人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリー展&教室します

アクセサリーを作るのが好きで、細々とつくっていたところ、pieniのひでみんさんにお話をいただいて、アクセサリー展とアクセサリー教室を開催させていただくことになりました。

アクセサリー展&教室します_c0089310_23473828.jpgpieni..exhibition
"Paeonia lactiflora"

2007.6.30(土)~7.15(日)

Pieni..ecole+cafe
岡山市出石町1-8-1 1F

tel: 086-231-6420
e-mail: felicitenote@able.ocn.ne.jp
http://felicite.exblog.jp/

open: (weekday) 13:00-21:00 (weekend)12:00-20:00
closed Monday

アクセサリー展&教室します_c0089310_23484077.jpgPaeonia lactifloraは、しゃくやくの学名です。
Paeoniaは「ボタン属」、lactifloraは「ミルク色の花をもつ」という意味だそうです。
私がしゃくやく好きなので、ひでみんさんがタイトルをつけてくださいました。
ちなみに上の写真のリングはしゃくやくをイメージしてつくったものなのです。

フライヤー作成用に、この2枚の写真をひでみんさんにお渡ししていたら、すごい素敵なフライヤーをつくってくださってたのです。
仕上がりのあまりの美しさに感動して、思わずひでみんさんに抱きついてしまいました(笑)。
どうもありがとう~(T_T)。

そしてそのフライヤー並にいいものを作らないといけないと思い、現在地道に制作中です。。
だいぶできたなーと思ったので、展示台と同じ大きさのスペースに並べてみたところ、全然埋まってない!!
初日までにできるのだろうか。。

作品は、会期内にも随時補充していく予定にしています。
お時間ございましたら、皆様どうぞ見にきてください。
カフェなので、お茶も飲めますよ。

pieniは出石町の、鶴見橋の東の交差点角にあるカフェ+スクールです。
カフェとしての営業と、語学や手芸、楽器、料理などいろいろな文化的・芸術的な教室が開講されています。
あといろんな楽しいイベントも企画していて、最近元気な出石町の盛り上がりにも一役買っています。

そのpieniで、7月からアクセサリー教室をさせていただくことになりました。
教室パンフレットより抜粋です。

***********************

クチュール・アクセサリー Lumiere

リュミエールはフランス語で"光"のことです。
日光のきらめき、水面に反射する光、ガラスの透明な輝き、キャンドルの光・・・
そして、自分を美しく見せるアクセサリーの輝き。

アクセサリーは、日常の中のリュミエール。
輝きは幸せを運んできます。

毎日の生活を輝かせるアクセサリーをつくってみませんか?
使う素材は、淡水パールや天然石、チェコビーズやクリスタルなどです。
少し大人な、普段使いができるアクセサリーをつくります。

ひでみんさんの、おいしいお茶とお菓子も待っています。

必要なもの・・
首から上がうつる大きさの鏡(置いて見られるもの)

お問い合わせはpieniまで。

*************************

開講は毎月第2日曜日、15:00~17:00で、7月8日からはじまります。
今は作品展のことでいっぱいいっぱいなのですが。。

とりあえず今は制作をがんばります!
by songsforthejetset | 2007-06-24 00:55 | アクセサリー・Lumiere
<< アクセサリー展がえらい事に。 明和電気展 ボランティア募集 >>