<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家庭画報読者ブログ 「東京マラソン2012」

家庭画報読者ブログ、更新しています(*^_^*)

東京マラソン2012

昨日の東京マラソン、すごくよかったです!

最初にやってきたお二人。
右がたぶんゲブレシラシエ選手。

c0089310_018547.jpg


2位の藤原新選手。

c0089310_018728.jpg


川内優輝選手。
なかなか姿が見えないので、周りで「川内は?川内は?」ってざわざわとなっていました。
すごい歓声とともに走ってこられたところ。

c0089310_018862.jpg


他のどの選手より、芸能人より、川内選手への声援が段違いに大きかったです(^-^)

銀座4丁目の交差点はすごい人でした。

c0089310_0182226.jpg


晴海通りの沿道のゴスペル。

c0089310_0183018.jpg


築地の場外市場前。
って、わたしこんなに築地の市場が近いって知りませんでした。。
また行ってみよう!

c0089310_0183517.jpg


築地本願寺前。

c0089310_0184124.jpg


給水所。

c0089310_0184915.jpg


入船橋交差点。
銀座のお隣、新富町の新富太鼓のみなさん(^-^)
いつもながらすごいよかったです!!

c0089310_0185625.jpg


ここからランナーの皆さんは豊洲へ向かいます。
わたしもUターンして、元来た道を逆戻り。

c0089310_019324.jpg


沿道でいちごを配っていたグループ。
テレビ局も取材していました(^-^)

c0089310_019995.jpg


お店の素敵な応援メッセージ。

c0089310_0191666.jpg


4丁目の交差点はさらにすごい人になっていました。

c0089310_0192372.jpg


カルティエ前。

c0089310_0193125.jpg


カメラはこんな感じで撮られていました。

c0089310_0193732.jpg


また戻ってきたハリー・ウィンストン前にはこんな風船が。

c0089310_0194325.jpg


途中三越のjohanにパンを買いに寄ったら、デパ地下はすごい人でした!

皆さん応援帰りにお買い物されてたのか、賑わっていて何よりでした。

来年も楽しみです!!
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-27 23:13 | 家庭画報読者ブログの記事 | Comments(2)

家庭画報読者ブログ 「START YOUR TIME! 」

家庭画報読者ブログ、更新しています(*^_^*)

START YOUR TIME!


気づけば東京マラソンはあさってに!

沿道はすごい人なんだろうなぁo(^▽^)o

朝9時くらいから出て行ったらいいみたいなので、コースの中央通りあたりに行ってみます。

沿道の要所要所では、チアダンスやブラスバンドなどの演奏があって、それも見どころなのだそうです。

お隣の新富町の新富太鼓の演奏が、築地の沿道であるみたいなので、見に行きたいな(^-^)

あさって、ランナーの方に走りやすいお天気でありますように!!
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-24 22:28 | 家庭画報読者ブログの記事 | Comments(0)

皇居にて初記帳

蛍光管を買いに有楽町のビックカメラまできたところ、あまりにもいい風が皇居の方角から吹いてきたので、思わずそちらの方へ。

今日も皇居は快晴。


c0089310_13371727.jpg



歩いている途中で、記帳の場所を尋ねられたので、そういえば記帳のニュースを見たことを思い出しました。

わたしも記帳させていただくことに。


c0089310_13371872.jpg



宮内庁に上がる門の横に、記帳所が設けられています。


c0089310_13371936.jpg



たくさんの方がいらっしゃっていて、外国の方も何人もご記帳なさっていました。

わたしもご記帳させていただきました。


c0089310_13371998.jpg



お天気がよくてしあわせ〜(*^_^*)


c0089310_13371961.jpg



皇居東御苑に行ってみると、なんとお休みでした!。(>_<)

でもごはん中の白鳥の衝撃映像が撮れました。


c0089310_13372056.jpg



最初弱ってるのかと心配したのですが、満足そうにもぐもぐしていたのでほっとした。


c0089310_13372074.jpg



只今楠正成像横で一休み中。

では蛍光管買いに行きます!(^O^)/
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-24 13:19 | つれづれ | Comments(0)

家庭画報読者ブログ「シャネル・ネクサス・ホール 『エリオット・アーウィットが見つめたパリ』」

家庭画報読者ブログの記事、更新しています(*^^*)

シャネル・ネクサス・ホール 「エリオット・アーウィットが見つめたパリ」


エリオット・アーウィット、この前来日されていて、横浜でトークショーもあって、行きたかった。。

やっぱりオリジナルプリントって力を感じます。

その時々の展示に合わせて変わる、シャネル銀座ビルディングのファサード。

いつもとてもロマンティックで、思わず歩くのを遅くして見入ってしまいます。

今はエリオット・アーウィットバージョン。
何枚もの写真が夢のように現れては消えて行く、とても美しいディスプレイ。


c0089310_18473479.jpg



c0089310_18473894.jpg



c0089310_18473910.jpg



素敵です♪ (^-^)
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-22 18:28 | 家庭画報読者ブログの記事 | Comments(0)

倉敷天満屋  Lumière Noriko Maki 販売会 「Spring Flower Garden-姫君たちの庭-」



c0089310_23765.jpg



中央より時計回りに
1. Le jardin feerique 妖精の園 (ローズクォーツ・べリル・淡水真珠・水晶)ネックレス・ピアス・ブレスレット
2. La Primavera 春 (ローズクォーツ・フローライト・グリーンアメジスト・淡水真珠・水晶)
3. ガーベラ姫のお散歩 (クィーンコンクシェル・モルガナイト・水晶・淡水真珠)
4. 明日のマーガレット (淡水真珠・水晶)
5. A drop of Wishing Well 希望の井戸のひとしずく (アクアマリン・水晶・淡水真珠)
6. キャメロットの光 (ガーネット・水晶)ネックレス・ピアス
7. シルヴィア・グレイの贈り物 (グリーンアメジスト・淡水真珠)


3月に、倉敷天満屋にて販売会を開催させていただけることになりました!!


