人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいことがあれば嬉しいこともある


昨日のお話です。

研究室の紅茶とコーヒーフィルターがなくなっていたので、ハピーズまでちゃりちゃりっと出かけました。
おつかい好き~。

お昼前だったので、ついでにお昼ごはんに海鮮やきそばを買って、わ~い♪と思ってチャリで大学まで帰っていました。
道路の段差で跳ねた拍子に、なんと焼きそばだけがかごからジャンプして地面に、

クラッシュ&散乱!!!


あっ。。 \(@▽@)/


こんなに悲しかったのは久しぶりってくらいに悲しかったです。

子供の頃、ソフトクリームを買ってもらって嬉しくて走ったら、上がわだけ地面に落としてしまったときのショックがフラッシュバックしました。。

悲しすぎます。

とりあえず片付けないと。。
とティッシュでかたづけ&地面をおそうじ。。

やきそばでよかった。
炒飯だったらかたづけにくいもん。。(T▽T)

きれいに地面をおそうじしてしまってから、置いておいた方がノラ猫とか鳥のエサになってよかったかも?!って思ったりしましたが、やっぱそのままにしては行けないわ~と思いました。

皆さんはどうしてますか?(経験ある人の方が少なそうですが)

すぐ近くのコンビニで手を洗わせていただいて、申し訳なかったけどやきそばの残骸も捨てさせていただいて、お昼ごはんを買いました。
まっ、これでなにかひとつ厄が落ちたと思っておこう。。

その後普通に仕事をして、帰りに平井のフレスタに寄りました。
そしたらなんと、野菜が激安!

悲しいことがあれば嬉しいこともある_c0089310_22452218.jpg小さめキャベツ1/2個が、9円!!
9円ですよ9円。
チロルより1円も安いです。

"たくさん採れすぎちゃったので・・・"
ってポップに書いてありました(笑)。

ヴィレッジヴァンガードかよ!って心の中でつっこみましたが、スーパーのポップもヴィレッジヴァンガードみたいになってたら面白いのにね。

寒いのでとん汁をつくろうと思って、お野菜をたくさん買ったけど、会計の時にびっくりするくらい安かったです。
平井のフレスタまた寄って帰ろう♪

チャリで帰りながら、きっと得した金額はお昼落っことしたやきそばの分くらいだなあと思いました。
人生ってプラスマイナスゼロっていうけど、こういうことかも。。
でもあせったり、驚いたり、学習したり、その過程でいろんなこと考えたから、経験はふえたってことで。。
悲しいことがあれば嬉しいこともある。

でも家に帰ったら、お味噌がちょっとしかなかった。orz
とん汁はまたにして、急遽ポトフに変更。

煮ているあいだに、やよいさんとDanilloとメッセンジャーでチャット。
チャットって初めてしたけど、楽しいですね!
入るタイミングがむつかしくて、長なわとびになかなか入れない感じと似ていました(笑)。

途中から、ブラジルからの留学生みのるさんもチャットに参加。
今どこにいるの?って尋ねたら、ブラジル!

1時間くらい楽しくチャットしました。
時間があっという間に経ってしまったのでびっくり。

地球の反対側にいるのに、ネットの中ではそんなこと全然関係ない。
つくづくインターネットってすごいなあって思いました。

悲しいことがあれば嬉しいこともある_c0089310_22461297.jpg自転車置場の前に最近植えられた木が、実は桜だったのでびっくり。
花が咲くまでわからなかった。
ひょろひょろっと細っこい幹に、ポップコーンのような花が咲いています。

植えられたばっかりなのにえらいえらい。
生きているのを喜んでいるみたい。

ひと足早くお花見です♪
by songsforthejetset | 2008-03-27 22:15 | つれづれ
<< 春光天地に満ちる季節 やよいさんとDanillo >>