人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかたで銀ぶら

ゆかたで銀ぶら_c0089310_2213155.jpg



銀座の歩行者天国で開催される、「ゆかたで銀ぶら」。

わたしも今年はゆかたで参加しました!(>▽<)

今年はじめて自分でちゃんと着られるようになったので、うれしくて。。

去年買った牡丹のゆかたです♪

銀座の中央通りが涼しげな夏祭りバージョンに。


ゆかたで銀ぶら_c0089310_2213324.jpg



氷の彫刻がたくさん。
Mac横ではイルカが泳いでいました♪


ゆかたで銀ぶら_c0089310_2213471.jpg



銀座千人涼風計画。
みんなでいっせいに打ち水です。


ゆかたで銀ぶら_c0089310_2213635.jpg



そしてちょっと温度も下がる(^-^)/


ゆかたで銀ぶら_c0089310_2213784.jpg



この「ゆかたで銀ぶら」、ゆかたで行くといろんなお店で特典があるのです。

チャリティーの催しや、パフォーマンスもあってとても楽しい。

すずらん通りでは社交ダンスやポリネシアンダンス、フラメンコなどのステージがあって、とっても素敵でした♪


ゆかたで銀ぶら_c0089310_2213843.jpg



こちらは銀座ショコラストリート、ジョエル・デュランのソフトクリーム。
濃厚なチョコレート風味でとてもおいしかったです!


ゆかたで銀ぶら_c0089310_2213101.jpg



外ではフランボワーズとミントのコンフィチュールをかけた、かき氷のサービスが。
南仏プロヴァンスの素材で作られる、ジョエル・デュランのコンフィチュール、とても爽やかな味でした。
ごちそうさまでした^^


ゆかたで銀ぶら_c0089310_22131248.jpg



1丁目のハリーウィンストンの横では、宮城県塩竈市の矢部園茶舗さんが、緑茶の氷水仕立てをチャリティー出店なさっていました。


ゆかたで銀ぶら_c0089310_22131641.jpg



暑い中、冷たくてとってもおいしかったです。

こちらは矢部園茶舗の矢部社長と、鹿児島製茶の森社長。
すごく暑かったのですが、お二人とも爽やかスマイルでした♪
おいしいお茶をありがとうございました!


ゆかたで銀ぶら_c0089310_22131714.jpg



銀座の街がゆかたでいっぱいになる楽しいイベント、「ゆかたで銀ぶら」。

それぞれのお店の皆さんの協力があってこその、楽しいイベント。
開催してくださることに、心から感謝です。

また来年も参加したいです♪
ありがとうございましたo(^▽^)o
by songsforthejetset | 2013-09-07 22:12
<< 銀座レトロギャラリーMUSEE... 築地本願寺の盆踊り >>