人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日・母の日・おばあちゃんの日


きのうは父の日でした♪

プレゼント何にしようか、ずっと考えていて、散歩用の帽子にすることに。
でもなかなかこれっていうのがなくて、普通のキャップみたいなのにしようかなあと思っていたところ、白のハンチングを発見。

わ~、これってオシャレじゃない?!って思って、ちょっと自分でもかぶってみた。
全く似合わず。。orz

父の日・母の日・おばあちゃんの日_c0089310_22263797.jpg

ちょっと冒険かなあ?と思いつつ、ユーハイムの父の日限定ケーキと一緒に父親にプレゼント。
かぶってもらったところ、

超似合ってた!! \(^▽^)/
イカス!!




この前の母の日には、ポケットがいっぱいついたバッグをプレゼント。

うちの母親は、仕切りがたくさんあるバッグが大好き。
なので、これはいくらなんでもありえんだろってくらいポケットがたくさんついたバッグを見つけたときに、母の日シーズンじゃなかったけど買っておきました。

わたしだったらもらっても困るようなバッグなんですが、母親はとても嬉しかったらしく、おばあちゃんに自慢していたそうです(笑)。
よかったよかった。


そして月曜日はおばあちゃんの日。
毎週月曜はおばあちゃんちで「東京フレンドパーク」をみます。

最近ピザにはまっているおばあちゃん。
今日はロイヤルハットの新メニュー、4種類が1枚で味わえるピザを頼もうということになりました。


電話の向こうのピザ屋さん 「サイズはどのサイズになさいますか?」

わたし 「(おばあちゃんに)Mじゃろ?」

おばあちゃん 「Kちゃん(おば)もたべるし、Lじゃろう。L。」

わたし 「え!?L!?ほんとにL?? ・・・じゃあLでお願いします。」


近所なので歩いてとりにいったのですが、L巨大です。。
マンホールのふたくらいある気がする。

おばあちゃんとピザをいただきました。
おいし~♪

そうこうするうちにおばも帰ってきたのですが、結局ぜんぶは食べきることができず、明日に持ち越しとなりました(笑)。
女3人でLは無謀でした。

今胃の中でチーズがおどっています。。


父の日・母の日・おばあちゃんの日_c0089310_2256139.jpg出張から帰ってきたHさんの東京のおみやげ、あなごパイ。
笑ってます。
かわいい。。


こんな平和な毎日がうれしい、今日この頃です。
by songsforthejetset | 2008-06-16 23:03 | つれづれ
<< 国宝 薬師寺展 上野公園から浅草橋へ >>