人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍と火の鳥に出会う夕暮れ

今日は台風がくるということもあり、お昼は雨の音を聴きながら、ソファーでうとうとしていました。

地面に雨があたるやさしい音が遠くまで聴こえる。

普段マンションにいる時には聴こえない様々な音を感じて、自然につつまれたような安らいだ気分で眠りました。

目が覚めたらもう夕方で、雨も止んでいたので、外へ買い物に。

こっちにいる時によく行っていた石高神社へごあいさつ。


龍と火の鳥に出会う夕暮れ_c0089310_091925.jpg



石段の上からみるこの景色がすごく好き。

西の空に青空が見えてきていたので、すこし安心しました。

金光薬局に行ってハローズヘ。

ハローズは24時間営業の大型スーパー。
お店は明るいし、値段は安いし、お店の方も丁寧なので大好きですo(^▽^)o

ちょうどお顔を存じ上げているレジの方だったので、引越ししたので最近あまり来られないことをお伝えすると、きれいになったね〜!と言ってくださり舞い上がる\(//∇//)\

東京に引っ越したことをお話すると、東京は物価が高くて大変でしょう、とのお言葉。

ハローズが東京にあってほしいです!とお伝えして帰る(^-^)

ほんのすこし離れていただけでも、ふるさとで感じる人の温かさは格別です。

ほのぼのした気分になって外へ出ると、西の空が劇的に美しかった。


龍と火の鳥に出会う夕暮れ_c0089310_092145.jpg



青い空に、二匹の龍のような夕焼けにたなびく雲。

そしてその横をみてびっくり!


龍と火の鳥に出会う夕暮れ_c0089310_092212.jpg



なんとハローズの後ろに巨大な火の鳥が。

手塚治虫さんのというよりガッチャマンの。。

コンコルドにもみえる形。

台風の後の空が生んだ神秘的な眺めに、自転車を止めてしばし見入っていました。


龍と火の鳥に出会う夕暮れ_c0089310_092228.jpg



飛び立とうとする金色の鳥。
暗い雲を背景に輝いていました。

後ろ髪を引かれる思いで背を向けて信号を渡り、振り返ってみると、魔法のように普通の空に戻っていました。

ほんのすこしの間の、空のドラマ。

ちょうど見ることができて嬉しかったです(^-^)

そして台風も知らないうちに遠ざかっていて安心しました。。

これから台風が来そうな地域の方は、皆さんどうぞお気をつけて(>_<)
by songsforthejetset | 2012-06-19 22:48 | つれづれ
<< なにげない奇跡 倉敷天満屋の販売会、感動の毎日... >>