人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pieniアクセサリー教室♪

pieniアクセサリー教室♪_c0089310_22573779.jpg



先日、岡山市北区出石町のpieni..ecole+cafeにて、アクセサリー教室を開講させていただきました(^-^)。

2回の教室に6名ずつの皆さんがお越しくださり、楽しく作品をつくることができました♪

今まで月1回開講していたこのpieniの教室、わたしが東京に引っ越した後も、岡山に帰ってきた時に開講することにしてくださって、校長のひでみさんにも、来てくださる皆さんにも感謝です。


pieniアクセサリー教室♪_c0089310_22573870.jpg



今回は神戸から来てくださった方々も!

大学時代のお友達3人で「美少女の会」という会をつくって、いろんな楽しいことにチャレンジしているみなさんです。

活動内容をまとめたかわいい会報もつくられていて感動(*^^*)
これからの予定も楽しい内容がいっぱいでした☆
会の活動に選んでくださってありがとうございました!


わたしの教室は、たくさんあるビーズや天然石の中から、自由に選んでつくっていただく教室。

毎回驚くのですが、同じ材料からつくるのに、全員まったく違う作品ができるのです。
必ずといっていいほど、その時着て来られている服にぴったりの素敵な作品を、自然に皆さんつくられています。
ひとりひとりの個性ってすごいなあって思うし、誰でも素敵な発想を持たれていることに毎回感動しています。


pieniアクセサリー教室♪_c0089310_22573943.jpg



教室の後はお茶の時間o(^▽^)o
集中した後なので本当に嬉しい。
1回目の教室のお菓子はブルーベリーのマフィン、2回目の教室は胡麻のグリッシーニでした♪


pieniアクセサリー教室♪_c0089310_22574062.jpg



お隣ではニット作家のト・プローヴァトさんが、出石の七夕祭りの飾りを制作中。

教室に来てくださった皆さんやわたしも短冊を書かせていただきました!


pieniアクセサリー教室♪_c0089310_22574059.jpg



毎年賑わう出石町の七夕祭り、今年も素敵なイベントになりそうですよ(^-^)
夕涼みにぜひ♪

出石七夕夜市
〜出石七夕祭とキャンドルナイト〜
2011年7月31日(土) 17:00-21:00
岡山市北区出石町 後楽園通り界隈


1日に2回教室をしたのは初めてだったので、バタバタしていたら2回目の教室の写真を撮るのをすっかり忘れていました。。orz

わたしの教室、9ピンの曲げ方などアクセサリー制作の基礎を覚えていただいて、後はお家で自分で楽しんでつくっていただけたらいいなと思って開講しています。

なので、基本的には1回完結なのですが、それでも続けて来てくださる方や、ご自分で勉強されてビーズ講師に採用された方など、いい生徒さんに恵まれています。

今回の教室でも、何度もお越し下さっている方々が何人もいらっしゃって、とても嬉しかったです(^-^)。

皆さんすごく教室を楽しみにしてくださっているので、これからも続けていけたらと思っています。

教室にお越しくださった皆さん、ありがとうございました!!
by songsforthejetset | 2011-07-12 21:59
<< 16日まで、18-20時の間、... 倉敷天満屋:セビアンのお花のヘ... >>