人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boston  WMJX-FM MAGIC106.9  "Bedtime Magic"  David Allan Boucher


ボストンにいたときにずっと聴いていたのが、FMのMAGIC106.9。
http://www.magic1067.com/

"Boston's Continuous Soft Rock"というコピーのように、80年代のパーラメントのCMのようなソフト・ロックがよくかかる局で、寮の部屋でいつもかけていました。

Roberta Flack and Donnie Hathaway "The closer I get to you"
Natalie Cole "miss you like crazy"
Vanessa Williams "Save The Best For Last"
The Bangels " Eternal Flame"
といった、わたしが好きな曲がよくかかっていました。

特にウイークデイの夜8時から12時までの番組、"Bedtime Magic"は、DJのDavid Allan Boucherさんの声がものすごく素敵で、大好きでした!!
美術専攻だったので、毎日のように課題があって、制作のお伴には常にこの番組がありました。
当時の作品はこんな感じ

こちらに帰ってきてからもずっと懐かしく思い出していたのですが、なんと!
技術の進歩ってすごい。
今ボストンで流れている放送がこちらでも聴けるのです。
それがわかった時には、ものすごい嬉しかった!!

トップページのON-AIRの、Listen Liveっていうボタンをクリックすると、放送が流れます。

そして今聴いても、昔と同じ曲がよく流れています。
うれしい♪

"Bedtime Magic"は、こちらだと今は火~土曜日、9:00~13:00の放送になります。

10月末までサマータイムなので、今の時差は13時間。
11月の第1日曜日からは、時差が14時間になるので、10:00~14:00の放送になります。
ややこしいわ。。(^^;
David Allan Boucherさんの素敵な声が聴きたい方はぜひこの時間帯に!

当時は全然知らなかったのですが、なんとこの番組は1982年から続く人気の番組で、DJのDavidさんはAdult Contemporary Radio Personality of the Year に5回もノミネートされている、有名な方でした!
アメリカのクロスオーバー・イレブンとかジェット・ストリームみたい。

ちなみにご本人の素顔は秘密なのです。
http://www.magic1067.com/personalities/1006/David_Allan_Boucher.aspx
ミステリアスですね^^

番組の最後の、Davidさんのおやすみのあいさつが好きです。

Turn off the light,
Say good night.
Good night, my love,
and sweet dreams.

これを聴いてから、さあ、午後の仕事もがんばるぞ!ってとりかかります。

こちらはもうお昼の真っ最中だけれど、海を越えた大陸は、これからやっと眠りに入る時間。
今こちらで輝いている太陽は、6時間もすれば、ボストンの街に今日の最初の光を投げかける。

遠く離れているようだけれど、こうやってひとつの地球の上でつながっているのだなあって思います。

昔はボストンのラジオがオンタイムで聴けるなんて、想像もしませんでした。
インターネットやメールは、いままで難しかったことを簡単に、たくさんの不可能だったことを可能にした。

その中でいちばんすばらしいことは、遠くの場所とでも簡単に、今、つながれるということだと思います。
もう今では普通になっているけれど、改めて考えるとほんとにすごい。

わたしが子供のころは、コンピュータって、地球防衛軍の司令室とか、世界征服をたくらむ悪者のアジトとかにしかないものでした(笑)。
でも今では、小学生でも普通に使いこなしている。

世の中が、昔は想像もできなかった世界になっています。
きっとこれからもどんどん変わり続けていくのだと思います。

変化の中に、自分の小さな幸せを見つけていくこと。
それがきっと、自分自身を見失わないで、世の中に合わせて進化していく方法なのだろうと思います。

地球のどこかでいつも、今日がはじまっている。
そしてまたすぐ、明日がやってくる。

今もまた、昔のように、このラジオをお伴に制作をしています。
さっ午後もがんばろ~♪
by songsforthejetset | 2009-09-16 13:01 | 音楽
<< アートクレイシルバーの体験教室... パトリック・スウェイジ >>