<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

岡山天満屋で印象に残ったお客様・古き良き銀座と「海に続く森」


8/3~9の岡山天満屋での販売会、本当にたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

中でも印象に残ったお客様をご紹介^^


会期の初めごろに一度ご覧くださって、後日またお越しくださったお客様。
81歳とおっしゃったお年にはとても思えない、上品にお化粧をされ、美しい手に綺麗にマニキュアをなさっている素敵な女性でした。

なんと、終戦直後から東京に住まれていて、銀座にお勤め先があったのだそうです。
わたしが今銀座に住んでいることをお話すると、昔の銀座のお話をとても嬉しそうにお聞かせくださいました。

「日劇があって、すぐそばに川がまだ流れてて、『君の名は』の橋もまだあったのよ」

『君の名は』は昭和20年代にラジオドラマや映画で大ヒットしたお話。
佐田啓二さん(中井喜一さんのお父さん)と岸恵子さんがとても美しいです。





この舞台になったのが数寄屋橋で、今はもうありませんが、数寄屋橋交差点の近くに記念碑が建っています。

数寄屋橋のそばに日劇があって、戦時中、日劇の中では風船爆弾がつくられていたというお話や、銀座の柳もあったというお話など、その時代にそこに暮らしていらっしゃった方ならではのお話をたくさんお伺いすることができました。


c0089310_2265289.jpgお友達もまだ東京にいるけど、もう道中が大変で行けないとおっしゃるので、iphoneに入っていたこの銀座四丁目の交差点の写真をお見せすると、

「まぁー懐かしい、まぁー懐かしい!」

と喜んでくださって、とても嬉しかったです。

銀座四丁目交差点の和光は今も昔も変わらず、銀座のランドマークですものね。

今ほとんど毎日見る生活をしていますが、何度見ても、そして見るたびに美しいなあと思います。


毎正時にチャイムが鳴るのですが、それを聴いていると、古き良き時代の銀座が語りかけてくるような、そんな気持ちがします。



c0089310_243577.jpg昔踊りを習っていらっしゃったそうで、銀座には足袋屋さんもあったとおっしゃるので、たまたま撮っていた家の近くの足袋屋さんの写真もお目にかけると、こちらもとても喜んでくださいました。

すこし歩いた新富町にある足袋屋さんで、まだ引越して間もないころに、いかにも江戸といった趣のあるこの建物の写真を撮っていました。


c0089310_2485544.jpgなんとこちらのお店は、中村勘九郎さんや市川海老蔵さんもご贔屓になさっている老舗なのだそうです。

大野屋總本店

足のサイズに合わせて足袋を誂えていただくこともできるのだそうです。

確かに、踊りをなさっている方には、足元って大事ですものね。

バレリーナもトウシューズを誂えるというし、足元がぴったりきまっていないと綺麗な動きが生まれないのでしょうね。

こちらのお店、小物なども扱っていらっしゃるようなので、また行ってみます^^


銀座のお話をなさっている間、お客様が本当に嬉しそうで、わたしも嬉しくてずっとお話をお伺いさせていただきました。

「懐かしいお話ができて、本当に楽しかったです。」
とキラキラした笑顔で言ってくださって、わたしこそ本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!



c0089310_365324.jpgこちらは「海に続く森」という作品。

開店と同時に、ご夫婦でお越しくださったお客様。
奥様が最初にこの「海につづく森」を気に入ってくださって、ご主人もそれがいいとすすめてくださって、こちらをお求めいただきました。

なんと、お話をお伺いしたら、山陽新聞の記事を見てくださって、直島からお越しくださったとのこと!

とても仲の良いご夫婦で、ご主人が奥様をとても大事にしていらっしゃるのが印象的でした。

そして、このネックレスは、ご主人から奥様への還暦のお祝いのプレゼントとお伺いして、感動(T▽T)。。

地元のお祭りがあるのでこれからすぐ帰られるとのことで、本当にわたしの作品のためだけに来てくださったことをお伺いして、有難い思いでいっぱいでした。
ありがとうございました!

