2006年 12月 21日 ( 1 )

忘年会♪

今日は研究室の忘年会でした。

去年は焼肉だったんだけど、今年はなんとイタリアン!
しかも元和食のお店だった場所なので、イタリアンなのにお座敷です(笑)。
けっこう詰め詰めで座ってたので、なんかアットホームな感じで良かった。

忘年会の余興として、例年研究室内の『今年の十大ニュース』が発表&表彰されてたのですが、今年は教授発案の新趣向でした。

・あらかじめ細木数子の六占星術で、研究室のメンバーが何星人にあたるかを調べておきます。
・名前を各星人ごとにグループ分けし、横にその星人の特徴が書いてある紙をみんなに配ります。
・そして、「誰が一番その星人っぽいか?」をみんなの適当な挙手で決めます(笑)。
・"ベスト○星人"に選ばれた人には豪華賞品!!

今朝教授と、みんなの星人を調べて、それぞれの星人の特徴を簡単にまとめたのですが、これが意外と時間がかかり、疲れた~。。って思ってたのです。
しかし!
・・・このゲーム(?)が意外にすごい盛り上がりました。
もし忘年会の余興をお探しの方はぜひ!

教授はみんなでワイワイ楽しむのがお好きな方なので、毎年盛り上げるのに色々と考えてくださいます。
トイザらスとかに行って賞品をたくさん準備されて、忘年会でみんなに配ってくださるんです。
でも今年はものすごくお忙しいのに加えて、体調を崩されてたので、きっと賞品準備される暇がないだろうな。。って思ってました。

それで、今年はみんなから教授にプレゼントしたらどうかな?って思いました。
毎年私たちはいろんな物をいただくのですが、教授は誰からももらえないし。。

研究室の先生と相談して、私が何か用意することになったのですが、
何にしよう??
いろいろ考えて、最近出版されたばかりの『007シークレット・ファイル』にしました。
教授はすごい007ファンなんです。

"イラスト&写真満載の007の公式大図鑑。最新作「カジノ・ロワイヤル」まで、ボンドが受け持ったすべての任務を詳細に解説。ボンドが操った乗り物や秘密兵器の機能、敵のアジトについても詳しく紹介・・・ "

こっこれはファンはたまらないですね。
教授が先に買われていないことを祈ろう(^^;。
あと奉還町の映画コレクターズショップ「映画の冒険」で、007のトレーディングカードも入手しました。
準備万全(^-^)¥。

今朝出勤して、クリスマス・カラーの包装紙の賞品が紙袋にいっぱい準備されているのを見つけてしまいました!
お伺いしたところ、昨夜お家に帰られてから準備なさったとか。
わ~ん(T_T)。

"ベスト○星人”に選ばれた人以外にも、がんばった人にはプレゼントが用意されてました。
私も黒い革のアクセサリーケースをいただいて、すごい嬉しかったです。
ありがとうございます。

教授がプレゼントをみんなに渡し終えてから、サプライズで医局長から教授に渡していただきました。
驚かれてましたが、喜ばれてたのでよかった♪

講座配属の学生さんや、他病院に長期出張に行っている先生など、普段会えない皆さんともお話できて、とっても楽しかった。
そしてみんなが楽しそうにしているのを見るのは、とても嬉しいです。
お料理も美味しかったし、いい忘年会でした。

最後みんなで集合写真を撮りました。
楽しかったです♪
[PR]
by songsforthejetset | 2006-12-21 23:38 | 医局秘書(2004.6-2009.8) | Comments(2)