2006年 11月 29日 ( 1 )

ロクシタン・いい香り

職場のおしゃれなO先生から、ロクシタンでプレゼントをもらえるチケットをいただきました♪

c0089310_0301012.jpgといってもプレゼントだけいただいて帰るわけにはいかないので、黄色いハニーサックルの石けんを買いました。
これすごいいい匂いするので大好きなんです。。

ハニーサックル(すいかずら)は、日本ではそんなにポピュラーな香りではないけど、外国のバス・トイレタリー用品ではおなじみの、ちょっと切なくて爽やかな香りです。

c0089310_0311198.jpgプレゼントはボディクリームでした!わーい♪
「アーモンドの香りです。」
ってお店の方に言われたのですが、使ってみたらバニラ+ムスクのような濃厚であまい香り。。

普段はライトな香りを使うことが多いので、すごい新鮮~。
なんかちょっといつもと違う気分です。

しかも夕方くらいまで香りが持つんです!
どうやら他の人にはそんなに香らないらしいんですけど。

なんかその香りに影響されてか、夏の前に買ったものの派手かな??と思って一度も着てなかったちょっとオサレーなプリントジャージーのワンピースを着てみました。
(今日は村上龍さんの講演会に行ってきたんです。詳しくはまたこんど。)
色はブラウンなんですが、柄ものってそんなに着ないので、なんか落ちつかない。。
派手じゃないですか??って先生方に聞いたら、大丈夫って言われてちょっと安心~。

服とか香りが変わっただけでなんだかウキウキしますね。

あと最近、SoftBankのキャメロン・ディアスのCM見てるだけでなんかウキウキします♪
特に今の"コパカパーナ"編大好き!!
かわいいですね~。

以前の”ワーキング・ガール”編や"ストアで買い物"編もよかったです。
妙に音楽と仕草がシンクロしててステキでした。
次はどんなのだ?!
[PR]
by songsforthejetset | 2006-11-29 23:15 | つれづれ | Comments(2)