人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曹源寺にきています(^-^)

曹源寺にきています(^-^)_c0089310_1237533.jpg



大好きなご近所の曹源寺にきています(^-^)


曹源寺にきています(^-^)_c0089310_12375581.jpg



まだ青々としたもみじの葉っぱ。
もう少ししたら見事な紅葉が楽しめそうです。


曹源寺にきています(^-^)_c0089310_12375676.jpg



本堂横の石の手水鉢の上に、花梨の実がきれいに並べてありました(*^^*)


曹源寺にきています(^-^)_c0089310_12375733.jpg



いつもこちらの縁側で、お庭を眺めながら、ペットボトルのお茶やコーヒーでまったりしています。


曹源寺にきています(^-^)_c0089310_12375847.jpg



目の前には池と庭園。
鯉が跳ねる音が時々して、虫や鳥の声、自然の音でいっぱいです。

しあわせ〜(*^^*)

外国人の修行僧の方がたくさんいらっしゃり、さっきお昼ご飯前の読経が聴こえていました。

これがまた見事にグレゴリアン・チャント風にパートに分かれていて、日本人が読むのと全然違うのです。
民族性ってすごいって、いつも感動します。


曹源寺にきています(^-^)_c0089310_12375917.jpg



来年の春咲くために、桜も今からパワー全開で準備中。
つぼみは寒い冬を経験してはじめて、美しい花を咲かせます。


曹源寺にきています(^-^)_c0089310_1238024.jpg



さっきから、赤とんぼと黄色い蝶々が交互に遊びにきてくれます(^-^)

自然はひと時も歩みを止めないで、常に前へと向かっている。
自然はいつも未来を向いているのだって、この場所にくると実感します。

来れてよかった〜(*^^*)
by songsforthejetset | 2011-11-02 12:07 | つれづれ
<< 家庭画報読者ブログの記事更新し... 家庭画報読者ブログ更新しました... >>