人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと!!セミナー講師のご依頼をいただきました!        「人生を輝かせるエッセンス」


なななんと!!!

今度はセミナー講師のご依頼をいただきました!!

詳細は以下です。

************************************

「人生を輝かせるエッセンス」
~4人のスペシャリストから学ぶ、生き方のヒント~


 ・何か新しい事を始めたい・・・。
 ・自分らしさを探したい・・。
 ・自分の夢を掴みたい・・。

 ~そんなあなたに~

自分の好きな事を見つけ、夢を持ち、日々奮闘中の元気な講師達の経験や生き方、
考え方にふれ、それぞれの専門分野も体験できる人生講座です。

◆会場   (財)玉野市公園緑化協会 深山公園内 「センターハウス」 MAP
◆日程    5月29日(土)、6月5日(土)  13:00~15:30
◆受講料  2800円 (全2回) ※1回のみの受講の場合も金額は同じです

【日程・講師】

5/29(土) 

「夢を叶える整理術」
森貞 和子
・生涯学習インストラクター(1級)
・イラスト&絵てがみ講師
・イベントデザイナー

「心が豊かになるテーブルアイデア」
長尾 真弓 
・テーブルコーディネーター
・ニュースレター ライター
・元フリーアナウンサー

6/5(土)

「出会いをチャンスに変える方法」
牧  紀子
・ジュエリー作家
・エッセイスト                
・パワーストーンセラピスト           
・カラーセラピスト

「美しくなることは幸せになること」
濱中 さつき
・メイクアップアーティスト
・イラストレーター
・ライター


お申込み・お問い合わせ
    濱中  090-9869-7106
    長尾  090-9415-7297
        mayour@mayourlire.com

4人の女性のそれぞれの生き方や、好きな事をみつけた時の話など、
身近なところにある「美」や「楽しみ方」などを
専門分野を交えて楽しくお話できたら・・・と思っています。
深山公園を散歩がてら、ちょっと覗きにいらっしゃいませんか?
ご参加お待ちしていますね。
 
       
                               (長尾 真弓さんのHPより)
************************************

今回のお話をくださったのは、以前わたしのニュースレターのエッセイに、イラストを書いてくださっていた濱中さつきさん。
今夢を実現して、メークアップアーティストのお仕事をなさっています!(^O^)/

濱中さんのイラストの先生が森貞和子さんで、イラストや絵手紙教室の先生や、講演会などのイベントを企画なさっていらっしゃいます。

長尾真弓さんは、テーブルコーディネートの教室をなさっているのですが、以前ラジオのアナウンサーもなさっていたそうで、なんと!元サンベスのアシスタントもなさっていたそうです!!
サンベス懐かしい~(T▽T)。。

3人ともとても素敵な方たちです!!

最初お話をさつきさんからお伺いした際に、一瞬ええっ?!と思いましたが、やりたい!って思ったので、即OKさせていただきました(←無謀)。

後になってから、大丈夫かな~???って思いましたが。。(^^;

人前で1時間もお話するなんて、生まれて初めてです!!!
なんとか聴いて下さる方に役にたつお話ができるようにと思っています。

タイトルを何にするかたずねられた際に、自分ができるお話で、なにかお役に立てるようなことって考えたら、このタイトルが自然に思い浮かびました。
「出会いをチャンスに変える方法」。

出会いって、「人と人との出会い」のように思いますが、それだけではなく、物や出来事、本など、日々の生活の中で毎日起こっているもの。
わたしも今までたくさんの「出会い」をいただいてきました。
その中でわたしが、自分の次のステップに生かしていくために気をつけていることなどについて、お話できたらと思っています。


って思っているけどできるのでしょうか?!
がんばる。。(T▽T)。。


ちなみに会場がある深山公園は、ちょうどお花が見ごろのベストシーズンなので、いらっしゃったついでに散策も楽しめますよ♪
園内案内図

公園内には美しいイングリッシュガーデンもあるのです。
深山イギリス庭園

そしてこちらも人気スポット、道の駅みやま公園!!
産直市大好きです。。
みどりの館みやま


会場の都合上、定員は30名とさせていただいていますので、受講をご希望の方はお早めにお申し込みください♪

ドキドキ。。
by songsforthejetset | 2010-05-02 23:54 | アクセサリー・Lumiere
<< セミナーでお話したいと思ってる... プレゼント用のお箱ご紹介♪ >>