人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭画報読者ブログ 「ローマ時代から続く温泉地 エクス・アン・プロヴァンスのテルム・セクスティウス」


家庭画報読者ブログ、更新しています^^

ローマ時代から続く温泉地 エクス・アン・プロヴァンスのテルム・セクスティウス


3年前に行った南仏の旅行で、どうしてもルルドに行きたかったんです。

でも、ルルドがあるのはピレネー山脈の近く、もうすこしでスペイン国境のあたり。
ニースからルルドに移動するには、ほとんど1日つかわないといけません。

それはもったいないので、途中に一泊入れることにしました。
せっかくなので、行ってみたかったエクス・アン・プロヴァンスに。

宿泊場所をさがしていたらなんと!

温泉があるではないですか!!!(>▽<)ノ

ヨーロッパの温泉は、日本のようにホカホカなお湯につかるというより、水着で温水プールに入ってる感じなのですが、温泉は温泉!!

ここしかない!

と思って宿泊。

なにしろホテルに温泉がくっついているので、とても便利でした。
テルメ・セクスティウス Thermes Sextius

ホテルも感じよくて、とてもよかった^^
アクアベラ Aquabella

中継地だったこともあり、エクス・アン・プロヴァンスの街の観光がほとんどできなかったので、また行きたい!
その時にはゆっくりしたいな(^-^)♪
by songsforthejetset | 2012-09-23 00:41 | 家庭画報読者ブログの記事
<< ニュースレター"Ca... ニュースレター"Ca... >>