Lumière Noriko Maki リュミエール ノリコ マキ販売会 

 「Spring Flower Garden-姫君たちの庭-」



*2012年3月2日(金)~3月7日(水)

  倉敷天満屋 1階 アクセサリー売場
   (倉敷市阿知1-7-1 TEL:086-426-2827)
   午前10時~午後7時30分


今年もまた、新しい春がやってきました。
木々が芽吹き、爽やかな風は開きかけたつぼみを揺らしていきます。

厳しい冬を乗り越え、春はさらにきらめきを増すばかり。
甘いそよ風に誘われ、美しい姫君たちも緑の庭に足を踏み入れました。

さあ、希望の扉を開けて。

そこには、美しい、
春の花たちが待っています。



今回、作品をつくっていて、どうしても「緑の庭とお姫様」が出てくるので、こんな感じになりました^^

きっと皇居東御苑によく行っているので、それでお庭が出てくるのかもしれませんが。。

でも浮かんでくるのは、なぜかイギリスのテューダー朝とかエリザベス朝とかのお姫様スタイルだったりします。

お庭もイングリッシュガーデン。

たくさんのお花が咲いている中を、ネグリジェのような白い服を着たお姫様が、楽しそうにひとりでお散歩している光景が、ずっと浮かんできています。

お姫さまはにこにこしていて、とても幸せそう。

きらきらとした日光に輝く木の葉、舞い飛ぶ蝶々。

お伴はいないし、部屋着みたいな恰好なので、ちょっとお城を抜け出してきた様子です。

満開の花々の間を縫って、蜜蜂も忙しく働いています。

お姫様の金髪が、そよ風に揺れて輝いています。

甘い風がそよぐ、美しい春。

そんな春のお庭を楽しむお姫様から、いろんな作品が生まれてきます。

つくっていてなんだかわたしも嬉しい(*^^*)


制作がんばります!

会期期間中はわたしもずっと在店しています^^
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね(^O^)/
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-16 00:24 | アクセサリー・Lumiere | Comments(6)

知人の宮成なみさんが17日の「ドラクロワ」に出演\(^O^)/


2月17日(金)22:55~放送のNHK「ドラクロワ」に、福岡の知人の宮成なみさんが出演されます^^


宮成さんのプロフィール(HPより)

1976年福岡 県生まれ。
現代の医学では治すことのできない難病 結節性動脈周囲炎を持って生まれる。

16歳で発病し腎不全に。
発病から5年以内で8割の患 者が亡くなることから、医師より社会復帰断念を宣告される。

闘病生活の末、医師の「唯一進行を遅らせる方法が食事療法」という言葉で食に 関心を持ち、母親とともに7年半の食事療法を実施し、不可能と言われた社会復帰をみごと果たす。

現在は透析をしながら、食育講演会の他、テレビ、ラジ オ出演、レシピ作成など長年の夢を叶えて料理研究家として活躍中。



とても元気で明るくて、優しいなみさん。
そういったお人柄は、こうした大変な経験を乗り越えてこられたからなのだと思います。

番組の中では、なみさんの「夢をかなえる方法」もご紹介されるみたいなので、とても楽しみです!

しばらくお会いしていないので、なみさんのお顔が見れるの嬉しい♪(^▽^)/

皆さまもぜひぜひご覧くださいね☆
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-15 22:32 | つれづれ | Comments(0)

家庭画報読者ブログ 「由紀さおり&ピンク・マルティーニ 『1969』」


家庭画報読者ブログ、更新しています^^

由紀さおり&ピンク・マルティーニ 「1969」

最近よく由紀さおりさんをテレビで拝見して、
「ルールールールー」
という「夜明けのスキャット」が頭から離れなくなってしまいました(笑)。

山野楽器で試聴させていただいたら、すごくよかった!

「真夜中のボサ・ノバ」の、「♪砂漠の中を」のメロディーとアレンジがすごいクールです。

いま新しい「昭和」を楽しみたい方におすすめです♪
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-15 14:43 | 家庭画報読者ブログの記事 | Comments(0)

家庭画報読者ブログ 「外反母趾の進行がストップ^^ アルスノバ銀座NOGUCHIのオーダーメイド靴」


家庭画報読者ブログ、更新しています^^

外反母趾の進行がストップ^^ アルスノバ銀座NOGUCHIのオーダーメイド靴

足に合った靴を履くのって、とっても快適で健康にも良いということを実感した、オーダーメイド靴について書いています☆
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-15 14:35 | 家庭画報読者ブログの記事 | Comments(0)

家庭画報読者ブログ 「長福寺 山里にかくまわれた平家の姫のような三重塔」


家庭画報読者ブログ、更新しています^^

長福寺 山里にかくまわれた平家の姫のような三重塔
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-10 20:50 | 家庭画報読者ブログの記事 | Comments(0)

家庭画報読者ブログ 「鐵砲洲稲荷神社の節分祭公演・新富座こども歌舞伎」


家庭画報読者ブログ、更新しています^^

鐵砲洲稲荷神社の節分祭公演・新富座こども歌舞伎
[PR]
by songsforthejetset | 2012-02-10 20:48 | 家庭画報読者ブログの記事 | Comments(0)