この、「海に続く森」は、7月の倉敷天満屋の販売会でもつくっていたもので、その際にもお客様にとても気に入ってお求めいただいた作品です。

海と森の間で、きれいな水が循環しているイメージ。
森が豊かな海をつくる。
海からの水分が雨となり、森に降りそそぐ。

深い森を、アンティークグリーン&ゴールデンチークのスワロフスキークリスタルで表し、豊かな海をアクアマリンで、その間をつなぐ生命の水を、美しくカットされた水晶で表現しています。
光を反射して、とてもキラキラと輝きます。
 
この作品は、プロジェクトXの「えりも岬に春を呼べ」の回に感動してつくったもの。

広範囲な木の伐採で、砂漠化した陸地がいろいろな弊害を生むようになってしまい、それを再生させようと半世紀にわたって緑化に取り組まれた、えりも岬の漁師さんのお話でした。





何度見ても泣ける。。(T□T)

わたしはこの回は、安藤忠雄さんがお薦めなさっていた再放送で拝見したのですが、それをモチーフにした作品を、安藤さんの建築が多くあって、植樹運動もなさっている直島の方がお求めくださったことも、とても嬉しかったです^^

と、さっきインターネットで検索したら、安藤さんが関わっていらっしゃる植樹のプロジェクトがあって、なんと「海の森」という名前でびっくり!
 
なんだかうれしい。。

海も森も、どちらも生命をはぐくむ場所ですが、豊かさを与えあっていて、そのふたつをつないでいるのが水というところに、母なる地球を感じます。


こんなふうに、販売会では、いつもたくさんの良いお話をお伺いできて、素敵な思い出がたくさん残ります。
なので、準備がいくら大変でも、やっぱり販売会が本当に楽しみです。

素敵な時間と思い出をくださる皆様に感謝です(^-^)。
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-29 03:50 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

明日のふんばろう東日本支援プロジェクト・岡山支部のシンポジウムに、携帯ストラップを提供しています^^


c0089310_1423224.jpg
 


ふんばろう東日本支援プロジェクトに、岡山支部が誕生しています!\(^O^)/

8/27(土)には岡山大学でシンポジウムが開催されます。

当日はチャリティバザーも開催されるそうで、岡山支部の大浦まり子先生から声をかけていただいて、わたしも天然石の携帯ストラップを10個提供させていただいています^^


c0089310_1565613.jpg当日どんな方がいらっしゃるのかな~と思いながら、心惹かれた石を選んでみました。

トップは取り外すことができて、お手持ちのチェーンやリボンに通すと、ペンダントトップとしてもお使いいただけます。

売り上げは全額、被災地支援の義援金として寄付されます。

もし当日いらっしゃる方がありましたら、わたしのストラップもぜひお求めください^^
完売しますように。。

微々たるものですが、すこしでもお役に立てれば嬉しいです。



あと、7,8月の天満屋での販売会「A Estrela de Esperança(希望の星)」で販売した、Lumière for Japanも、同じデザインでピアスもつくったのですが、ネックレスとピアスあわせて8個をお求めいただきました!
なのでこちらもまた寄付させていただきます\(^O^)/


ふんばろう東日本支援プロジェクトは、支援したい人と支援を受けたい人が直接つながることができる被災地支援のプロジェクト。

震災後、ふんばろうのHPを通じて、たくさんの善意の物資が被災地へと送られ、その後もさまざまな取り組みがなされています。

わたしちょうど3月ごろからは、引っ越しなどでバタバタしていて、そんなに支援もできなかったのですが、ふんばろう東日本支援プロジェクトのHPを通じて、何度か支援物資を送らせていただきました。


c0089310_385330.jpgこちらは手回し式洗濯機ワンダーウォッシュ。

中にすすぎの水が少なくてすむ洗剤や、シャンプー・リンスの試供品をつめてさかなのみうらさん宛にお送りしました。

あと、みうらさんの希望物資の中にアロマと書かれていて、物資は必要なものは何個でもほしいと書かれていたので、集めていたオーデトワレやコロンを大小70個(自分でもびっくりしたけどそんなに持ってた)ほど送りました。

