人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく当たる手相占い

今日お料理教室の帰りに、ドレミの街のセルバに行ってきました。
また例のごとくワインを飲んで真っ赤になったので、タリーズで大分さましてからだったんですが。。

エスカレーターを上がると、何だ?!この人だかり?!
なんと手相占いやってます!
しかもすごい人いっぱい集まってる。

え~、でもこんな人がいっぱいいるとこで占ってもらうのなんて恥ずかしいな。。
って、占ってもらってる人を横目で見ながら参考書コーナーへ。

英検1級の勉強してるのですが、いやはやなんとも手ごわいですよ!!
こんな単語今まで見たこともないんですけど??って思う単語ばっか出て来ます。
しかも全然頭に入りません。。
とりあえず模擬テストをしてみて受験申し込みするか決めよう。。
直前ドリルみたいなのを買ってみました。

レジで支払いが済んで、帰ろうかと思ったけど、手相占ってもらってる人多い~!って思わずそっちの方向へ。
待ってる人も占ってもらってる人も、皆ウキウキしてて嬉しそう。
なんかいい気が漂ってる感じで、つい引き寄せられちゃいました。。
え~、どうしよっかな??

街頭で見かける手相占いって、なんか深刻そうで、絶対自分が見てもらいたいとは思わないんですが。
書店の担当の方がいらっしゃったので、「当たりますか?(←失礼な質問です)」って尋ねてみたところ、その方も占っていただいたそうで、
「ほんとよく当たってたし、良い方に解釈して言って下さるので、占ってもらってよかったですよ!」
とのことでした。

その方もすごい感じよかったので、じゃあお願いします!って申込しました。
自分が感じがいいと思う人の勧めには、大体従って間違いはないものです。。

「順番がきたらお呼びしますので、立ち読みでもして待っててください。」
待ってる間に、美輪明宏さんの『正負の法則』っていう本を読んでました。
やっぱりこの方いいこと書かれますね~。
よく考えたら、どれも子供の頃おじいちゃん(明治生まれ)に言われたようなことなんですが。
世の中が乱れている時ほど、"ゴールデン・スタンダード"が大切になってくるんだなあって思います。

順番が来て呼んでいただきました。
エスカレーターのまん前なのでちょっと恥ずかしいかも。。
まあ気にしない気にしない♪

占う方は4人いらっしゃって、私が見ていただいたのは40歳代くらいの男性の占い師さんでした。
私の手相をみて、
「これは財運も運勢もすごくいいですね~!!」
っておっしゃったので、
「えっ!!ほんとですか!?」
思わず身を乗りだしてしまいましたよ。

「太陽線がはっきり出てるし、すごくいいですよ。今まで言われたことないですか?」
手相って、そんなに本格的に見ていただいたことってないのです。

昔一緒の職場だった女の子が、手相を見るのが得意だったので、私も!ってお願いしたところ、
「知らない線がいっぱいあって怖い!!」
って、見てもらえなかったので、本格的に見ていただくのってなんか怖かった。

いい手相ならよかったです。。

占い師さんによると私の手相は、

・財運・運勢共にすごくいい。人に助けられて運がのびる。
(とにかく「いい。いい。」ってすごくほめていただきました。。私手の肉付きがすごくいいのですが、これって良いそうです。あと、線がはっきりしてるので、性格もはっきりしてるんですって。)

・仕事がすごくできて、しっかりしてて優秀。
(「私しゃべるのとかも遅いし、自分でとろいな~って思うことも多いんですけど。。」って言ったら、「そんなことはないです。すごく優秀でうまくいく方ですよ。」って言われました。。わーい。)

・人の世話好きで、好きになった人にもすごく尽くす。
(だから人を助けたり、手伝いやサポートするのが好きなのかな?)

・主婦としても優秀だけど、社会性がすごくあるので、結婚しても専業主婦ではなくて仕事を続けるなど、何か社会とつながっておくほうがよい。
(これはほんと、自分でも思います。ボランティア活動とかでもいいから、外の世界とつながってたいな。)

・ライバル線があるので、ライバルがいるほうが燃えるし、困難な状況の方ががんばれる。難しい状況の中で伸びていって、最終的に誠実なところを認められるので、誠実につとめたらよい。
(このライバル線はめったにないそうで、占い師さんも「久々に見ました。」って言われてました。。)

・ほかの人と違った人。普通と違った発想・考え方をする。
(知能線が普通の人と違うらしい。。)

・旅行や海外に縁がある。
(あるある。)

・胃腸が弱い
(たぶん当たってる。。)

・霊的な世界との関係があって、神様やご先祖様とのつながりがある。霊的な影響を受けやすいので、お墓とかそういったところに行かない方がいい。
(ご先祖のお墓参りはいいそうです。「人がたくさん亡くなった所とかに行くと、気分が悪くなるんです。。」って言ったら、「あ、やっぱり。敏感だから行かない方がいいですよ。」って言われました。すごいな。。)

・9月に行ったボストン・NYの旅行は、すごくいい方向に旅行している。運気を上げるのに方角・期間共に最高。
(その年の自分の運気のいい方角に、長く旅行するほど良いそうです。)

とまあこんな感じでした。面白かった!!

あと岡山だったら、吉備津神社か吉備津彦神社にお参りするのが良いそうです。
いちばん良いのは吉備津神社の正殿参拝だそうです。
あんまりいろんな所にお参りしない方が良いんですって。
知らなかった。。

最後に、
「何かアドバイスとか、日頃気をつけた方がいいことはありますか?」
ってお伺いしたら、
「はっきりした性格なので、ズバリ言わないことですね。ご自分で気をつけられているでしょうけど(笑)。」
って言われました。確かに。。
気をつけます。

最後に何冊かの本の中から、『心に残る面白い話』『強運』っていう2冊の本を下さって、全部で980円でした。
っていうか本代だけで980円です。。
出版社のキャンペーンで来られてるそうなので、この土日の12:00~19:00しかされてないのですが、もしご興味ある方はぜひ!
すごくおすすめです。
by songsforthejetset | 2006-12-02 22:21 | つれづれ
<< SALSA! 村上龍講演会 >>