人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌年齢診断


今日いけばな展を見に高島屋に行ってきました。
「いけばな」というより、「造園」みたいな超大作が多くてびっくりした。。
平日なのにすごい人で、人の多さにも酔っちゃったかも。

帰りがけに1階のファンケルに寄りました。

ファンケルのお店好きです。
なんでかっていうとお店のお姉さんがみんな可愛くて、接客の言葉遣いが丁寧で感じがいいからなのです。
ポイントメークの材料も、肌に優しいものを使っているところが好き。
自然な可愛い色のものが多くて好きです。

チークカラーを買おうと思ってみていたところ、ファンケルのお姉さんに、
「つけてみられますか?」
って言っていただいたので、いつものピンク系でなくオレンジ系をつけていただくことにしました。

チークをつけていただくだけなのに、いったんファンデーションをとって、ベースメークからしていただいて感動。。
キレイなお姉さんにめっちゃ丁寧に基礎化粧品をつけていただいて、もう至福の境地でした。
私エステって行ったことないのですが、こんな感じなのかしら~。。
癒されます。。

あとファンデーションもすごくキレイにつけていただいて、リップグロスもウルウルするくらいつけてくださって、すっかりキレイにメイクしていただきました。
感動だ。。

結局オレンジよりピンクのほうが似合っていたので、ピンクのチークカラーと、春らしい色のリップグロスを選びました。
新しい色のお化粧品を買うのって、ウキウキしますね♪

20日までだそうなのですが、ファンケルに肌年齢診断マシーンがやってきています。

肌年齢診断_c0089310_23435540.jpgこの中に顔を入れて、撮った写真がパソコンで解析されてでてきます。

顔を入れて写真撮るのがなんだかコワイ。
2001年宇宙の旅とかスター・ウォーズみたいなんです。(←やってみたらわかる)

結果が出てきました。

しみ・しわ・毛穴・明るさの4点で肌年齢が出てくるのですが。。



私の結果は、

しみ +5歳  しわ -5歳  毛穴 -7歳  明るさ -7歳

でした!!

しみがとにかくショック。。
これからしみになるかも、っていう潜在しみが画像で出てくるんですが、ものすごいコワイです!!
やっぱりチャリ通が。。orz
もともとソバカスができやすいので、紫外線対策を気をつけようと思いました。

あくまでも化粧品屋さんがされている肌年齢診断ではあるのですが、やってみて面白かったですよ。
これで化粧品を無理にすすめられたらちょっと。って思いますが、そんなことも全然なくて、かわりに山のように試供品をくださいました。
うれすぃ。かなりハッピーでした。

ブログに書きたいので、って写真も撮らせていただきました。
20日まで肌年齢診断していただけるそうです。
ご興味ある方はぜひ!
by songsforthejetset | 2008-04-15 00:30 | 美容・おしゃれ
<< はる 17年目の封印 >>