わたし香水好きなので、ミニボトルをたくさんコレクションしていたのですが、必要な方に使っていただけた方がいいと思ってお送りさせていただきました。

役に立ってたらいいな。。


c0089310_320931.jpgこちらは、集めていた4000枚のCDが津波で流されてしまった、アリウープ兄弟のお兄ちゃんにtwitterで連絡をとって、送らせていただいたCD。

処分しようと思っていたCDが200枚くらいあって、ジャンルは何でも聴くと言って喜んでくださったので、送らせていただきました。

アリウープ兄弟が厨房を担当していた志津川高校の避難所には200名ほどの方がいらっしゃったので、演歌や東北の民謡などのCDも入れて、いっしょに裁縫セットやハンドクリーム、お菓子なども入れて送りました。

役に立ったかな。。


ふんばろうのHPがどんどん改良を重ねられて、支援したい物資から支援先が検索できるようになっていたり、Amazonから送ることができるようになっていたりと、本当にすごいです!

お家で眠っている物がある方はぜひ^^
ふんばろう東北支援プロジェクト 支援したい方

震災に関して、いろんな方が、さまざまな支援をなさっていて、みなさんすごいなあと思うのです。

今回のシンポジウム発表者の山本和史先生は、わたしが以前教育学部の事務をしていた際にもお世話になった木工の先生で、とんかちプロジェクトという、被災地に工具を送る支援活動をなさっているそうです。

それぞれの立場で思いつく支援。
それを自分で実行なさっている方にお会いすると、皆さんとてもいきいきとされています。

わたしも微力ですが、お力になれるのが嬉しいです^^
当日のご盛会をお祈りいたしております。
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-26 12:48 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・後編


c0089310_22351743.jpg以前の職場でのお友達のFさん。
ご主人と赤ちゃんといっしょに遊びにきてくださいました。

Fさんに似ていてすごくかわいかった!!

そしてご主人もとても優しそうな素敵な方でした^^

Fさんがママになってからお会いするのは初めてでしたが、とっても素敵なママで、エンジョイされているのが伝わってくるようでした。

ボクもずうっとおとなしくしていてえらかった!

お会いできて本当にうれしかったです
^^



c0089310_22434791.jpgマイミクのjunjunさんとお友達のSさん。

junjunさんは、en flickaという名前で、倉敷アートバザールなどにも出店されている作家さんでもあります。

Sさんも民芸がお好きで、仲良しの素敵なお2人なのです。




c0089310_238973.jpgこちらはjunjunさん作の携帯ストラップ。

携帯より大きい。。

そして吉田戦車のかわうそを思い出してしまった。

あまりにもかわいかったので激写。

なんと、わたしが今のような仕事をするきっかけになった、4年前のきくぞうさんの占いの時に一緒にいてくださったお2人なのです。
教室の先生をお願いされたときにも、気持ちを後押ししてくださったのがjunjunさん。

お2人と会っていなかったら、もしかしたら今のような活動をしていなかったかもしれません。
わたしの制作活動も、ずっと応援してくださっていて、今回も久々にお会いできてとっても嬉しかったです!



c0089310_2323489.jpg会期中何度も来てくださった架空楽団のくろせ先生と、岡山で有名な少年画家・KAIくんのお母さんのmiraicciさん、備前焼作家の岡本白水さん。

KAIくんの個展が近くで開催されていて、搬出の前にお立ち寄りくださいました^^

くろせ先生も、ずっと応援してくださっていて、今回も素敵な方を何人もご紹介いただきました。
この日も3人でワイワイ、素敵な皆さんでした♪


c0089310_23595817.jpg倉敷テーブル&ライフクリエーションの、
原のり子先生と清水敏恵先生。

以前、私は先生のテーブルコーディネートの教室に通わせていただいていて、ご自宅のとても楽しい教室でした。

今、こうして展示などをする際に、テーブルコーディネートで教えていただいたことがとても役に立っています。

とっても素敵な先生方で、本当にお世話になりました。
いつもわたしの活動もとても喜んでくださって、とても嬉しいです^^

テーブルコーディネートを習うと、お花の飾り方やその時々の季節感の表し方など、本当に勉強になることが多いのです。
ご興味ある方はぜひ、教室を訪ねてみてくださいね。



c0089310_027319.jpg表町で素敵なカフェ&バー、Dindi(ジンジ)を経営されている、シルビアさん。

ボサノヴァが大好きで、バンドのヴォーカルもなさっているとっても美しい方です^^

今年の春、夢を実現されて、ご自分のお店Dindiをオープン!

