人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖路加第一画廊 牧 紀子作品展「Pax Aeterna とこしえの平和」


聖路加第一画廊 牧 紀子作品展「Pax Aeterna とこしえの平和」_c0089310_17023728.jpg

(左上から時計回りに)
1. 受胎告知のロザリオ(ガーネット、ラピスラズリ、ルチルクォーツ)
2. Inner light 内なる光(水晶、ガーネット )
3. Pax Aeterna とこしえの平和(マザーオブパール)
4. 慈悲の聖母 Madonna della Misericordia(ラピスラズリ、淡水真珠)
5. 小さき花のテレーズのロザリオ Rosary of Little Flower, Saint Therese of Lisieux(淡水真珠)
6. Lux Aeterna 永遠の光(スワロフスキー)
7. 鳩とオリーブ Doves and Olives(マザーオブパール、アマゾナイト)


聖路加第一画廊 牧 紀子作品展
「Pax Aeterna とこしえの平和」

2019年10月14日(月)- 10月19日(土)
10:00 - 17:00(14日は12時から、19日は16時まで)

聖路加第一画廊  
(東京都中央区明石町9-1 聖路加国際病院 1階)
※本館1階のレストラン前です 地図

金木犀の香りや木の葉の色づきが美しい季節となりました。
自然の中にはいつも、大きな力や希望、安らぎが息づいています。
古来より、自然の中で育まれてきた、さまざまな祈りのかたち。
天然石やガラスなどの素材をつかって、祈りの風景を感じる作品をつくりました。
どうぞご高覧くださいませ。


来週月曜より、聖路加第一画廊での作品展がはじまります。
教文館エインカレムで作品をお取り扱いいただくようになって、ますますキリスト教的なモチーフに惹かれるようになって、そんな今の自分が反映されている感じがします。

いつもタイトルを決めるとき、頭に何度も思い浮かぶその時の言葉があるのですが、今回はずっと、「PAX AETERNA(パックス・エテルナ」という言葉が浮かんでいました。
どういう意味なんだろう?と思って調べてみると、「永遠の平和」という意味。

作品をつくる時もそうですが、今までの人生のどこかで出会ったことが、その時その時の自分と響き合って現われてくるのだと思います。
今回はこういったタイトルと作品が^^

エインカレムにお伺いした際、すごく素敵な曲が流れていたので、スタッフの方にお伺いしたところ、LIBERAの「生命の奇跡」というアルバムでした。
大好きな「Sanctus」も入っていたので、購入させていただき、聴きながら制作しています。
癒される。。

イギリスのボーイソプラノユニット、LIBERA(リベラ)の曲は、キリスト教の宗教曲を聴きやすくした感じで、どれを聴いても美しくて、心が安らぐ響きです。
 YouTube  Libera Official

台風が近づいていますが、皆さまどうぞお気をつけて。
聖路加第一画廊の作品展、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください^^








by songsforthejetset | 2019-10-11 18:48 | アクセサリー・Lumiere
<< インターネットショップ開設しました! 明日、中央エフエム Hello... >>