人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入


お友達と夜ごはんにいこうとしていたら、マイミクAnonymeⅣさんから電話がかかってきた。

なんでも次の日お店の(AnonymeⅣさんちは和菓子屋さん)HPのモデルさんの撮影があるので、メーキャップをお願いできるところを知らないかとのこと。

んもー。もっと早よー言われ!って、最近独立したマイミクNAKANISHIさんのところに連絡してご紹介。

私のアクセサリーを「撮影に使ってあげてもいいよ。」っていうので、それはAnonymeⅣさん語翻訳機にかけると、私のアクセサリーを「撮影に使いたい」ということなので、次の日持っていくことにする。

次の日支度して出ようとしたらまた電話。
モデルさんが着る、おとなしめで女の子っぽい服を持ってきてくれないかとのこと。
・・・。

はよー言えっっっ!!!

んもーブツブツ。。といいながら紙袋にとりあえずいっぱい服を入れてAnonymeⅣさんちに持っていった。

モデルさんは、もともと綺麗な方なのだけど、メイクでさらに美しくなってました!
 ヘアメイク、おすすめです → カレイドスコープ http://kaleidonail.com/ 
もともとはネイルサロンなんだけど、マイミクNAKANISHIさんがヘアスタイル担当で、1月からカレイドスコープの中にサロンをオープンしています。

あとからフォトスタジオ・べあもんに合流。
こちらはマイミク・ひげかめさんが今年独立したフォトスタジオです。

いろんな撮影に幅広く対応できる方だし、女の子を可愛く綺麗に色っぽく撮るのがライフワークなので、もし写真撮影を考えていらっしゃるかたはぜひ!
 フォトスタジオ・べあもん http://bearmon.blogzine.jp/
           ひげかめさんの撮る女の子の写真はこちら → Female  

フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_11352373.jpg


さっそく撮影中でした。
撮影のひげかめさんと助手の猿さん。
それを見守るAnonymeⅣさん。

すごく広いスタジオで、本格的な撮影です。
照明と白い背景で、モデルさんがよりいっそう綺麗に見えて、感動!


フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_11455694.jpg
そして私の服を着たモデルさん。
自分の服を人が着ているって、なんか不思議な感じですね。
これこんなに可愛い服だったんだ!って思った(笑)。

気のせいか私が着てるより似合っているぞ。。


フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_11491664.jpgフォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_1149393.jpg

今日の撮影は、これからHPを通じて売り出し計画中の「モモタロール」(左)と季節限定の「イチゴロール」の撮影でした。
おいしそう~。

下山松壽軒の楽天市場のHPはこちら
 → http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsurunotamago/

文章がAnonymeⅣさんテイストなので、本人を知っている人には何気に楽しめます(笑)。

フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_124874.jpg

おいしそう♪



カメラとマックをつないでいるので、撮影した写真が画面ですぐ見られるのです。
べんりね~。


フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_1254292.jpgフォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_12651.jpg


フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_12113932.jpgこのモデルの方、まだ23歳なんですが、雰囲気は落ち着いていて、でもはつらつとした若さがある可愛い方でした♪

お話してたら、なんとお仕事で吉備津神社のイベント関係のご担当なのだとか!
私が今年初詣に行った時に見た、絵馬の展示などにも関わられていると聞いて、びっくり!

つながるものですね♪

フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_12211284.jpg





これは贈答用の手元のショット。
いろんなタイプの写真を撮ったので、どんな風にHPに使われるのかが楽しみです。


フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_1223045.jpg



最後はひげかめさんお得意のおちゃめショットで、鼻にイチゴクリームをつけて撮影(笑)。

フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_12232296.jpg


エヘ♪ って感じです(笑)。
カワイイ!

あ、ちなみに私の水晶のネックレスをつけてくださっています。
AnonymeⅣさん、ありがとう!



フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_12435913.jpgこれはAnonymeⅣさんからいただきました。
本棚に2冊並んでたので、どしたの?って聞いたところ、Amazonでうっかり2冊買ってしまったとのこと(笑)。
ちょうだいっていったらくれた。
じゃあ撮影協力料ってことで。
活用させていただきます♪


そんなAnonymeⅣさんは、古楽の演奏家&作曲家でもあります。 →  プロフィール
5月にオリエント美術館でリュートのコンサートをされる予定なので、ご興味ある方はぜひ!

コーヒーにつるの玉子を溶かしたら、クリーミーなコーヒーができるのだそうで、そのネーミングを募集中だそうです。
 http://www.rakuten.co.jp/tsurunotamago/847930/

つるチーノはどう??

2月5日締め切りなので、ご応募はお早めに。。

フォトスタジオ・べあもん 撮影現場潜入_c0089310_13143321.jpg


これはひげかめさん撮影のショット。
さすがだ~!

撮影した写真たちがHPに載るのはまだ先だそうですが、どんな感じになってるのか楽しみです♪
by songsforthejetset | 2008-01-26 13:07 | つれづれ
<< いろどりの横石知二さんの講演会... Kathy先生の心理テスト >>