父の日・母の日・おばあちゃんの日


きのうは父の日でした♪

プレゼント何にしようか、ずっと考えていて、散歩用の帽子にすることに。
でもなかなかこれっていうのがなくて、普通のキャップみたいなのにしようかなあと思っていたところ、白のハンチングを発見。

わ~、これってオシャレじゃない?!って思って、ちょっと自分でもかぶってみた。
全く似合わず。。orz

c0089310_22263797.jpg

ちょっと冒険かなあ?と思いつつ、ユーハイムの父の日限定ケーキと一緒に父親にプレゼント。
かぶってもらったところ、

超似合ってた!! \(^▽^)/
イカス!!




この前の母の日には、ポケットがいっぱいついたバッグをプレゼント。

うちの母親は、仕切りがたくさんあるバッグが大好き。
なので、これはいくらなんでもありえんだろってくらいポケットがたくさんついたバッグを見つけたときに、母の日シーズンじゃなかったけど買っておきました。

わたしだったらもらっても困るようなバッグなんですが、母親はとても嬉しかったらしく、おばあちゃんに自慢していたそうです(笑)。
よかったよかった。


そして月曜日はおばあちゃんの日。
毎週月曜はおばあちゃんちで「東京フレンドパーク」をみます。

最近ピザにはまっているおばあちゃん。
今日はロイヤルハットの新メニュー、4種類が1枚で味わえるピザを頼もうということになりました。


電話の向こうのピザ屋さん 「サイズはどのサイズになさいますか?」

わたし 「(おばあちゃんに)Mじゃろ?」

おばあちゃん 「Kちゃん(おば)もたべるし、Lじゃろう。L。」

わたし 「え!?L!?ほんとにL?? ・・・じゃあLでお願いします。」


近所なので歩いてとりにいったのですが、L巨大です。。
マンホールのふたくらいある気がする。

おばあちゃんとピザをいただきました。
おいし~♪

そうこうするうちにおばも帰ってきたのですが、結局ぜんぶは食べきることができず、明日に持ち越しとなりました(笑)。
女3人でLは無謀でした。

今胃の中でチーズがおどっています。。


c0089310_2256139.jpg出張から帰ってきたHさんの東京のおみやげ、あなごパイ。
笑ってます。
かわいい。。


こんな平和な毎日がうれしい、今日この頃です。
[PR]
by songsforthejetset | 2008-06-16 23:03 | つれづれ | Comments(5)
Commented by アトリエ リュミエール at 2008-06-17 19:30 x
良いことしましたねぇ。うなぎパイ可愛すぎる。
Commented by mandarinaholic-k at 2008-06-17 20:32 x
おばあさま、ピザですか!?
お元気でいいことですね。
愛しく思える何気ない日常ってとっても大事ですね。
あなごパイかわいい☆
Commented by higurashia at 2008-06-17 22:36
プレゼントって、悩みますけど喜んでもらえてよかったですね!!
あなごパイが白いハンチングかぶったら最高ですね~*。*
Commented by けーちゃん at 2008-06-18 19:53 x
白のハンチング、素敵ですね♪
気に入ってもらえるプレゼントを捜すのは大変だけど、
喜んでもらえたときの相手の顔がうれしいですよね。
Commented by songsforthejetset at 2008-06-18 21:25
>アトリエ リュミエールさん
ありがとうございます☆
顔がついているだけでなんでこんなに可愛いのか。。

>mandarinaholic-kさん
最近ピザがマイブームみたいです。
この前おばに2回連続で食べようと言って断られたそうで、私が行くのを待っていたそうです(笑)。
いっしょに食べると食が進むみたいなので嬉しいです♪
パイは、顔をつけるとなんでも可愛くなるんだなあって思いました。
考えた人ステキ。

>higrashiaさん
ありがとうございます!
あなごパイ×白いハンチングですか。。
なんか新しいユニットの名前みたいですね(笑)。

>けーちゃん
ありがとうございます!
かなり悩んだけど、似合っててよかった~。
売り場の人に、「似合わなかったら交換できますか?」って聞きたかったけど聞けなかったので、バッチグーでした。
喜んでいたのでよかったです♪
<< 国宝 薬師寺展 上野公園から浅草橋へ >>