人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人展のご報告 その2  ありがとう編


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_20391620.jpg三人展のご報告のつづきです♪
ありがとう編。

リュミ☆さんがつくってきてくださった、パリスタイルのアレンジメント。
窓際のテーブルにずっと飾らせていただいていました。
りんごをつかった可愛らしい丸いアレンジ。

葉っぱを細かくたたんで、ワイヤーでとめてプリーツをつくり、ボリュームを出している、とっても手の込んだアレンジです。
ありがとうございました!!


リュミ☆さんは素敵なアレンジメントの教室をなさっています。ご興味のある方はぜひ!
http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_2049551.jpgおばが持ってきてくれた、桃太郎大通り沿いにあるカステラのお店・常盤木の巨大カステラ。
会期中にはわたしの他、いろんな方の空腹を満たしてくれました(笑)。

三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_20533365.jpg



おばがカステラのほかに、下山松壽軒のお菓子も持ってきてくれました。
皆さんでいただいた。
いつもありがとう♪

ちなみに下山松壽軒では最近洋菓子もつくられていて、モモタロールがとってもおいしいです!
http://www.shimoyama.org/


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_2114731.jpgアトリエOKAYAMAの素敵な先生ご夫妻がいらしてくださいました♪

ピンクのばらと、白いトルコ桔梗、ストロベリーキャンドルの可愛い花束。
このお花もずっと飾らせていただいていました。
すごく長持ちで、トルコ桔梗は今でも家できれいに咲いてくれています☆
ありがとうございました!!

奥様の岡野純子先生が、11月2日〈月〉~15日〈日〉の間、公文庫カフェで作品展をなさいます。
ご興味ある方はぜひ!
http://ww91.tiki.ne.jp/~atelier-oka/info/


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_21102947.jpg真理さんのお友達のお母様からいただいた、栗きんとん。
なんと三人展の三人に一箱ずつくださったのです!!

ほんとに栗だけでつくった栗きんとんって初めてで、感動しました!
夕方にお茶といっしょにいただいて、ほっと一息。
ありがとうございました!!


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_21144294.jpgご自分も素敵なアクセサリーやバッグをつくられる、junjunさんより。
赤いレザーを編んで作ったリボンのブローチです♪
とってもかわいい。ありがとうございます!!

junjunさんは明日18日、倉敷アートバザールに"en flicka"で出店されています。
倉敷芸文館前の広場に、いろいろなアーティストの作品が並びます。
ご興味のある方はぜひ!
■第4回倉敷アートバザール 
10月17~18日 午前10時~午後5時まで


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_21284972.jpg大学でお世話になった業者さんのHさんが持ってきてくださったバームクーヘンと、お友達のアナナスさんが疲労回復にと持ってきてくださった、バラの香りのハーブ蜜酢!

バームクーヘン、おいしくみんなでいただきました^^
ありがとうございました!!

バラのお酢、薄めて飲んだら、ほんとうにバラの香りがするのです!
あまくてとっても飲みやすい。
ありがとうございました!!


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_2137327.jpg美しいアクセサリーをつくられるminmiさんがくださった、珍しいバラの花束。
とっても可愛かったです!
ありがとうございました!!

ハンドメイドのイベント・チクチク日和にもいつも出展されていて、常に新しいチャレンジをなさっているminmiさん。
いつも勇気をいただける方です。
http://mimihana20.exblog.jp/


あと、教室の生徒さんで来てくださっているOさんからいただいたチョコと、Julio Sosaさんの奥さまの手作りのお菓子、どちらも写真を撮る間もなくいただいてしまいました。。
めっちゃおいしかったです^^
ありがとうございました!!


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_21554677.jpg作品展中、お客様がひけたときのお茶の時間♪
ほっとする幸せなひとときです。

外がよく見えるpieni、今回、「人の流れが変わった」ってすごく思いました。
最近オシャレなお店が次々に出店している出石町。
外を歩いている人に、オシャレな若い方がすごく増えた印象です。

以前から、イベントの時に人がたくさん歩いていると、NYのソーホーみたいって思ったりしていましたが、ますますソーホーっぽくなってきましたよ♪
GOGO出石町!!


今回ひでみさんが別イベントでお店をあけられている際に、いっしょにお店番させていただいたNさん、お世話になりました!!
Nさんは、岡山のイベントなどで最近人気の笛ユニット「笛娘」のメンバー。
素敵な方でした♪ また演奏聴かせていただきますね!


三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_22174578.jpgいつも応援してくださる黒瀬先生♪
今回3人に、DMの写真をオリジナルラベルにしたワインを持ってきてくださいました!

三人展のご報告 その2  ありがとう編_c0089310_22171771.jpg
それぞれの作品に合わせて、微妙にラベルの色も変えてくださっているという、心遣いあふれるプレゼントでした!

ありがとうございました!!


作品展終了後、家に帰って祝杯をあげさせていただきました。
おいしかった♪

普段は歯科医をなさっている黒瀬先生のバンド・架空楽団は、ムーンライダーズ、あがた森魚トリビュートを30年続けられ、ご本家との共演も果たされている、アマチュアの域をはるかに超えた素敵なバンドです。
東京での活動も多い架空楽団、19日には新宿ロフトでのライブです!

DRIVE TO 2010 究極のハーヴェスト
■出演:架空楽団/シネマ/グランドファーザーズ
■10月19日(月) 18時開場 19時開演

このDRIVE TO 2010、80年代の宝島を彷彿とさせるすごいイベントなんです。。
http://www.driveto2010.com/
架空楽団の紹介
http://www.driveto2010.com/artists/1019/artists.htm

こちらは力作の予告映像。



永遠の少年を彷彿とさせる黒瀬先生、ライブがんばってくださいね!!


三人展の期間中、たくさんの方々のご厚意をいただいて、本当に感謝です。
たくさんの方々の笑顔をいただきました。
ありがとうございました!!

今後も制作がんばります♪
by songsforthejetset | 2009-10-17 22:50 | アクセサリー・Lumiere
<< 三人展のご報告 その3  作品... 三人展のご報告 その1  会場風景編 >>