人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナーでお話したいと思ってる内容とめっちゃ似てるスピーチ


ちょっと前から何気に参加しているツイッター。

なんではじめたかというと坂本龍一さんがされてたので(*^^*)。

わたしは自分がツイートするより他の方のを読む方が楽しい派です。
たぶん。
ツイッターの存在よく忘れてるので。。

さっき久々にチェックしたら、坂本さんとソフトバンクの孫さんがお互いに(;;)マークを付けていらっしゃった記事があったので、読んでみました。
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html

このスティーブ・ジョブズさんのスピーチ、わたしがセミナーでお話したいと思っている内容を今ぽつりぽつりとポイントだけまとめていってるのですが、めっちゃ似ててびっくり(^^;

個人的な事柄はもちろん違うんですけど、伝えたいことはわたしも同じなのだと思います。
こんな感じのお話にプラスして、自分が気をつけていることなどをお話させていただけたらと思っています。

わたしが落ち着いて段取り良く話せればですが。。orz

スティーブ・ジョブズさんってお名前は聞いたことがあるのですが、ピクサーやアップルの関係のすごい方なのですね。。
ビジネスで有名な方の本をお読みすると、自分が思っていることとすごく似ていることがよくあるので、そんな時はすごく嬉しいです^^

色々な方とお会いして感じるのですが、成功される方って、大抵ものすごい挫折をなさっていて、そこから「自分が本当に好きなこと」・「ポジティブさ」・「努力」・「誠実さ」・「たくさんの人の幸せにつながること」を携えて進むことで、今までの自分をはるかに超える高みへまっしぐらに進んで行かれている気がします。

キーワードは「再生」。
そして、「再生」のヒントがあるのは、いつも自分の中。

自分が本当に好きなことと、自分の一番の強み。

来てくださった方が、それをみつけるお手伝いができたらいいなと思っています^^
by songsforthejetset | 2010-05-05 02:06 | アクセサリー・Lumiere
<< 明日の「世界を変える100人の... なんと!!セミナー講師のご依頼... >>