2008年 06月 10日 ( 1 )

ブログでつながるご縁


2005年の7月から書き始めたこのブログも、来月で3年になります。
最近いろんな方から、ブログを楽しみにしてくださっていることをお伺いするので、とっても嬉しいです。

思えば、3年前は、まだ何にも始まっていなかったような気がします。

書き始めた頃の自分は、まさか3年後に、ブログを通じてこんなに豊かな人と人とのつながりに恵まれているなんて、考えもしませんでした。

人と人との「あいだ」に、「自分」を出していくことがたいせつなんだなあって、最近改めて実感しています。

考えたこと、感じたこと、つくったもの、みつけたもの、興味があること、好きなもの。。
いろんな「自分」。

その「自分」を気に入ってくださる方がいらっしゃれば、そこでつながれる。
わたしにとって、ほんとに素敵で、ありがたい"ご縁"です。

とってもとってもとってもうれしい。


今日はカシュカシュのハンドメイド展「チクチク日和」に行ってきました。
http://www.rire-et-rire.com/html/event2008_15.html

マイミクのちまちまさんが声をかけてきてくださいました。
ちまちまさんは、岡山で活躍されているハンドメイド作家さん。
http://chimachima.blog20.fc2.com/

作品もとってもかわいくて素敵だし、ブログで紹介されている日々の生活も、まるでターシャ・チューダーのように手作りで、自然に親しんでいらっしゃるのです。
ちまちまさんの優しいオーラに癒されます。。

そして、以前からブログを通じてやりとりをさせていただいていた、Minmiさんと初対面!
Minmiさんはアクセサリー作家さんで、とても素敵な作品をつくられていらっしゃいます。
http://mimihana20.exblog.jp/

以前からどんな方だろう??って思っていたのですが、今日お会いしてすごく涼しげな美しい方で感動!!
作品のイメージとぴったりでした。
人=作品だなあって実感。。

お話させていただいて、とっても嬉しかった。
またお会いするのが楽しみです。


そして、今日は他にも、以前からよくブログを読んでくださっている方とmixiを通じてつながったりと、ブログを通じてのご縁を感じる1日でした。

毎日読んでいてくださる方。
紹介した映画や本の感想をくださる方。
アドバイスをくださる方。
共感してくださる方。
喜んでくださる方。
心配してくださる方。
応援してくださる方。

いろんな方が、わたしの「自分」を受けとってくださっていることに、なんだかとっても励まされています。
それってすごいことだと思うのです。

そういった"ご縁"に感謝して、これからもブログを書いていきたいです。
わたしの文章を楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなんて、嬉しいです。
みなさん本当にありがとうございます。
[PR]
by songsforthejetset | 2008-06-10 23:58 | つれづれ | Comments(8)