先日お邪魔した際には、おいしいブラジルのアイスのデザートと、コーヒーをいただきました♪

Dindiでは、音楽のライブや様々なイベントも開催されています。
ご興味ある方はぜひ一度行ってみてくださいね^^



c0089310_0452889.jpgマイミクとんきちさんとお嬢さん。

以前お揃いのネックレスのご依頼をいただいて、とってもかわいい作品をつくらせていただきました^^

いまはわたし、忙しすぎてオーダーのご注文はお受けしていないのですが、お受けしていたころの最後の作品だったので、とても印象に残っています。

お会いするたび、娘さんがどんどん成長して、すくすくと育っていらっしゃって、とてもかわいいのです^^

いつもおとなしくいい子にしている賢いお嬢さんです。

とんきちさんも素敵なママで、また次にお2人にお会いするのがとても楽しみです♪



c0089310_0474229.jpg中庄駅近くのCHEERS(チアーズ)という結婚プロデュースの会社で、パーソナルカラー診断をなさっている、後藤理恵先生。

以前パーソナルカラー診断にお伺いして、とても丁寧に似合う色などを教えていただきました^^

とっても華やかで美しい、素敵な先生です!

もともとは、こちらの会社の代表の山根理絵さんをTVで拝見して、とても素敵な方だったので、ぜひお会いしてみたくて、カラー診断にお伺いしたのでした。

でもCHEERSの扉をくぐったとたん、カラー診断の必要ないとお2人が言ってくださったのがすごい印象に残っています。

わたしは自分のことがもうよくわかっているので、似合う色の服やメイクをもう選んでいるのだそうです。
以前イメージコンサルタントの方にも同じこと言われたことがある。。

でも自分的には診断してほしい。。orz
なので、やっぱり診断していただいて、すごく楽しかったです^^

普通は、自分の似合う色ではなく、自分が好きな色を身につけていらっしゃる方が多いのだそうで、カラー診断していただくと、その人の肌の色や髪の色に一番似合う、おしゃれに見える色をアドバイスしてくださいます。

女性のおしゃれはもちろん、男性もお仕事の成績アップにつながるなど、身につける色はとても重要。
ご興味ある方はぜひ、後藤先生に診断していただいてくださいね♪



c0089310_048138.jpgこちらも以前同じ職場でお世話になった、TさんとYちゃん。

Tさんはいつも上品な、素敵な女性で、わたしの活動もいつも応援してくださっています。

Yちゃんはお仕事をしながら、チョコメイツというガールズバンドのベースをつとめている、元気で可愛い女の子です^^

東京のサザナミレーベルからアルバムやコンピレーションアルバムも発売されている、活躍中のチョコメイツ。

10/21(金)には東京の新宿jamにてライブの予定です!

Yちゃんと知り合ってから10年くらいになりますが、ずっとバンドをがんばっていて、着々と夢を実現させていっているのが、本当にすごいと思います。
Yちゃんこれからもがんばってね!!


皆さん、本当にありがとうございました!!!

本当に一部ですが、いらっしゃった方々のご紹介でした(^-^)。

たくさんの方々に応援していただいて、わたしは本当に幸せです。
こうやって販売会を振り返っていてもしみじみ思います。

皆さんの笑顔がいちばん嬉しい。
またたくさんの笑顔に出会えるよう、つぎに向けて制作がんばります!

応援してくださる皆様へ、心からの感謝をお送りさせていただきます(^-^)/
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-21 23:38 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

岡山天満屋の販売会にお越しくださった皆さま・前編


おかげさまで、岡山天満屋の販売会、無事大好評のうちに終了することができました!
\(^O^)/

お越しくださった皆さま、お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました!!!

