2006年 12月 16日 ( 1 )

先週のうれしかったこと

先週はちょっと面倒な仕事をしていて、精神的に疲れた週でした。。
そんな時に嬉しかったことをいくつか。

火曜は教授が東京に1日出張されてたのですが、翌日こんなキュートなおみやげをくださいました。
「余計な仕事頼んでごめん~。」
どうやら大変なのを察してくださってたみたいで、めっちゃ嬉しかった(;_;)。

c0089310_23412096.jpg『プラダを着た悪魔』コラボのスイーツのコーナーが空港にあったそうで、これは資生堂パーラーのです。
真っ赤なクラッチバッグ型のパッケージの中に、キューブ型のチョコレートがいっぱい入ってます。
単におみやげいただけるだけでも嬉しいですが、こんなキュートなのだったら女の子は間違いなく嬉しいです♪
さすがいつもおしゃれな教授です。

その仕事、とある受付業務だったんですが、仕事の内容は簡単なものの、相手にする人たちが態度悪くってめっちゃ疲れました。。
去年も同じことやって、去年の人たちは問題なかったのにな~。
今年は根本的に何か勘違いしてる人たちが多かった。
ともあれ金曜でその仕事終わりました。やれやれ。

木曜には、この前まで研究室に来ていた講座配属の学生さんが、ご挨拶にきてくれました。
やっぱり若い人が来たら一気に雰囲気が元気になりますね~♪

学生さん達の講座配属期間が終わってから、人がいなくなった研究室の雰囲気がすごい寂しくって、
("子供が結婚して出て行った後の家庭"ってこんなのかしら。。)
って思ってたくらいです。
ほんとに若い人の存在って、お花のようであり、きらめきであり、澄んだ水のようだなあって思います。
心がきれい。

研究室の皆さんでって、ゆずはちみつ(大好き!)の大瓶と、丸もち、そして5kgのあんこを持ってきてくれました!!
あんこ5kgの迫力はすごいです。
低反発枕としても充分使用可能です。

偶然ですが、来週の大掃除の後に、うちの研究室ではぜんざい大会が計画されているので、買い出し担当者が大喜びしたことは言うまでもありません。。

金曜日には、Bistro la Cachetteでお料理教室の忘年会がありました。
しかし行ってみると、急に不参加になった方も多かったらしく、なんと参加者は私を含めて5名!
しかも私が紅一点でした。。
っていうか私ですいませんって感じです。

先生おすすめのワインは、白がSaint Veran、赤がカリフォルニア・ワインのCALERAっていうのでした。
私ワインそんなに飲めないのですが、すごい美味しかったです。
あとお料理も美味しかったし、皆さんとのお話も楽しかった♪
いろんな方のお話をお聞きするのって、いちばん勉強になります。
いい時間を過ごさせていただきました。

来週はいよいよ年末!って感じですね。
今年も1年速かった。。
[PR]
by songsforthejetset | 2006-12-16 22:15 | 医局秘書(2004.6-2009.8) | Comments(2)