井上雄彦さんからのメール


なっなんと!!
井上雄彦さんからメールがきました!

といっても、これは感想を送った全員に来るそうです(笑)。

「最後のマンガ展」の会場を出たところに、携帯からメッセージを送れるバーコードがあります。

読み取っておいて、おととい感想を送ったら、昨日の夜にお返事が来ました!

内容はひみつ。
でも、これを読んで、「最後のマンガ展」のぜんぶが完成という感じです。

これからいらっしゃる方は、ぜひ忘れずに、バーコードから感想を!

筆絵の画像つきです。
これはいろんなパターンがあるみたいです。

わたしのは蛙でした。
携帯の待受にしています。わーい♪
[PR]
by songsforthejetset | 2008-06-14 14:56 | 芸術いろいろ | Comments(4)
Commented by イシコ at 2008-06-14 23:17 x
ギャー!!いいですね!!それって!!!

自分があこがれている方や尊敬している手の届かない方とかからのそういったもの(たとえば好きな歌手からファンレターの返事が来た!とかw)ってすごいうれしいですよね!!!

学校を使っての展示とかでも思いましたが、いや、漫画家さんはもしかしたら特に宗なのかもしれませんが、大変ファンの方々を大切にしているのだなぁと思いました。
そこはやはりまなばなければいけないところだな、と思いました。

ブルータスで特集してましたね。いろいろ考えて立ち読みで済ませましたが(苦笑。
Commented by michiko at 2008-06-15 00:19 x
す、すごい!!
そうそう、憧れている遠い(と思われる)人からの
返事って興奮しますよね。

わたしも昔、大好きだった浅野忠信からメールが来たんですよー。
みんなに返事をくれるらしい、と後で知ったのですが、
たまげました。
Commented by songsforthejetset at 2008-06-15 10:04
>イシコさん
うん!!
携帯にメールが届いた時には、「うそっ!!」って画面見て言っちゃった。
ちょっと最初は自分にくださったお返事なのかと思って、ドキドキしましたよ(笑)。

でも内容を読んで、あ、ここまできて完結なんだって思いました。
きっとバガボンドで、井上雄彦さんが言いたかったことは、これなんだなあって。

きっと、それをこうした形で届けようと思われたこと自体、足を運んでくださった方へのプレゼントというか、愛情なのだと思います。
感想ぜんぶご本人も読んでくださってるのかなー?
だとしたら嬉しいな。

イシコさんもわたしもだけど、自分の作品を好きになってくださる方って、結局はこちらのことを好きになってくださっているんだなあって感じるのです。
だから、とってもありがたいなあって思います。

そうそう!ブルータス買わなくちゃ(^o^)。
Commented by songsforthejetset at 2008-06-15 10:05

>michikoさん
そう!!興奮しました!
落ち着けわたし!って思った。

みんなに届くんだって知って、若干おちつきました(笑)。
自分の携帯に届くって嬉しいです♪

浅野忠信わたしも好き!!素敵だと思う。
それは鼻血がでますね。いいなぁ。。

うちのいとこがそっくりなんですよ。
でもなんか違う(笑)。
<< アクセス数急増中 井上雄彦 最後のマンガ展 >>