人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりました!「坂の上の雲」第2部と、「アリアズナの瞳」


やった~!!

「坂の上の雲」第2部がはじまって、毎週楽しみです!!

1年待つのは長いと思ったけど、あっという間でした。。

第2部の1回目の放送、広瀬少佐とアリアズナの恋物語がクローズアップされててすごいロマンチックでした(T_T)。。

夕暮れの湖の桟橋で、広瀬少佐が日本の軍艦の名前の意味をアリアズナに教えてあげているシーンがめっちゃよかったです(T▽T)。。

2人手をつないで、アリアズナは桟橋の上、広瀬少佐は長靴を履いて湖の中という、貴婦人と騎士を思わせるような素敵な構図でした。

ヨーロッパに行くと、よく、"女性=貴婦人"ということがいろいろな場面で前提になっているのだなあって感じることがあります。

「美しくて繊細なものを大切にする心の優しさ」を男性が素直に表すことができる文化なのだなあと思うし、そういう接し方を自分がされたり、そういう場面に出会うのはとてもうれしい。

なんだかそんなことを思い出した、いいシーンでした^^

そして美しい自然を映す技術はさすがNHK!!!

名場面をありがとうございました(T▽T)。。


そこでテンションが上がってつい、昨年つくった「アリアズナの瞳」を緊急復刻してみました。

あまりの名シーンに放送直後からつくることで頭がいっぱいに(笑)

トップに金具を足してすこし豪華バージョンにして、同じスワロフスキーをつかったピアスもつくりました^^

19日からの銀座の個展に持っていきます~♪


なんと!!

今「坂の上の雲」HPを拝見したところ、なんと今日22:55からの「ドラクロワ」に、広瀬少佐役の藤本隆宏さんが出演されるとのこと!!

これはみなくては!!

久々にかっこいいな~と思った俳優さんなので楽しみです♪
by songsforthejetset | 2010-12-13 22:01 | 芸術いろいろ
<< 無事到着♪ 12月の天満屋倉敷店在店日 >>