人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日野晃先生の岡山ワークショップ、今年も開催されます!1/9(土)~1/11(月・祝)


昨年わたしも参加させていただいた、日野晃先生のワークショップが、今年も岡山で開催されます!

今日のイブニングDondonに、日野先生が出演されていました^^
ワークショップは今週末です。

Real Contact In OKAYAMA Vol.3
すべての表現者に贈る  日野晃ワークショップ

2010 年 1 月 9 (土)~ 11 (月・祝)
 身体塾…11:00~14:00
 表現塾…15:00~18:00


詳細はこちら

わたしが昨年参加させていただいた際のブログです。
http://songsfor.exblog.jp/10591049/


武道のワークショップで、海外でもご活躍の日野先生。
ウィリアム・フォーサイス・カンパニーのダンサーの指導もなさっています。

ご活躍の模様はブログでも拝見させていただいていますが、体と心を考えることは、世の中の色々なことにつながるのだなあと思いながら読ませていただいています。
日野先生の文章は、読ませていただく度に、いつも新たな発見があります。
日野晃のさむらいなこころ

このYoutubeの日野先生の武道の型の映像、とっても綺麗で、ダンスとか武道とかの枠を超えて美しいです。
一瞬一瞬が生け花みたい。
見とれているうちにあっという間に2分半がたってしまいます。




日野先生は、この今週末のワークショップに続いて、2月28日に「Real Contact2010」というステージを岡山で開催されるのですが、そちらのエキストラも今回のワークショップ参加者の中から募集されるそうです。

"コンテンポラリーダンスの世界第一人者、ウィリアム・フォーサイスとの出会いから5年、
達人武道家がついにダンス作品を世に問う。"
Real Contact 2010

http://budo-art.net/


昨年のブログにも書きましたが、参加した際に、日野先生がめっちゃキラキラされてたのがとても印象に残っています。
オーラというか、その人だけ違う空間にいるような、そんなキラキラしてる方、いままでに何人かお会いしたことがありますが、日野先生もすごいまぶしかったです。

わたしは昨年から特に出会いに恵まれていて、ご活躍なさっている方にお会いする機会が多いのですが、本当にすごい方はジャンルとか関係なくすごくて、なんだか似ていて、どこかでつながってる感じがします。

ちなみに昨年教えていただいて、その後もがんばって日々の中で続けているのが「胸骨上げ」です。
これは本当に目からうろこでした!
今も書きながら、いっしょうけんめい胸骨をあげています。。 プルプル
by songsforthejetset | 2010-01-07 21:44 | 芸術いろいろ
<< マックのココア 1/5(火)の山陽新聞岡山版に... >>