お越しくださった友人、知人、以前からのお客様を、どなたが来てくださったか思いだせるように、いつもノートにメモしているのですが、今回初めて数えてみたところ、なんと述べ100人を越えていました!!

皆さま本当にありがとうございます。。(T▽T)

その他に、通りすがりのお客様や、新聞の記事や天満屋のインターネットチラシ、わたしのブログをご覧になって来て下さったお客様など、毎日たくさんの方々にお越しいただいて、本当に嬉しかったです。

皆さまから、たくさんの元気や勇気や明日への活力をいただきました。
心から感謝です!!

お越しくださった方々の写真をすこしご紹介^^


c0089310_2254214.jpg2007年の、わたしの初めての作品展からお越しくださっているN先生と、お友達の先生方。

皆さんとても楽しそうに作品を選んでくださって、すごく嬉しかったです。

卒業生の方が偶然店内で働かれていて、嬉しい再会も^^
生徒さんたちとの距離が、すごく近くていらっしゃるのだなあと感じて、勉強だけではなく、心のつながりもとても大事にされている校風を感じました。

いきいき、キラキラとした笑顔が爽やかな、とても素敵な先生方でした♪


c0089310_23505.jpg昨年ご一緒にセミナーをさせていただいた、テーブルコーディネーターの長尾真弓さんと、わたしのニュースレターのエッセイを担当してくださっているKさん。

Kさんはなんと臨月!!
いまにも生まれそうなお腹にドキドキ。。

もうママの雰囲気が漂っているKさん。
とっても癒されました^^

長尾さんも相変わらずキュートです♪

2人ともとても楽しそうに作品を見てくださっていました(*^^*)




c0089310_2315557.jpg2009年10月の「3人展」でご一緒させていただいた、写真家のmaga-riさん。

いつもキュートな魅力でキラキラされています^^

わたしはmaga-riさんの薔薇の写真が大好きで、この前もポストカードを3枚購入させていただいたばかりです♪

ご本人と同じく、透明感があって上品な薔薇の写真。
持っているだけで幸せな気分になります。

maga-riさんのポストカードは、薔薇nicoさんで取り扱いされていますので、ご興味ある方はぜひ!



c0089310_23275163.jpg昨年の岡山天満屋での販売会の時に、わたしの作品を気に入ってくださったKさん。

本当にすごく気に入ってくださって、いつもたくさん褒めてくださるので、とても嬉しいです!

知識が豊富で、いつもいろんなお話を聞かせてくださる素敵な方です。
この時は、ふわっとしたスカートのバレリーナのようなファッションでいらして、キラキラされていました♪


c0089310_23364841.jpgシンフォニーホールのお向かい、表町商店街でSakuna(サクナ)というお店をなさっている、松成祐枝さん。

とっても華やかな、キレイな方です!

わたし思いっきり寝てますが。。松成さんがキレイに写っているのでよし(^^;

Sakunaでは、大学の研究室と企業が連携して開発した健康食品や、インポートの服やバッグ、アクセサリーなどを取り扱われています。


c0089310_071250.jpg7月の倉敷天満屋の販売会で、ご年配のお客様から、松成さんのお店で販売されている「美オーネ」というコラーゲンドリンクについてのお話をお伺いしました。

重病だったお嬢さんが、この「美オーネ」を毎日飲んだら魔法のように完治したとのこと。
だからもし病気になった時にはぜひ飲みなさいとお薦めしてくださいました。

その話を親戚や知人にしたところ、何人かがお店に行かれたので、松成さんがご挨拶に来てくださったのでした^^

しかもおみやげに「美オーネ」を持って来てくださいました!
ワーイ\(^O^)/
飲んでみたかったんです!

