人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながっている幸せ


週末の金曜は、人と人とのつながりをたくさん感じた嬉しい日でした。

お昼、イトーヨーカドーのサンマルクに行ったら、この前の個展でアクセサリーを買ってくださった方から声をかけていただいた。
ちらっと会っただけなのに、覚えてくださってるって嬉しい。
あとスタンプカードが1列いっぱいになって、コーヒーが無料だったのも嬉しかった(^-^)。

仕事が終わって、やまとの前を通りかかった。
いつも前は通っているけど、この前VOICE21で紹介されてたラーメンが食べたくなって、入ろうかな?ってちょっと思ったけど、人がいっぱいだったので断念。。

県立図書館で、キルト作家のFさんに声をかけていただく。
Fさんは、pieniの近くでキルトのお店をされていて、C-DECの先生もされているキルト作家さんです。
 (→ Fさんのブログ ちくちくな毎日 http://blog.auone.jp/bottan/
この前のファッションショーの時も、遠くから見かけていてくださったそうです。
ドイツやアメリカなど海外での作品発表が多いFさんは、今とってもお忙しいそうで、ご活躍の様子で何よりです!
うちのおばあちゃんも、「忙しいのがいい」っていつも言います。

先日、天神山文化プラザの木工教室に参加させていただいたのですが、その時の先生が、私がつくった作品をとてもほめてくださっていたそうです。
Fさんからお伺いして、とっても嬉しかった!
つくっている時には先生にそんな様子はなかったのですが。。

先生の個展がもうすぐなので、その情報も含めてまたアップします!

つながっている幸せ_c0089310_92006.jpgその後、アトリエOKAYAMAの下の階にできたダイニングバー・petitpineに、マイミク架空楽団さんとリュミ☆さんと。

つながっている幸せ_c0089310_9215935.jpg









petitpineは、有機農法のお野菜を使った、オシャレなおばんざいダイニングバーです。
 (→ petitpine http://haraya.exblog.jp/

つながっている幸せ_c0089310_924533.jpg店内も素敵なのですが、窓からの夜景がすごくすてき!

架空楽団さん、何度お会いしても少年のような印象を受ける素敵な方です。
ライブの模様は先日の日記でもご紹介しています。
お話も楽しくって、興味の持ち方が少年みたい。
年齢ってほんと関係ないなあって思います。

私と干支が一緒だってことがわかったときに、
「え、2周り下?」
って咄嗟に言ってくださってたのが、実はめっちゃ嬉しかったり(笑)。

リュミ☆さんも、赤ちゃんのようにピュアなハートを持っていて、他人との間に壁がない方。
どちらもなかなかお会いできないタイプの方、心が自由な方たちだなあって思った。
楽しい時間を過ごさせていただきました!

リュミ☆さんは、パリスタイルのフラワーアレンジメント教室をされています。
 ( → アトリエ リュミエール http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/ )
教室の名前が、私と同じ"リュミエール"なのも、嬉しい偶然!
こんどリュミ☆さんのアトリエにレッスンでお邪魔します。
楽しみです♪

向こうのテーブルではお誕生日会をされていて、偶然その中に、以前ギャラリーでお会いしたことがある方と、今pieniで私の作品を見てきてくださった方と、今度pieniでワイン教室を始められる方が揃っていらっしゃった。
偶然にしても意外なつながり、嬉しいです。

つながっている幸せ_c0089310_9532219.jpgpetitpineの洗面台の上にあった額たち。
こういう感じ好きです。

そんなこんなで嬉しいことがいっぱいあった金曜日でした☆
by songsforthejetset | 2008-02-10 09:57 | つれづれ
<< Happy Spring A ... 未来への希望 >>