FLOWER
http://syunka.biz/


c0089310_2335870.jpg


帽子作家のeicoさんとお友達より♪

東京に遊びに来られていて、ギャラリーにも立ち寄ってくださいました(^-^)。

可愛いお花、お茶をいただくテーブルに飾らせていただいています。

本当にありがとうございました!!

右上に写っているのは、STAGE銀座オーナーの駒野さんからいただいた、眠気覚ましのキャンディー。

ほんとに眠気が覚めるすぐれものです。

ありがとうございました!!


つづく。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-22 23:00 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

お越しくださった皆様ありがとうございます♪ その1

お花もたくさんいただいてますが、初日からたくさんの方が来てくださって、本当に本当に嬉しいです。。(T▽T)

知人一番乗りは、宇喜多秀家フェスのお茶席で一緒にお手伝いさせていただいた、おふくの会のSさん!

東京にいらしていたので遊びに来てくださいましたo(^▽^)o

写真撮らせていただいたけど、掲載許可をお伺いするのを忘れたので、写真がないのですが。。

貴重なお時間にありがとうございました!!
とても嬉しかったです(*^^*)



c0089310_10235914.jpg


そしてその後来てくださったのが、こちらも宇喜多秀家フェスの時にお世話になった、シアターキューブリックの緑川さん!

かわいい奥様とお子さんたちとご一緒にお越しくださいました(^▽^)。

仲良しな緑川さんご一家、お兄ちゃんと弟くんがすごいいい子で可愛かったです(*^^*)

とても楽しかったです♪ ありがとうございました!!


c0089310_1024433.jpg


外に出てウィンドーの写真を撮っていると、名前を呼ぶ声が。

なんと!以前「LOVE PLANETTE」展のボランティアでご一緒した、今東京で働いているTさん!

お会いするの6年ぶりくらいでしたが、元気そうで何よりでした(^-^)

イケメン精神科医のTさん、時々ブログを読んでくださっているそうなので、精神科医的にみてわたしのブログは危なくないか尋ねてみたところ、大丈夫だそうです。
よかった。。orz

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!!


c0089310_1024717.jpg


そしてその後来てくださったのが、岡山でシャンバビという素敵なお花と雑貨のお店をなさっていたYさん!!

ご主人と赤ちゃんのDくんとご一緒に来てくださいましたo(^▽^)o

Dくんは産まれたての時にお会いしていたけど、目があいたところははじめて。
すごく賢そうな、ぱっちりお目々のビューティフルボーイでした(^-^)

いつもお話をお伺いしていたご主人は本当に素敵な方で、とても奥様とお子さんを愛していらっしゃる優しい方でした(*^^*)

女子はこういう旦那さまをみつけるべし。。とYさんご夫妻を見ていて思ったくらいでした。

とても嬉しかったです。ありがとうございました!!


と、初日から素敵な皆さんにお越しいただいて、本当に幸せでした(*^^*)

ありがとうございました!!

つづく。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-22 09:36 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)

9時まで絶賛営業中♪

c0089310_20435941.jpg


只今STAGE銀座にてお店番中。

STAGE銀座の入っている銀座ナインが閉店する9時までいても大丈夫だそうなので、制作しつつお店番しています(^_^)。

並木通りのイルミネーションがきれい。

とにかく人通りが多いし、外からめっちゃ見えてると思うのですが、こっちからはあんまり見えないのでのんびりつくっています。

最終日の25日は5時で閉場なのですが、24日までは9時頃までいようと思っています☆

贅沢なアトリエです。。
やっぱり銀座はいいですね。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-21 20:24 | アクセサリー・Lumiere | Comments(4)

みなさんありがとうございます(T▽T)。。その1

c0089310_2193899.jpg



個展前日、STAGE銀座に搬入にお伺いしたら、

なんと!!

マキシンの渡邊社長がお花を送ってくださっていました〜!!

ありがとうございます!!

もったいなや。。

このお花、プリザーブドフラワーでできているのです。
金粉がキラキラしています。

とっても素敵です♪


c0089310_2194016.jpg



こちらは今年一緒にセミナーをさせていただいた、長尾真弓さん・濱中さつきさんと、わたしのHPを作ってくださっている筧尚子さんからいただきました!!

テーブルコーディネート講師の長尾さん作のアレンジメント、とってもいい香りがしています。

ありがとうございました!!


c0089310_2194010.jpg



こちらはおばおばさんことマトリョミンプレイヤーの中村隆子さんから!!

りんごが入っててめっちゃかわいいアレンジメントです(*^^*)

pieniの木工教室でつくった額と一緒に飾らせていただいています。

ありがとうございました!!


つづく。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-21 01:45 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

STAGE銀座の個展、はじまりました!

c0089310_1345784.jpg


はじまりました!

ついに!!

感動です。。

STAGE銀座の大きなウィンドー、とってもきれい。

なんとかクリスマスらしく素敵な展示になったような気がします。。


c0089310_135878.jpg



ふと気づくと、外を通りかかった方が足を止めて真剣に見入ってくださっています。

うれしい。。(T▽T)


c0089310_1351976.jpg


STAGE銀座は、並木通りと御門通りが交差する角にあって、斜め前にコムズ銀座ホテルがあります。

常にたくさんの人が行き来していて、でも騒がしくなく、なんだかとてもなじみやすい雰囲気の場所です。


c0089310_1353046.jpg


御門通りは銀座の柳が植わっていて、風情のある通りです。

この2年前に初めて銀座に泊まった時のブログの、柳並木の通りです。
http://songsfor.exblog.jp/10669661/

まさか2年後に自分が同じ場所で個展をさせていただくことになろうとは、夢にも思いませんでした。。

旅行で訪れた土地が雨だと、その土地との結びつきが強くなるって聞いたことがあるけど、ほんとそんな気がします。

うれしいな♪

おかげさまで無事初日が幕を開けました。

応援してくださっている皆様に心からの感謝を捧げます。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-21 00:13 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

搬入まだ途中

c0089310_301597.jpg



STAGE銀座のウインドーが、暗くなるととってもきれい。

搬入まだめっちゃ途中なんですけど、9時には出ないといけなかったので、明日朝また続きをします。

只今値札書き中。

なぜ初日前は徹夜になるのだろうか。。

皆さん暖かいメッセージをありがとうございます!!

お返事ちょっとまってくださいね。

励ましのお言葉本当に感謝です(T▽T)。。
[PR]
by songsforthejetset | 2010-12-19 02:42 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)