岡山県産ピオーネを使用していて、長寿遺伝子をONにするレスベラトロールが豊富に含まれているというこの「美オーネ」。
ぶどうのゼリーみたいな感じで、飲み続けたら確かに健康&美肌に効果ありそうな感じでした!
ご興味ある方はぜひ試してみてください♪


c0089310_0192574.jpg以前わたしが医局秘書として勤務させていただいていた研究室のY先生♪
美人口腔外科医です^^

以前先生がハーバードに留学されていた際に、ボストンに遊びに行って、先生のお家に泊めていただいたこともありました。
2年の留学を終えて帰ってこられた時には、チャーリーズエンジェルみたいにセクスィーになっていて、皆おおっと驚いたのでした(ほんとに)。

その後も年々キレイになっていっているY先生。
でもキレイなだけでなく、大学では診療&研究という激務をこなしながらがんばられている素敵な女性です。

本当に、あの先生方の仕事の大変さを見せていただいていたから、自分も大変なときでもがんばれる気がします。
これからもますます輝いていってくださいね^^

ミニボトルのシャンパンを持ってきてくださって感動!
東京に持って帰ってきたのでゆっくりいただきます♪


c0089310_0421859.jpgアートクレイシルバーでジュエリーを制作なさっている矢吹公乃さんとお友達♪

いつもののさんとお呼びしているのですが、ののさんの作品は本当に繊細で、クローバーとかマーガレットとか、自然の中の可憐な花や葉をさらにぎゅぎゅっとかわいくしたような作品です。

国際宝飾展に出展されたり、岡山の様々な場所で作品を発表されたり、教室をなさっています^^

どんどん発展なさって行くのも、ののさんの明るく飾らない人柄と、作品にかけるたゆまぬ努力があるからなのだと思います。

本当に、ののさんの作品をみていると、作品って作る人そのものなのだと思います。
これからも可憐で素敵な作品をつくっていってくださいね♪


c0089310_115563.jpgCARATプロジェクトカンパニーのゆうこさん。
キレイな方だな~と思ってお話させていただいたら、演劇をされていらっしゃって納得!!

しかも知人の東敬一さんの劇団にいま入っていらっしゃるそうで、なななんと以前わたしが出させていただいた舞台もご覧になったそうで、びっくりでした!!

2009年の「三人展」にもお越しくださっていたそうで、それからずっと作品を気にしていてくださっていたとお伺いして、とても嬉しかったです(T▽T)。。

芳名帳にお名前を書いてくださった方には、ご案内を差し上げているのですが、お会いしたことのない方もいらっしゃるので、こうしてご本人にお会いできた時にはとても嬉しいです^^

お名前だけだと文字だけですが、ご本人にお会いすると、文字がはじめて意味を持って、いきいきと輝いてくるように思えます。

透明感のある、とっても美しい方でした!
またゆうこさんの出演される舞台拝見したいです^^



皆さま本当にありがとうございました!!!

こうやって思い出しながら文章を書いていても、本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。
皆さんの笑顔を見せていただけることが、販売会のいちばんの楽しみです。
本当に嬉しいです(^-^)



(後編へつづく)
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-18 01:45 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)

明日14日の11-14時頃まで、倉敷天満屋に在店しています♪

岡山天満屋の販売会、おかげさまで大好評のうちに無事終了しました!!

お世話になった皆様、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!

また会期中にお越し下さった皆様の写真など、ご紹介させていただきますね(*^^*)

今回も楽しかったです!o(^▽^)o

販売会終わってから翌日には、湯原へ温泉とお墓参りに行き、その翌日に岡山へ帰ってpieniで教室、その次の日は知人のところへ行ったりお墓参りと、お盆時期の帰省らしい日々です。

そして明日はもう東京に帰る日!
あっという間でした(T_T)。。

明日は朝大原美術館ミュージアムショップに納品にお伺いして、その後倉敷天満屋の常設にも数時間ですが在店させていただこうと思っています。

本当は1日いる日を作りたかったのですが、今回は時間があまりなくて残念(/ _ ; )

本当に怒涛の勢いで過ぎた2週間でしたが、また湯原のことなどもブログに載せますね♪

ビバ岡山o(^▽^)o
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-13 14:39 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

岡山天満屋HAPPY INFORMATIONに掲載していただいています♪


c0089310_21382237.jpg


岡山天満屋の店内のイベントなどを紹介するHAPPY INFORMATIONに今回も掲載してくださっていますo(^▽^)o


c0089310_9432076.jpg



ありがとうございます!

8月は楽しいイベントもたくさん開催されていますので、ご興味ある方はぜひお越しください♪


c0089310_21385399.jpg


c0089310_21391254.jpg



今日は最終日!
がんばるぞ!o(^▽^)o
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-09 09:34 | アクセサリー・Lumiere | Comments(2)

今日もうらじゃ・天満屋の踊り連

今日も表町はうらじゃでにぎやかですo(^▽^)o

ちょうど天満屋の踊り連がやってきたので激写♪


c0089310_14122062.jpg


c0089310_14122466.jpg


c0089310_1412266.jpg


最後のお辞儀の角度が、さすが皆さん綺麗にそろっていて上品でした!

c0089310_14122852.jpg


ちょうど天満屋の前で音楽が終わって、観客からは大きな拍手が。

山車の上からのアナウンスで、
「ありがとうございました!この後はぜひ天満屋でお買い物を!」
と流れると、大きな笑い&拍手が起こりました(^O^)/

元気いっぱい爽やかにがんばっている方を見るのは、見ている側も本当に楽しい気持ちになります。


c0089310_14123036.jpg



今日は市役所前の通りでは、夜9時までうらじゃが行われているそうです♪

間近で拝見させていただいて、迫力いっぱいで楽しかったです。
皆さんお疲れ様でした!!
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-07 13:07 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

岡山天満屋イベントスペース、shinoharaさんのジュエリー

岡山天満屋1階表町北口イベントスペース、shinoharaさんのジュエリーとご一緒しています♪

こちらは宝飾品のお店なので、とても素敵なダイヤモンドやルビーなどのジュエリーを扱っていらっしゃいます。


c0089310_12542284.jpg



わたしも時々拝見させていただいて、眼福をいただいています(*^^*)

ゴールドのチェーンなどや、パールのネックレスなども取り揃えていらっしゃいます。


c0089310_12542513.jpg



売場の皆さんが、わたしが休憩に行っている間、わたしの展示スペースを見ていてくださっていたりと、大変お世話になっています。

皆さんベテランの方々ばかりなので、接客など拝見させていただいて、とても勉強になります(*^^*)


c0089310_12542639.jpg



shinoharaさんのジュエリーが通路側に出ていて、わたしの展示スペースが奥側になっています。

9日火曜日までご一緒させていただいていますので、宝飾品にご興味のある方はぜひこちらのお店もご覧ください♪
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-07 12:53 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

うらじゃ・天満屋踊り連きました!

c0089310_13222130.jpg



天満屋踊り連きました!!

すごい迫力o(^▽^)o


c0089310_13222376.jpg



さすが今まで何度も優勝しているだけあって、踊りがすごく揃ってて上手でした!

とても元気で爽やかでした♪


c0089310_13222548.jpg



ちなみにうらじゃとは、鬼を意味する「温羅(うら)」と岡山弁の語尾の「じゃ」を足したものです。

標準語に直すと「鬼です」でしょうか(^-^)


c0089310_13222698.jpg



4時までどんどん踊り連きますo(^▽^)o

表町北口イベントスペースからはよく見えて嬉しいです♪

うらじゃにいらっしゃった皆様、ぜひ天満屋にもお越しくださいね(*^^*)
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-06 13:07 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)

岡山天満屋横の表町商店街、うらじゃパレード通過中です!

本日4時まで、うらじゃの踊り連が、表町商店街をパレードしていますo(^▽^)o


c0089310_12294251.jpg



歌を流す車の先導で、踊りの列が続きます。
イベントスペースからもちょっとみえる。。


c0089310_12294568.jpg



さっきは備前太鼓歌がかかっていて、わたし大好きなのですごいうれしかったです!

こちゃえ〜♪ こちゃえ〜♪

表町商店街、すごい人出です(^O^)/
[PR]
by songsforthejetset | 2011-08-06 12:16 | アクセサリー・Lumiere | Comments(0)